2011年12月27日

クリスマスパーティー♪

12月24日はクリスマスパーティクリスマス

ねぇちゃんのうちで飲んで騒いでいっぱい食べてと楽しかったなぁかわいいかわいい

今回も食事はすべてねぇちゃんの手作りぴかぴか(新しい)

パーティーの献立は・・・
るんるんバーニャカウダ
るんるんピザ
るんるんから揚げ(ちなみにソースは3種類黒ハート
るんるんスジ煮込み(焼酎に合うわぁww)

って感じでおなかいっぱいご馳走になっちゃったグッド(上向き矢印)

111224_191956.jpg


111224_192429.jpg


あたしが高校生のときはねぇちゃんの料理といったら・・・
お菓子つくりは得意だったけど料理は・・・笑

って感じだったけど今はさすが主婦揺れるハート
かなりごはんおいしぃ黒ハート
って隣で旦那ちゃんから「習って来いよ」とつぶやかれたがどんっ(衝撃)

ちゃんと今回のから揚げ伝授してもらってきますふらふら
お料理は失敗と成功の繰り返しexclamation×2
そして実験あるのみ手(チョキ)

ってことでねぇちゃんもたくさん失敗してきてるんだいパンチ
まぁ今となったらこのご飯見習わなきゃねひらめきひらめき

そして・・・
うちらの締めと言ったらこれパンチ
ねぇちゃん旦那が作ってくれた自家製ラーメンるんるん

111224_214036.jpg


これもねぇちゃん旦那のこだわりがつまっておりますぴかぴか(新しい)

本当においしかったなぁるんるん
おなかいっぱいで幸せムード

と、子供たちが寝た後・・・
大人たちはというとWiiのダンスゲームをなぜか始めて大盛り上がりかわいい

旦那ちゃんのダンスを載せていいかと聞いたが・・・
NGでしたので残念もうやだ〜(悲しい顔)

お酒もたっぷり飲んで、食べて踊ってと大賑わいした今年のクリスマスでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みんな寝ちゃったからあたしは1人ねぇちゃん手作りのカップケーキを頬張り就寝眠い(睡眠)
帰るつもりが結局泊まるんかいexclamation&question
って寝てる旦那ちゃんをみながらつぐやくダッシュ(走り出すさま)

111225_010447.jpg


次にみんなで大盛り上がりするのはお正月だねぇパンチ
今から楽しみだ黒ハート

子供たちへのサンタは24日の夜に来てくれる設定になっていた様子晴れ

子供たちの笑顔はあたしのプレゼント(っていうか勝手に勢いで買ったんだが・・・)のときに載せようるんるん
【関連する記事】
posted by tomo-mon at 18:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねえさんお料理じょうずですねぇ〜☆
どれもおいしそう!!!

から揚げ・・・食べたい!!笑

ダンス大会いいですねぇ〜
かなり盛り上がるんだろうなぁ!
って、子供起きてこなかった!?笑
Posted by ゆか at 2011年12月28日 08:17
すごいっすねー!こりゃお姉さんとこに、しょっちゅうお邪魔しちゃうのもわかります♪
僕も近いうちに・・・笑

そして、自家製ラーメンまで!!!そこらのお店で食べるのより、美味しそ〜〜〜♪

カンクンきたら、ダンスコンテストですな。
負けませんで。笑
Posted by HIRO at 2011年12月28日 11:01
唐揚げにすじ煮込み―!!!!
さすが―(笑)

しかもラ―メン!!いいなあホントに。
ウズラの煮卵ではありませぬか?!

いやー、しかし、、、ダンスみたい(笑)
Posted by KO at 2011年12月28日 13:39
去年はあたしも参加したパーリーや(*^^)v
美味しそ!!

あたしも唐揚げとピザ習いたい(*・ω・)ノ
誘って〜!
Posted by まゆら at 2011年12月28日 23:03
お姉ちゃん、お料理上手ですね〜!どれも美味しそう。
ダンスゲームの写真も見たかったな(^^)
最後に一人でカップケーキ、私も仲間に入れます(笑
Posted by YORIKO at 2011年12月29日 01:22
うひゃーーーー!!!

どれもとってもおいしそうだけど、、、ラーメン手作りって!!?
すごすぎます!!!!
食べたい!!! さすがに、これはカンクンには持ってこれないですもんね〜 涙 残念。。
Posted by アサ at 2011年12月29日 11:20
YUKAさん★

ごはんとってもおいしかったです^^
昔の作ってもらったごはんとは桁違いでww

やっぱり料理も経験なんだなぁっておもいました♪
そろそろ伝授してもらわないとです!!

から揚げもすごいおいしかったです☆
うちの旦那がほぼ完食してました^^;

ダンス大会していても起きないのがうちの姪っ子たちなんですよ!!笑
一度夜寝たら・・・
朝まで熟睡です☆

あたしに似たといわれております・・・笑
Posted by mumu at 2011年12月30日 22:03
HIROさん★

そうなんですよぉ♪
行くと「ご飯食べてく?」なんて言ってもらえるから結構お邪魔しちゃうんです^^

助かりますよねぇ☆
是非帰国の際には遊びに来てくださいよ♪
ただもれなく・・・
子供の面倒が付いてくるがいいですか??笑

ねぇちゃんの旦那さんも凝っているのでラーメンもおいしいですよ♪

ダンス大会は・・・
ひどすぎるのでやる前に降参しておきますww

HIROさんのダンスは是非疲労してくださいね♪
Posted by mumu at 2011年12月30日 22:08
KOさん★

さすが飲んだくれ一家のクリスマスって感じでしょう?!笑

スジ煮込みは本当に焼酎が進みました^^
ちなみに余ったスジ煮込みはもちろんお持ち帰りでしたよ♪

ラーメンおいしかったです!!
もちろん味付けのウズラ卵です♪
子供と取り合いになるので、大人だけの楽しみですww

ダンスはKOさんのトシちゃんに負けますよ♪
うちらのダンスは・・・
ひどすぎました^^;
Posted by mumu at 2011年12月30日 22:12
まゆら☆

去年は一緒にパーチーしたよねぇ♪
今年は甥も〇〇はつままなかったよww

ごはんあたしも伝授してあげるわよぉ☆
湘南にいつでも遊びにおいでぇ^^

一緒に姉宅でご馳走になりながら教わろうぜ!!
Posted by mumu at 2011年12月30日 22:18
YORIKOさん★

ごはんおいしかったです♪
YORIKOさんのごはんもいつもおいしそうで食べたいです!!

あたしも見習わなきゃです^^

ダンスの写真・・・
撮影しようと思っていたんですが、踊ったら息が上がって撮る余裕がなくなってしまい^^;

本当に、はたから見たらひどい光景だったと思いますww
Posted by mumu at 2011年12月30日 22:24
アサさん★

うちといい、姉のうちといい・・・
旦那がご飯にたいしてすごい凝り性なんですよww

ラーメンの話をよく2人でしてますよ!!
あたしたち姉妹は食べる専門ですが^^

さすがに手作りの材料を持っていけないですもんね・・・
是非帰国した際は我が家の家ラーメンも食べに来てください♪
味に保障はありませんけど☆笑


Posted by mumu at 2011年12月30日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

