2012年06月22日

体の変化?

先月末…
体の異変に気付き病院へ
その症状はストレスから来る、ホルモンバランスの崩れが原因でたいしたことなかったが…
前回の癌検査から一年たっていたので、急遽検査
 
一週間後…
検査結果を聞きに行ったら引っ掛かった
その後、検査を受けたらまただめ…
 
と何度か繰り返し、先日、精密検査の結果が出た
 
 
結果はまだ癌は発症してないので大丈夫
だがウィルスがいなくなるまで定期的な精密検査が必要とのこと
 
つまり経過観測しながら自然治癒を待つことに
 
誰にも言わず1ヶ月、不安に押し潰されそうにもなったが…
気持ちを切り替え、プラス思考でいきましょう
 
たまたま受けた検診で、早めに見つかったのだから
 
精密検査結果の前日、友人と飲み
美味しいお酒に、美味しいつまみ
なにより気心知れた友人との楽しい時間が一番の特効薬さ
 
 
 
女二人でどれだけ飲んだんだか…
 
 
ご想像にお任せします
 
 
 
 
食べて飲んでとしてればやばいのは…
 
もちろん体重&体型
結婚式が終わり、油断してたらみるみるうちに増加
 
本気でやばいと思い、ダイエット本格始動しなきゃ
とりあえず今日からはじめたのはこれ↓↓
 
"酵素ドリンク"
 
 
1日1食を酵素ドリンクに変えて、体内をリセット
そして毒素の排出
 
果たして結果はいかに…
 
 
 
 
〜最後のぼやき〜
 
だいたいダイエットには継続と規則正しい生活が基本です。
 
とよく書いてあるが…
 
 
 
 
今の仕事してる限りできるはずないんだよ!!
 
 
あぁ……
プラス思考と言いながらもストレスたまるわ…
posted by tomo-mon at 20:03| Comment(14) | ダイエット&エステ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか、なにはともあれ、早期発見!!!

暴飲暴食、、、そろそろ控え目に!ってカラダさんからのシグナルなんですかね。

でも、たまには!!!はじけるの賛成!(笑)
Posted by KO at 2012年06月23日 09:12
そうです、美味しいもんと楽しい時間が一番の健康薬!
ストレス溜めずにーリラ〜ックス!!ですよ。

なにより、ポジティブ思考!!
病は気から!!!!なのです!
Posted by HIRO at 2012年06月23日 10:06
私も友達も早期発見でウイルスをやっつけちゃいましたよ!
年齢とともに体型も変わり、体が危険信号を出しているのかもしれませんね・・・
私も頑張って続けないと。。。(^^;)
でも女子会は一番の気晴らしになりますよね〜!
たまにはいいんですよ!食べすぎちゃっても飲みすぎちゃっても(笑)
Posted by YORIKO at 2012年06月23日 10:13
早期発見は大事ですよね!!
そしてストレスを溜めないのも大事ですね♪
私、日本にいる時は生理不順ひどくて病院行ったりしたけど
こっち来てから規則正しいです(笑)
ストレス発散って大事ですよね〜
Posted by AYA at 2012年06月23日 12:21
そっか・・・そんなことがあったのですね。涙
でも、本当に早期発見でよかった!
早く良くなりますように。
やっぱり何かおかしいと思ったら病院に行くべきですね。

友達との楽しい時間って本当に時間を忘れますよねぇ〜!
あっという間に時間が過ぎて空きボトルが増える・・・笑
Posted by ゆか at 2012年06月24日 06:29
プラス思考本当に大事だよ!!
あたしとも飲も〜(・ω・)
ジャンボ行きたい(笑)
Posted by まゆら at 2012年06月25日 12:05
KOさん★

本当に早期発見でよかったです!!
なんかタイミングもよかったので体からのSOSだったのかもしれませんね(^^;)

暴飲暴食して体型がやばくなってました(笑)
気にしてなかっただけでこんなになるとは思わず…
本当に恐ろしい((((;゜Д゜)))
ちょっと体に優しくします♪

でも我慢ばかりも体に毒ですからね( ´艸`)
たまにははじけま〜す☆


Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:49
HIROさん★

本当においしい食事と楽しい時間が一番ですよね!!
ストレス発散にもなるし、一番の健康薬ですっ(≧∀≦)

ストレスためないよう気を付けてはいるんですが…
やっぱり人生長いしのんびりとリラックスがいいですよね☆


病は気から…
本当にそうですよね(>_<)いろいろ大変なことあってもポジティブ思考でがんばります(^∇^)

Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:49
YORIKOさん★

お友だちもそうだったんですね!!
でも早期発見でウィルスやっつけたと聞いて元気出ました(^∇^)
あたしもさっさとウィルスやっつけますo-_-)=○☆

年齢重ねると、昔の倍はダイエットを徹底しないと体重も体型も変わらないんですよね(^^;)
ちょっと体を少し労りながらも、ダイエット気合い入れてがんばります☆
一緒にダイエットがんばりましょう(≧∀≦)

女子会は本当に楽しいんですよね♪
あたしの周りは、女子会というよりオッサン会だと旦那から言われちゃうんですが…笑

たまにはダイエットを休んで、食べて飲んでと楽しみも大切ですよね(〃▽〃)
Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:50
AYAさん★

早期発見って本当に大切ですよね!!
定期検診の必要性を身に染みて感じました(>_<)

AYAさんも昔は病院通ったりしてたんですね(/_;)
あたしも一緒です!!

AYAさにはカンクンがあってたんですね(^∇^)
元気が一番です☆

ストレスは本当に体によくないですから…
適度にストレス発散してがんばります(≧∀≦)

Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:52
yukaさん★

そんなことがあったんですよ(>_<)
でも本当に早期発見できたからよかったです(^∇^)

病院行くのって結構面倒ですが、なにかあったら早めに行っておくべきだなって思いました(^^;)

友達との時間って本当に楽しくてあっという間ですよね(≧∀≦)
この日も気付いたら日付変わってました(笑)

空きボトルも増えすぎて朝後悔すること間違いなしですww

Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:52
まゆら★

プラス思考、ほんと大事だよね(≧∀≦)
やっぱり人生楽しく生きなきゃだし♪

また飲もうね〜(^∇^)
ってかじゃんぼをチョイスするあたりさすがだね(笑)
がっつり肉食じゃんか( ´艸`)
Posted by ともモン at 2012年06月27日 22:53
そんな事があってたんですね(泣・・・)

けど、なんでもそうですが、早期発見!良かった・・・!!
みんなも言ってるけど。

こういうことがあるからこそ、日ごろからの健康管理って
大切なんだって、つくづく感じさせられました〜。

1食置き換えって案外難しい・・・と感じたのはアタシだけでしょうか^^;
無理のない程度に、たまには自分にご褒美あげつつ・・・頑張って〜。

アニモー。
Posted by あやたろう at 2012年07月04日 06:19
あやたろうさん★

そうだったんですよ(^^;)
本当に早期発見できて良かったです!!

体調管理って大切だなって思いつつ、結構難しいことですよね(>_<)
仕事もあると自分のペースでは出来ないし、ストレスはたまるし…

でも少しは考えてあげなきゃって思いました♪


プチ断食慣れますよヾ(^▽^)ノ
最初は酵素飲んでも満足しなかったりしますが、だんだん満腹感得られるようになります!!
胃も小さくなったのか、どか喰いが減った気がします(笑)

これで体重がみるみるへってくれたら尚うれしいんですが…
まだまだやらなきゃだめそうです(°∇°;)
Posted by ともモン at 2012年07月07日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。