2012年07月14日

神秘の世界へ♪〜カンクン日記・3日目 part4〜

AM5:00
出勤のため駅へ向かおうとすると…
家の前の道路が浸水してるやんけぇ〜ふらふら

集中豪雨だからビーサンで出勤してよかったと心から思う朝exclamation×2

んっ??
この歳で会社にビーサン??

・・・・・・・・・・・・・・いいんです手(パー)
何せ夏ですからリゾート
まぁ会社の上司からは「だから小学生かexclamation&question」って突っ込まれたけどねどんっ(衝撃)



さてカンクン日記でぇす晴れ

改めて・・・
あやたろうさん、おかえりなさいるんるん
いつもコメントをくださる、あやたろうさんがカンクンから帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
楽しくブログ読ませてもらってますぴかぴか(新しい)
いつかお会いできる日が来るといいなぁ〜黒ハート


あたしのカンクン日記はセノーテダイビング2本目ですかわいい

ポイント:セノーテ・チャックモール
天気:晴れのち曇り
透明度:100mぴかぴか(新しい)

2本目のテーマは洞窟探検パンチ
自然界が長い時間をかけて作り上げた神秘の世界exclamation×2

まず潜ると待っていたのは・・・
これだよこれぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF7360.jpg


光のカーテンぴかぴか(新しい)
行きの車の中では曇っていたので見れるか不安でしたがばっちり見れました手(チョキ)

DSCF7334.jpg


DSCF7340.jpg


写真で見てもきれいですが、実際に見ると感動が違いますねハートたち(複数ハート)

透明度もばっちり晴れ
地上の木々も見えるほど目
そこからやさしい光が差し込んできてなんとも神秘的ぴかぴか(新しい)

DSCF7343.jpg


DSCF7347.jpg


光の中を進み洞窟の中へるんるん

貝の化石発見目

DSCF7322.jpg


DSCF7384.jpg


そして大きな鍾乳石exclamation×2

DSCF7375.jpg


鍾乳石の中を進んでいくとエアーポケットに到着わーい(嬉しい顔)
そこにはいまだ成長を続ける鍾乳石の天井ひらめき

DSCF7394.jpg


それに地上に続く穴に木の根が手(パー)

DSCF7383.jpg


ロヘリオさんが説明してくれた脳みそ珊瑚わーい(嬉しい顔)

DSCF7408.jpg


たっぷりと洞窟探検をしてから再び光の世界へぴかぴか(新しい)
まだ太陽さんの力で光がばっちりです手(チョキ)

DSCF7353.jpg


そんな光の中を進むとなにかがいるどんっ(衝撃)

DSCF7372.jpg


近くによって見ると・・・
はい手(パー)
ずぅっとスノーケルをし続けていた旦那ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7361.jpg


セノーテの魅力にどっぷりはまっているこの人わーい(嬉しい顔)
あたしが依然使っていたハウジングを使ってうちらダイバーを撮影してましたパンチ

DSCF7362.jpg


ダイビングでもスノーケルでも楽しめるセノーテ最高だぁ黒ハート

DSCF7405.jpg


そんな光の世界をがんばって動画撮影映画
この動画を見たらカンクンに行きたくなること間違いなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと撮影がいまいちなのはお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)

嫌な現実をすべて忘れさせてくれるセノーテ揺れるハート
そして楽しいダイビング&スノーケルをガイドしてくれるクィーンエンジェルのみなさん黒ハート

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)







余談ですが・・・・・・・・

ダイビングが終わりダイビングをご一緒して皆さんからいただいたお言葉ぴかぴか(新しい)

「旦那さん、光のカーテンから舞い降りてきたみたいでかっこよかったよぉexclamation×2
「なんか舞い降りてきた天使とか神みたいですごかったわーい(嬉しい顔)


なんともありがたいお言葉と思って横を見ると・・・

旦那ちゃんにやけてましたexclamation×2

KOさんexclamation×2旦那ちゃんそんな風に見えましたかねexclamation&question




ダイビングに付き合ってくれるだけで、やさしい旦那ちゃんだと感謝せねばいけないなるんるん



posted by tomo-mon at 20:20| Comment(14) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ご褒美&お土産♪

何かと忙しくてブログ更新が途絶えてしまった
 
 
いろいろと更新したいことありますが今日はこれ
 
旦那ちゃんと2012年上半期お疲れ様会してきました
 
まぁ理由をつけて飲んだくれたわけです
 
行ったお店は最近はまっているこちら↓↓
〜博多もつ鍋・逆(さかさ)〜
 
お通しは茄子と豚しゃぶサラダ
 
旦那ちゃんイチオシの炙りシメサバ
仕上げは目の前でやってくれます
お兄さんの掛け声でレモンを絞って完成
 
 
最後は名物のもつ鍋
コラーゲンたっぷり
 
以前もこのお店を紹介しましたがかなりおいしい
 
 
 
そしてもうひとつうれしいお土産いただいちゃった
同期の奥さんから山口県のお土産にたくさん入ったお菓子とワイン
 
 
お菓子はあっという間に胃袋へ
ワインは旦那ちゃんと大事に飲みたいと思います
 
 
本当にわざわざ重たいのにありがとうございました
posted by tomo-mon at 20:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

我慢の限界に

あっというまに7月ですねぇ
2012年も半分が過ぎてしまった
 
大切に1日1日を過ごさなきゃね
 
 
昨日は旦那ちゃんと久しぶりに休みがあったので…
 
 
天気も良いしここに行った
 
 
海にサイクリング
波もなくきれいだった
 
片手にはもちろんこれ
 
 
おいしいね
 
 
そして帰り道には
ずっと食べたくて×2しょーがなかった
 
 
"清水家"
がっつりとんこつラーメン
 
 
旦那ちゃんと本当に久しぶりのとんこつラーメン
 
幸せだったぁ〜
posted by tomo-mon at 11:03| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

