2012年03月28日

2011〜2012snow season last

先日、行ってまいりました雪山雪

晴れてりることを祈り向かった先は晴れ

志賀高原

長野県に入り旦那ちゃんの用事を済ませるため高速を途中下車車(セダン)

きれいな川に夕日が光ってきれいぴかぴか(新しい)

120325_163223.jpg


そんな夕日を見てからのんびりとホテルに到着るんるん
いつも通り「志賀パークホテル」に宿泊ホテル

さすが春休みexclamation×2
人が多かったぁあせあせ(飛び散る汗)

肝心な天気はというと・・・


こりゃまたビックリ・・・・どんっ(衝撃)


なんと大雪ではありませぇんかexclamation×2exclamation×2

この時期には珍しい雪雪
これで今シーズンの雪もラストかと思うほどの大雪ぴかぴか(新しい)

このまま降って翌日晴れたら最高だなぁと祈り手(チョキ)



翌朝・・・眠い(睡眠)
外を見ると・・・目

まだ雪だぁ雪
ひゃっほぉぉぉい黒ハート

雨ではないかと不安だったが雪雪

よかったぁ黒ハート

まぁ心の中ではどこかで晴れて欲しいとは思うが・・・
だって雪は降ったし、コンディションは良いんだから晴れれば更に最高晴れ

滑り始めて数時間時計

ちょっと湿りが大目の雪だが、この時期にしては最高の雪手(チョキ)
朝まで降ってくれたのでわーい(嬉しい顔)

ふわふわもこもこ

気持ちいい黒ハート

雪が徐々に止み始めるとパンチ
ちょっと晴れ間が見えるか曇り

120326_140031.jpg


このまま晴れるかexclamation&question
晴れてくれるかexclamation&question


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晴れた晴れ

120326_140011.jpg


一部しか残っていないがふわふわもこもこの雪を晴天で滑る揺れるハート

最高ぴかぴか(新しい)



今回もごはんは寺子屋手(チョキ)
いつも気になっていたビーフシチューにしてみたかわいい

それに生ビールとホットワイン黒ハート
あとはから揚げでランチるんるん

120326_124738.jpg


ここのビーフシチュー本当に味がしみこんでておいしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今まで何で頼まなかったんだろうと思うほどはまったホットワインかわいい

いいコンディションに、おいしいご飯最高だわーい(嬉しい顔)



寺子屋をあとにして向かった先は・・・

焼額山手(チョキ)

120326_161037.jpg


晴天まだ続きます晴れ晴れ

120326_154359.jpg


とにかくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

景色もきれいだぴかぴか(新しい)

120326_161053.jpg


今シーズン滑り納めは最高の状態で締める事ができたぁるんるん

大満足ですぅ黒ハート

年々減っているボードだが怪我なく無事終わってよかったx2わーい(嬉しい顔)

来年は何回行けるかなぁって思いもあるが・・・
楽しけりゃいいるんるん


滑った疲れを癒すべく向かった先は・・・
旦那ちゃんがはまっている・・・

源泉かけ流し温泉ぴかぴか(新しい)

いままであまり温泉が得意ではなかった旦那ちゃんだが手(パー)
前回お邪魔したこの宿の温泉にどっぷりはまっておりますパンチ

西発哺温泉ホテル

ここで温泉に入ると筋肉痛知らずだと思えるほど体が楽ぴかぴか(新しい)

日帰り温泉もやっているので足を伸ばして行ってきましたひらめき
しかも温泉は貸し切り状態ぴかぴか(新しい)

なんて贅沢黒ハート

晴れていたので夕日もきれいに見れました手(チョキ)
貸し切り温泉できれいな夕日を眺めながら最高の景色黒ハート

F1000250.jpg


こういった時間がなければ仕事もがんばれないよなパンチ


そして晩御飯はというと・・・

まぁお決まりですなわーい(嬉しい顔)

前回同様こちらるんるん
替え玉1つ無料のとんこつラーメンハートたち(複数ハート)

120208_195154.jpg


旦那ちゃんは熊本風の黒マー油ラーメンぴかぴか(新しい)

120326_195302.jpg


あたしは新しいものにチャレンジ手(パー)
とんこつラーメン・タンタンメン風ぴかぴか(新しい)

120326_195251.jpg


やっぱりとんこつラーメン最高手(チョキ)

晴れを滑って・温泉で癒されて・とんこつラーメンたっぷり食べて黒ハート

最高の滑り納めるんるん



さぁ来年に向けて体重落とそうどんっ(衝撃)
posted by tomo-mon at 18:42| Comment(8) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今シーズン最後の滑り納め、最高だったようでよかったですね〜^^
雪の量?も質も?・・・って表現で合ってますか?^^;
そして晴天!も(^▽^)☆

これもともモンさんの日ごろの行いのなせるわざ(*^皿^*)

熊本ラーメン。美味しいですよね^^ニンニクチップが最高ですばい(^▽^)
アタシも大好きですぅ^^
Posted by あやたろう at 2012年03月28日 22:32
いいやないですかーー!!

何がってラーメン(笑)

温泉もいいなあ。

でもラーメン――

煮卵うまいっすよね。

まだまだカンクンにラーメンストックのある(笑)KOでした。
Posted by KO at 2012年03月29日 10:08
いいやないですかーー!!

何がってスノボー(笑)


この時期に雪っ!! 今年はシーズン長いのかな?
いいなぁ、いいなぁ。
私は今年に1回しか行けてないので。。。。ってしょうがない。笑

最高のラストランになってよかったですね♪
Posted by ゆか at 2012年03月30日 03:14
終わりよければ、なんとやらーですね!!
めっちゃ降ったみたいですねーーー、、あぁ、もっかいくらい4月に大雪来ないかな。笑

ともモンさんも、贅沢三昧♪
いやーいいこっちゃー!
Posted by HIRO at 2012年03月30日 12:26
あやたろうさん★

良い滑り納めになって本当によかったです(^∇^)

雪の積雪も質も今回バッチリでした♪
なにより天気がよかったのには本当にうれしかったです( 〃▽〃)

日頃の行いがいいって自信ないんですが…笑
晴れ万歳です\(^^)/

熊本ラーメンもおいしいですよね(≧∀≦)
本場はニンニクチップ入れるんですか!?
確認し忘れてました(>_<)
次回リベンジしてきます(^o^ゞ

Posted by ともモン at 2012年03月30日 22:05
KOさん★

ラーメン最高ですよね!!
考えた人は表彰もんだといつも思いますww

温泉はいって、〆のラーメン食べれば元気100倍です♪
煮卵も最高(≧∀≦)
大好物です☆

まだストックいっぱいあるんですか!?
ならなくなった頃にまたカンクンにお届けに行きますよ(^∇^)


Posted by ともモン at 2012年03月30日 22:06
ゆかさん★

一瞬KOさんが2回書き込みしたのかと思いました( ´艸`)

ゆかさんは雪山ですよね♪

今シーズンラストの雪だったかと思います!!
新雪の下はがりがりのアイスバーンがしっかりありましたからww

湿り気多くてもやっぱりふかふかの雪だとテンションあがりますよね(^∇^)

カンクンにも雪山があればいいんですけどね!!
って欲張りすぎかな!?笑

珍しくコンディションのいいラストランになってよかったです(*^^*)


Posted by ともモン at 2012年03月30日 22:07
HIROさん★

本当、終わりよければすべてよし!!って言葉がピッタリのコンディションでしたよ(^∇^)

この間はちょうど低気圧が来てラッキーだったんですよね!!

4月にゲレンデだけ降って欲しいですよね(;´д`)
我が家も予定ではラストランですが降れば……

レッツゴー!!です( 〃▽〃)

温泉にボードにラーメンと好きなことだらけでちょっとした贅沢してきました♪

非日常の生活が大好きです( ´艸`)
毎日これだったら幸せなんですけどねww
Posted by ともモン at 2012年03月30日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

