2010年08月28日

最近のマイブーム

最近疲れ気味・・・
今日は会社で食事当番ー(長音記号2)

11人分の朝ごはん。
メニューは冷やしタヌキわーい(嬉しい顔)

卵15個分の錦糸卵と鶏肉3枚分の蒸し鶏etc・・・
用意しましたexclamation×2




最近マイブームなのは・・・・・・・





漫画パンチ



昔から漫画は大好きだが、結婚式の準備とかで読む暇がなかったので一揆読み手(チョキ)





「RAINBOW〜二舎六房の七人〜」全20巻
原作 安部譲二
作画 柿崎正澄

戦後の少年たちを描いた話。
少年刑務所で知り合った7人。
この7人の成長、絆を描いた作品。
また戦後の日本を描いている。


なんか心打たれるせりふが所々ありちょっと涙してしまったあせあせ(飛び散る汗)



「PLUTO(プルート)」全8巻
浦沢直樹×手塚治虫


鉄腕アトム「地球最大のロボット」より。
将来ありえるかもしれない・・・
人間と同じ生活をするロボットたち。
そのロボットたちを利用して世界を自分のものにしようとする人間。
それを阻止しようとするロボット。
奥深く、考えさせられる。

アトムとウランたちが出てくる(笑)
浦沢直樹の作品だけあって、終わりがとっても気になる!!!

*浦沢直樹作品「20世紀少年」「モンスター」etc



「BECK」全34巻
作者 ハロルド作石


何もとりえのない高校生が道端で男と出会い新たな人生をつかみ始める。
若者の葛藤、友情、歌で人を幸せに・・・

映画かもするので知っている人は多いはず目
出演者:佐藤健・桐谷健太etc・・・
この感動の漫画が、どんな風に映画になっているのか気になる!!!

通勤の電車で読んでたから、泣きそうなときは恥ずかしかった(笑)



以上、3作を1週間で読み終わる黒ハート


次は最近、会社の同期と話題に出たワンピースを読み直そう手(チョキ)

ワンピースは私にとって大好きで×100たまらん漫画パンチ


たぶん読み直しは5回目ぐらい・・・


今日は漫画ネタでしたグッド(上向き矢印)



【関連する記事】
posted by tomo-mon at 01:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

