2012年04月25日

うれしい再会♪〜part3 たくさんいるんだよ!!〜

本日は食事当番レストラン
しかも会社のですあっかんべー
夜勤の人たちの朝ごはんを作るのですが・・・

11人分を作るのは意外と疲れますげっそり

昆布と鰹節から出しを取り、白だしのそば&うどんパンチ

味は・・・・・・・・

どうだかなぁどんっ(衝撃)

ちなみにうちではこんなマメなことしません手(パー)


さて江ノ島"のんびり散歩"の続きです黒ハート

実は江ノ島にはこの子達がたくさんいるんです猫


のんびりとしているにゃんこ達ぴかぴか(新しい)

DSCF8291.jpg


この子とってもおとなしくて日向ぼっこしていてかわいかったぁかわいい
そんな子をかわいくHIROさん撮ってくれたかな??

DSCF8292.jpg


江ノ島の灯台をがんばって登っていると、たくさんの猫ちゃんたちと出会います猫
しかもexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
どの子も観光地にいるだけあって、全く警戒心がないるんるん

なので近くに寄って、写真撮らせてね〜なんて話しかけても逃げず体勢キープウッシッシ

DSCF8294.jpg


かわいくて、階段を登って疲れても癒されちゃうわぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして帰り際に、人だかりが出来ていたので見てみると・・・
注目を浴びていたのはこの子パンチ

DSCF8304.jpg


あたしたち3人も「あきら君に似てるね♪」「YORIKOさんがいたら喜びそう♪」
なんて盛り上がっちゃいましたうれしい顔

DSCF8305.jpg


DSCF8306.jpg


DSCF8307.jpg


今回撮影した子たち以外にもたくさんの猫ちゃんたちに会った江ノ島散歩晴れ
江ノ島で猫ちゃん探しもまた楽しいかもわーい(嬉しい顔)

そして3人で「いつかは猫飼いたいよねぇ〜☆」なんて会話も出るほど
癒されました〜揺れるハート

さて次はラストですパンチ
飲んだくれはまだまだ続くさぁ〜ウッシッシ



少しここで・・・

江ノ島にいる猫たちはほとんどが野良猫なようです。

所々に野良猫に対する募金をお願いしているところがあります。
虚勢や予防接種をするための募金です。
またこの場所に猫を捨てて行かないでくださいという張り紙もあります。

猫たちも生きてます。

最後まで責任を持って動物達と接してほしいなと思いました。

いつの日かこの募金や張り紙がなくなる日が来るといいな…
posted by tomo-mon at 01:35| Comment(8) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららーちょとご無沙汰の間にいっぱいアップされてたー。Hiro日記。

楽しみにしてます^−^

、、、で最後はラーメン?!的な?ですか(笑)

あ、漫画もたくさんありがとうございましたー。
Posted by KO at 2012年04月27日 12:57
ついついニャンズに目がいっちゃう♪・・・そんな見た目高校生?ヒロ(^▽^)
さすがクイーンのメンバーですね(^^)

3人でいろんな楽しいお話しながらワイワイ過ごされたんでしょうね♪
ホント、楽しそうだなぁ!!

長崎もノラちゃんが多いのですが、やはり同じような募金活動を
町を挙げて行ってる所とかあります。
お友達もたくさんの猫ちゃんを保護していますが、人間とねらネコちゃんの
いい意味での関係・・・維持するのはなかなか難しいのでしょうか><

ネコちゃんにとってもよい環境で生きていくことがやっぱりイイですよねぇ・・・。
Posted by あやたろう at 2012年04月27日 18:41
ほんとにいろんな猫ちゃんがいますね〜!
江の島のほうで猫の保護活動をしている方がブロガーさんにいるんです。
ときどき私でできることをお手伝いしています。。。
こっちにいるとフードの提供とかくらいしかできないんですが、江の島はたくさんのボランティアさんがいるみたいですよ。
地域猫と呼ばれる野良ちゃんはご飯をもらっているから慣れているコが多いんですって!
HIROもすっかり猫好きになってます〜(笑)
Posted by YORIKO at 2012年04月28日 11:30
KOさん★

アップするときとしないときが激しくて(^^;)
時間があるときはマメに更新するようにはしてるんですがなかなか出来なくて…

HIROさん日記もあっという間に終わりですよ(^∇^)
ラーメンではじまりラーメンで終わる(笑)

理想ですね( ´艸`)

ですが今回はちょっと違うんですよ♪

漫画楽しんでください(*^^*)
Posted by ともモン at 2012年04月29日 00:53
あやたろうさん★

ニャンズかわいいですよね( 〃▽〃)
すごく人懐っこくてビックリしました♪

HIROさんなら見た目、高校生いけますね!!
うちら夫婦は…
いくらがんばってもきつい(笑)

本当にさすがクィーンですよね(*^^*)
日本にいても洞窟に興味津々でしたから!!

久しぶりに会えて、3人でワイワイと楽しかったですヾ(^▽^)ノ


長崎にもノラちゃんが多くいるんですね(>_<)
町で募金活動を行ったり、保護してる人がいたりと尊敬しちゃいます…
あたしは何もしてあげられてないので…


そんな猫ちゃんたちと、人間がいい関係を作るのは難しいものなんですかね(>_<)
いつの日かいい環境になることを願ってます。


Posted by ともモン at 2012年04月29日 00:55
YORIKOさん★

たくさんの猫ちゃんたちがいました(*^^*)

あの猫ちゃんたちが人に慣れてる理由をはじめてしりました。
江ノ島でボランティア活動をされてる方が大勢いるんですね!!
ブロガーさんのブログ見させてもらいました。

あたしもいつかYORIKOさんやその方のように少しでも役にたてたらなって思います…

HIROさんは完全にねこちゃんの魅力にはまってますよね(≧∀≦)
Posted by ともモン at 2012年04月29日 00:56
そうそう。私も江の島で猫ちゃんの写真撮ったぁ〜!
みんな日向ぼっこが気持ちよさそうなんですよねぇ〜☆

うん。その張り紙がいつかなくなる日が来ますように!!!
Posted by ゆか at 2012年04月29日 08:58
yukaさん★

かわいいですよね〜(*^^*)
あののんびりと日向ぼっこしてる姿が本当に癒されます♪

ついつい写真撮っちゃいますよね( ´∀`)

あの張り紙がなくなるといいですね(>_<。)
Posted by ともモン at 2012年05月03日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。