2011年12月16日

ご褒美って大事♪

さてさてデート日記の続きでぇす手(チョキ)
宮古島日記はいったいどこへ行ったんだexclamation&question
っておいおい出していきます黒ハート

さて銀座で手袋と洋服をゲットしてうきうきで次に向かうはるんるん
今回の本来のお目当てここだぁパンチ

築地市場

111215_145410.jpg


せっかくボーナスも入り、今年も1年がんばったということでぴかぴか(新しい)
自分たちへのご褒美のためおいしいお寿司を食べにやってまいりましたかわいい

たまの贅沢って必要だよね黒ハート
ってことでいただいきまぁす手(チョキ)

おっとひらめき
その前にお買い物わーい(嬉しい顔)

旦那ちゃんも1年がんばったからということで大好物を買いあさるexclamation×2
こんなときは食べたいものを買いたいもんねかわいい

ということで買い物開始exclamation×2
市場を一通り回り購入したものはこちらぴかぴか(新しい)

いくらに明太子かわいい
これはどっちも1000円と超お買い得ハートたち(複数ハート)
食べ切れなかったら冷凍してもOK手(チョキ)

111215_215200.jpg


111215_215429.jpg


そして厚焼き玉子かわいい
しかもえび入り揺れるハート

111215_220732.jpg


それとあたしがあまり食べないから普段買ってもらえない数の子と子持ち昆布ぴかぴか(新しい)
旦那ちゃんの大好物ばかり5品をお買い上げるんるん

111215_220553.jpg


111215_215212.jpg


市場だから本当にどれもスーパーとは違ってお買い得だから買い物が止まらないパンチ

111215_151109.jpg


たっぷり買って満足したので市場の中にあるお気に入りのおすし屋さんへGOぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





まずはもちろんお決まりのビールで乾杯ビール
あたしはおつまみにあん肝を注文黒ハート

この珍味うまいんだよねぇぴかぴか(新しい)
旦那ちゃんは苦手なので独り占め手(チョキ)

111215_151900.jpg


メインのお寿司と行きますかるんるん

上アナゴこのビックうまいぃハートたち(複数ハート)
111215_152128.jpg


そしてここから旦那ちゃんのスイッチが入りましたexclamation×2
まずは"いくら" "赤貝" "アジ" "いか"るんるん
このうちあたしが食べたのはアジといくらと赤貝かわいい

111215_152327.jpg


続きましてマグロ三昧ぴかぴか(新しい)
"大トロ" "中トロ" "赤身" "あぶりトロ" "鉄火巻き"
そしてついでに"クエ"を注文るんるんるんるん
これは二人で仲良くひとつづつ分けて完食かわいい

111215_152639.jpg


この時点であたしはおなかがいっぱいになってきたあせあせ(飛び散る汗)

だが旦那ちゃんスイッチは止まりませんexclamation×2

このお皿のテーマは貝祭りだそうですww
"トリ貝" "平貝" "みる貝" "つぼ貝" "あわび"
おまけに"こはだ" "いわし"るんるんるんるんるんるん
あたしが食べたのは平貝ひとつのみわーい(嬉しい顔)

111215_154901.jpg


あたしはこの時点でやはりおなかがいっぱいになりつつ・・・
日本酒を久しぶりに頼んでちびちびとあん肝を食べつつ旦那ちゃんを観察目

続きまして旦那ちゃんのオーダーexclamation×2
"さより" "活たこ" "金目鯛" "数の子" "・・・"
せっかくここまでは覚えていたのにひとつ忘れたあせあせ(飛び散る汗)

111215_160435.jpg


この食欲すごいなぁって感心しながら茶碗蒸しを食べながら・・・
ひたすら日本酒を楽しむあたし黒ハート

111215_162304.jpg


そろそろ締めに入ろうかなぁって考えていたらラスト旦那ちゃんのオーダーパンチ

"大トロ" "子持ち昆布" "いくら" "ぶり" "たまご"

111215_162645.jpg


今日の大トロもこの輝きぴかぴか(新しい)
すばらしいおいしさ黒ハート黒ハート
口の中でとろけるぅぴかぴか(新しい)

111215_163616.jpg


さすがの旦那ちゃんもここまで食べればおなかがいっぱいになった様子手(チョキ)
あたしのお寿司の締めはこちらパンチ

"活車海老"

身がぷりっぷりで最高だったわぁ揺れるハート揺れるハート
しかも頭は揚げて出してくれるこの親切さグッド(上向き矢印)
さらに日本酒すすんじゃうよぉかわいい

111215_163028.jpg


111215_163235.jpg


もちろん旦那ちゃんも車海老を食しましたよexclamation×2WW

最後にカニの味噌汁とあさりの味噌汁を頼んでフィニッシュグッド(上向き矢印)
大満足でしたぁ黒ハート黒ハート

111215_161939.jpg


111215_161946.jpg


2011年も仕事がんばった甲斐があったねわーい(嬉しい顔)
1年がんばった分ご褒美をあげても罰は当たるまい手(チョキ)

あぁおいしかったるんるん
また仕事がんばって食べに来ようねムード
って約束をしてすし屋をあとにするあたしたちかわいい

食べた分ふらふらと東京を少し散歩してくつ
イルミネーションを見ながら帰宅したのでしたぁぴかぴか(新しい)

111215_180629.jpg




ってすし屋のお会計で・・・
一人当たりの単価にびっくりした店員さんどんっ(衝撃)

「こんなに食べましたexclamation&question会計間違ってませんかexclamation&question

って確認をされるとははじめてだわ爆弾

いやいや・・・
そのほとんどは旦那ちゃんですからわーい(嬉しい顔)手(パー)

さて何巻食べたんでしょう??
数えた人いたら教えてパンチ
posted by tomo-mon at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

