2013年01月23日

2013志賀高原 part.2

本日で志賀高原がっつりツアーもおしまい(>_< )
楽しい時間はあっという間ですexclamation×2
来月のボードツアーまでまたお仕事がんばろうあせあせ(飛び散る汗)

西発哺温泉ホテルの楽しみのひとつわーい(嬉しい顔)
ディナータイム黒ハート

地元の物を使った料理がたぁくさんるんるん


★鴨鍋


★イワナのお刺身&前菜(竹ノ子・クリームチーズの生ハム巻き・栗)


★かわいく包まれた、うなぎのちまき風



★椎茸のえびすり身はさみ揚げ


そして一緒に写っているもの(●´ω`●)
長野県の地酒パンチ
生酒なので飲みやすいぴかぴか(新しい)
やっぱり地元の食べ物には地元のお酒が合うグッド(上向き矢印)

これだけで終わる夫婦ではない(笑)
普段、日本酒を飲まない夫婦ですが調子にのってもう一本黒ハート

これも地酒手(チョキ)
にごり酒の『雪猿』
これまたおいしかったぁかわいい


白米も野沢菜もとぉってもおいしくて、食べ過ぎた( ̄∇ ̄)

やっぱりおいしい料理の宿に泊まるって言うのも雪山ツアーの楽しみのひとつだわムード


源泉100%の天然温泉で疲れを癒し、また飲み直してビール

気持ちよく...
即消灯眠い(睡眠)

3日目に続く手(チョキ)
posted by tomo-mon at 19:21| Comment(8) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

2013.志賀高原 part.1

ただいま長野県志賀高原黒ハート
がっつり滑りツアーです(*^^)v

出発したのは一昨日の昼exclamation×2
夜勤明けの旦那ちゃんを迎えに行き、8時間車を運転してからの晩御飯レストラン

志賀高原のときに恒例になったラーメン( ´艸`)
『らうめん助屋』



九州ラーメンをがっつり食べて(≧▽≦)

凍結した坂道を登り着いたのは、最近お気に入りの旅館ホテル

西発哺温泉ホテル

長い車の運転も済み、まったりビール飲んでビール
翌朝...



見事に晴天晴れ
このきれいな景色を見ながら朝食レストラン



newブーツを履いていざゲレンデexclamation×2



この日は、雪質も最高ぴかぴか(新しい)
景色も最高のベストコンディションるんるん



がっつり滑りお昼はこれまたお気に入りの寺子屋レストハウスグッド(上向き矢印)
やっぱりビールビール



沈みゆく夕日もきれい(o^^o)
いつまでもみていたいこの景色に癒されましたハートたち(複数ハート)

posted by tomo-mon at 20:34| Comment(6) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

駅弁

昨日は関東地域に大雪雪
普段雪に慣れていない地域なので交通機関は大変なことになってましたね爆弾
道路は大渋滞、鉄道も至る所で運転見合わせ、負傷者も多かった様子あせあせ(飛び散る汗)

こんなとき、雪国に住んでる方ってすごいなと思うなふらふら
今日も道路は凍ってるので渋滞多し車(RV)

まぁその大渋滞に見事にはまってしまった我が家です。゚(゚´Д`゚)゚。
お茶の水まで、車での倍かかったバッド(下向き矢印)
そんな中、久しぶりに見た東京タワー☆彡
最近はスカイツリーばっかりだけどたまにはこっちもいいね(*^^*)





今日は国内旅行にはかかせないこちらを紹介新幹線

駅弁

まずは先日湯沢に行った時の帰り道に買ったのがこちら↓



見た目、とってもボリュームがありそうに見えますがだまされないように手(パー)
箱の底は、温めるための石灰が入ってるのですべてがご飯ではありません(笑)
電子レンジがなくても温められるのはうれしいんですがね(○´∀`○)


続きまして、この駅弁各種exclamation×2



今、東京駅構内で駅弁専門店が出来ました黒ハート
わざわざ地方まで行かずともその地方の駅弁が買えるといううれしいお店( ´艸`)

さっそくママと行っちゃいました黒ハート
駅弁が大好きな旦那ちゃんも分もお土産にかわいい
(だからこんな大量なのですなww)

群馬県横川駅『峠の釜飯』
食べ終わったあと、この釜でご飯か炊けます手(チョキ)





兵庫県明石『ひっぱりだこ飯』
たこ飯がまたおいしいグッド(上向き矢印)
この壷、食べ終わったあとに味玉を作るときに便利です(笑)




富山県『ますのすし』
ボリューム満点で押し寿司好きにはたまらない( ̄∇ ̄)





山形県『牛肉どまん中』
これはかなり、おすすめるんるん
牛肉の味付けが濃いめですご飯に合うぴかぴか(新しい)
そぼろと薄切りの牛肉が二種類のっているので、それがまたうましっハートたち(複数ハート)




肉の次は魚介exclamation×2
宮城県『海の輝き』
たっぷりのったいくらと鮭わーい(嬉しい顔)
輝いてますヾ(≧∇≦)




どれも地方ならではの物ばかりぴかぴか(新しい)
おいしかったなぁ黒ハート

東京駅構内の駅弁屋は時期によってメニューも変わるので、お好みの駅弁が出たときに買いに行って旅行気分を味わってみては(*´▽`*)



そして、最後に番外編...

湯沢駅構内のおみやげ屋の一角にあるおにぎり屋exclamation×2
爆弾おにぎり爆弾



注文受けてから作るこのお店手(チョキ)
具の種類も豊富で食べ応えありましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どれぐらい多きかって?
姪っ子の顔と比べてこんな感じ( ´艸`)

posted by tomo-mon at 15:35| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

