2011年12月24日

X'masEve

さぁて今日も無事仕事終了ダッシュ(走り出すさま)
食事当番だったが寸胴に作ったシチューが売り切れてちょっと満足ww

それにしても何年たっても夜勤明けの睡魔は慣れない冷や汗2
そしてこの寒さが身に染みる雪


さてさて……
ついにX'masEveですねぇ黒ハート
みんな楽しく過ごしてるかなほっとした顔

あたし達は夜に姉宅でクリスマスパーティームード

きっと今頃、姪&甥は朝から靴下にプレゼント入ってて喜んでくれてるかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今年もらった手紙にはメール

姪っ子→たまごっち&ストラップ

甥っ子→ポケモンのモンスター図鑑&モンスターボール

ポケモン図鑑が高くてびっくりしたよ(@ ̄□ ̄@;)!!
図鑑だと言うから本だと油断した……
電子式だからお値段があせあせ(飛び散る汗)
しかもモンスターボールもただのボールではなくて電子式で図鑑と通信が可能だと爆弾

侮るなかれー(長音記号2)
今時のおもちゃを……ww

たまごっちも昔流行った白黒なんて時代遅れふらふら
カラーでしたあせあせ(飛び散る汗)

あえて…
レアだった白たまごっち探してあげようとしたらぴかぴか(新しい)
姉から即却下されちゃった!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃそうだよなあっかんべー
まぁ余談はここまで手(パー)


もちろんサンタはうちらだが、子供の夢は崩せません猫2
あくまでも”サンタと友達”ってことになってるあたし達手(チョキ)

自慢気におもちゃを見せてくるちび達がかわいいから今日もその笑顔に癒してもらいましょうウッシッシ

そして街は大きな紙袋や、小さなジュエリーSHOPの紙袋をさげたカップルで溢れてるが……

こたつでぬくぬく過ごす年寄り夫婦(笑)


そして飲んだくれてもすぐ寝れるパンチ

こんか幸せありませぇんかわいい


写真は先日の東京ディズニーシーぴかぴか(新しい)
大きなクリスマスツリーですっかりクリスマスモードわーい(嬉しい顔)

DSCF7049.jpg
夜になるときれいにライトアップされて雰囲気は抜群黒ハート

DSCF7050.jpg

ってことでみなさんよいクリスマスイブを黒ハート黒ハート


あたしには明日サンタサンがやってくる目がハート目がハート

あたしのサンタは宅急便で運んでくるんだがww

ぼくからもメリークリスマスクリスマス

DSCF7060.jpg
posted by tomo-mon at 11:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2本勝負?!

昨日のこと。

旦那ちゃんと一緒に起きてから再び眠りに眠い(睡眠)

そして玄関のインターホンで起こされるー(長音記号2)
眠気眼のまま玄関へと向かってみるとダッシュ(走り出すさま)

宅急便だったどんっ(衝撃)

受け取り再び布団に入ってみるが一応時間を確認しようと目覚ましに目をやる時計



おぉぉぉぉっっとあせあせ(飛び散る汗)
11時ではありませんかがく〜(落胆した顔)

前日消灯したのは22:30ってことは・・・

軽く12時間は寝ていたってことだ爆弾

我ながらすばらしい眠りだと感心してしまったぴかぴか(新しい)
その前に風邪を引いて熱出しながらも仕事してたかれその疲れだろうなぁふらふら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??
寝すぎだって??
そんなぁことはないexclamation×2

寝貯めだよハートたち(複数ハート)
ね・だ・め黒ハート

こんな感じで自分自身の睡魔にまず負ける眠い(睡眠)

あぁ・・・
せっかくの休みが半日おわちゃったぁどんっ(衝撃)
なんて思いつつも家事を開始するexclamation×2

あっという間に年末かバッド(下向き矢印)
2011年も本当に早かったなぁ目

って浸っている場合ではないたらーっ(汗)
寝た分お仕事お仕事ダッシュ(走り出すさま)

掃除しながらもスペイン語のお勉強かわいい
聞いているだけでも違うだろうパンチ

ってことでこの教育番組を流しながら家事をして。

image/2011-12-22T16:50:29-2.jpg


少し飽きてしまったら海外ドラマのDVDで英語流して。

掃除もある程度終わったし、洗濯もある程度終わったし・・・
次はDVDの整理と年末のテレビ録画のためにHDDの整理ー(長音記号1)


悪戦苦闘しながらHDDから無事DVD作成も完了したそのとき目に入ってきたもの目

あっ・・・
これ欲しくてしょうがないんだよねぇ・・・
会社で先輩にパンフもらったらさらに欲しくなっちゃったんだよねぇ・・・

image/2011-12-22T16:50:29-1.jpg


PSVITA

ゲーム大好きなあたしにはとっても魅力的なんだよねぇ・・・
でも値段もいいお値段なんだよね・・・


でもでも・・・
任天堂DS3Dも欲しいんだよねぇ・・・
モンスターハンターの新しいやつやりたいんだよねぇ・・・


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


なぁんてひたすらカタログ見てたら旦那ちゃんが帰宅する時間になっちゃうどんっ(衝撃)

ってことで晩御飯の支度をすることなったのでこの物欲とは今日は引き分けぴかぴか(新しい)


いつあたしはこのゲームの誘惑に負けるんだろうふらふら


PSVITAでモンスターハンターがでてくれればよかったのにぃなぁ・・・
ってつくづく思う28歳あせあせ(飛び散る汗)


いい年して漫画・ゲームがやめられないのは個性ってことで手(パー)

逃亡準備を着々としている中、ゲームがそろえば飛行機の長時間の暇潰しは完璧exclamation&question


さすがに今日の仕事は4時間睡眠で残業だから眠いっすぅ眠い(睡眠)
腹減ったあせあせ(飛び散る汗)
posted by tomo-mon at 11:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

この季節がやってきた

ジングルベ〜ルるんるん
ジングルベ〜ルるんるん
鈴がなるぅ〜〜〜クリスマスクリスマス

ってちょっと早いかどんっ(衝撃)

あと一週間でクリスマスプレゼント
あっという間だよねぇわーい(嬉しい顔)

今年は皆さんどんなクリスマスを過ごすのかな黒ハート

あたしたち夫婦はというと・・・
もちろん今年も・・・

姉宅でパーティーさリボン

そういえば付き合ってからクリスマスを外で過ごしたっけexclamation&question
って考えてみたひらめき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かないexclamation×2
お互い人混みが苦手だから一緒にいてもおうちでまったりかわいい
お酒を飲んでチキン食べてケーキ食べてぴかぴか(新しい)

去年からは勤務が合えば姉宅でお世話になっているクリスマス
やっぱりお祝いは賑やかな方がいいよねってことでハートたち(複数ハート)


昨日はあたしの友人がクリスマスの予行練習をしに我が実家にやってきたるんるん
味見係りのあたしぴかぴか(新しい)

おいしくご飯をいただきましたぜ手(チョキ)
やっぱり人が作ってくれたごはんは自分で作るよりおいしい黒ハート
クリスマスもおいしいご飯作って、楽しい時間をすごしてもらいたいなぁって願うあたしるんるんるんるん

なんだかうらやましぃなぁって思う部分ももちろんあるがexclamation×2


そんなあたしは今スペイン語を勉強中パンチ

セロ     0
ウノ     1
ドス     2
トゥレス   3
クアトロ   4
シンコ    5
オーチョ   8
ヌエベ    9

そうひらめき
気づいた人いたかなexclamation&question

6と7が覚えられないのですあせあせ(飛び散る汗)

そして10〜は全然わからないどんっ(衝撃)

前回から数字に関しては成長なしww
前回マスターしたスペイン語わーい(嬉しい顔)

「ペルドン」 ”すみません”

「〜ポルファボール」 ”〜お願いします”

「アスタルエゴ」 ”またね”

「アディオス」 ”さようなら”

あとあいさつだけは覚えてた手(チョキ)

最近覚えたのは・・・

「ティエネ〜?」 ”〜はありますか?”

「コモ テ ジャマス?」 ”君の名前は?”

「メ ジャモ〜」 ”私の名前は〜です”


「ドンデ エスタ〜?」 ”〜はどこですか?”

「コモ エスタ?」 ”お元気ですか?”

「クアント クエスタ?」 ”いくらですか?”
「ケ リコ」 ”すごくおいしい”

などなど・・・ひらめき


ただね・・・

問題があるんだよ・・・

相手に聞いたところでね・・・



スペイン語で答えられたらまったくわからないんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってことで覚えて使いこなせないでいるあたし爆弾

でもね・・・・・・・・・・・




初めてカンクン行ったときからセニセロ(灰皿)とセルベサ(ビール)だけは完璧に覚えてるんだぜ手(チョキ)手(チョキ)

セニセロはHIROさんに教えてもらって完璧にマスターしたパンチパンチ




最近はテラスモールのイルミネーションもクリスマスモードできれいだなぁぴかぴか(新しい)

さてあと少し仕事がんばろう・・・黒ハート

111215_204559.jpg



って明日も仕事だ…
posted by tomo-mon at 17:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

