2012年08月07日

アドレナリン全開!!〜カンクン日記・4日目PART1〜

PCを打つのも辛い指先ですww
病院の治療のたびに貧血でぶっ倒れてもうやだ〜(悲しい顔)
普通ひどい傷だと抜糸まで1週間はかかるところ、3日で抜糸しましたexclamation×2
抜くときまじで痛かったよぉあせあせ(飛び散る汗)
また大量に出血しただよぉバッド(下向き矢印)
でもがんばって家事して、がんばって治して海はいるだよぉリゾート

オリンピックも日本ががんばってるからあたしもがんばるんだよぉexclamation×2

でも・・・
さすがにブログ更新&コメントを書くのも指があまりに自由が利かなくて出来ませんでしたぁたらーっ(汗)

そんなときはこんな写真を見て元気を出しましょう黒ハート





カンクン日記4日目突入黒ハート

4日目目にクィーンにお願いしたツアーは・・・




大物第2弾exclamation×2




きたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


カジキツアーだぁるんるん


早朝きれいな朝焼けを見ながらソロブセオに旦那ちゃんとこれを食べながら向かう手(チョキ)

DSCF7420.jpg


酔い止めも飲んで準備はバッチリぴかぴか(新しい)

DSCF7423.jpg


ペリカンさんも「がんばっていっておいで♪」と言ってくれてたのかな??笑

DSCF7424.jpg


カジキツアーを案内してくれるのは、先日22歳になったばっかりのHIROさんハートたち(複数ハート)

まず桟橋で記念撮影を一枚晴れ

IMG_0129.jpg


「脱げばいいんでしょう脱げばぁ〜」と言うHIROさんを半ば無理やりウィンドブレーカーを脱がせてKO画伯のTシャツでもう一枚手(チョキ)
(HIROさん無理やり脱がせてごめんねかわいい

IMG_0130.jpg


今回カジキツアーに一緒に参加したのはセノーテダイビングが一緒だったご夫婦グッド(上向き矢印)
連日一緒だとまた会話も弾んで楽しいよねぇわーい(嬉しい顔)
船の上でも会話は弾みます手(チョキ)

DSCF7426.jpg


そしてKO画伯のカリブ海魚のTシャツをしっかりと撮影ぴかぴか(新しい)

DSCF7428.jpg


今日のキャプテンも撮影手(パー)
カジキをがんばってみつけてくださぁいって願いを込めてハートたち(複数ハート)

さてここからはカジキ探しだぜexclamation×2
イルカがいるとカジキがいないというのにイルカの群れを発見目
普通なら喜ぶのに〜(笑)
この日ばかりはカジキメインです・・・

しばらく船を走らせついにキャプテン&HIROさんが動き出したぞexclamation×2

DSCF7437.jpg


先を見ると魚の群れが海面を狙ってるじゃありませんかひらめき

DSCF7440.jpg


遂に来たかぁexclamation&question
って期待していると・・・



キャプテンから「いたぞぉ〜」の一言exclamation×2
急いで準備をして海へLET'S GOパンチ


・・・・・・・・・・・・・あっという間にいなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


でもあきらめてはいけないexclamation×2
更にカジキの群れを探すと・・・・


いたぁぴかぴか(新しい)
再び急いでマイウェットスーツを着て、準備をして海へドボンッと飛び込むパンチ
(サーフィンのウェットスーツなんだが・・・久しぶりだったが着れてよかったww)

きたぞぉ〜カジキ黒ハート
(ここからはしばらくカジキの写真をご覧くださいるんるん

DSCF7445.jpg


DSCF7444.jpg



『餌がいたぞぉ!!』

DSCF7446.jpg


『いけぇいけぇ〜』

DSCF7455.jpg


『追いこめぇ〜!!』

DSCF7454.jpg


という感じに水中のスプリンターexclamation×2
あっという間に行ってしまいますパンチ
さすが・・・
早いけどがんばって追いつくために必死のあたしグッド(上向き矢印)

こんなスプリンターカジキを見るためにHIROさんの魔法の手が大活躍かわいい
カジキを目指してサポートしてくれますわーい(嬉しい顔)
(うちら夫婦の場合だいたい旦那ちゃんが魔法の手・・・笑)

モクモクと1人カジキを追い続けると・・・
別のカジキの群れ発見ぴかぴか(新しい)

でも尻尾がちょっと写真に収められなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でもはじめてのカジキをこんなに見れて大満足ハートたち(複数ハート)

DSCF7462.jpg


やっぱり野生のカジキかっこいいわぁ黒ハート
あたしのアドレナリンも大放出ですww

DSCF7461.jpg


たっぷりカジキとも泳いで大満足黒ハート黒ハート
でもカジキが先を行ってしまいふと海面に顔を上げると・・・

「こっちにいますよぉ〜」
ってHIROさんが遠くから声をかけてくれました手(パー)
あたしは1人でどこまで行ってしまったんだか・・・笑




カジキと泳いでるときはこんな晴天にも恵まれて最高ぴかぴか(新しい)

DSCF7466.jpg


HIROさん本当にたくさんの感動をありがとうございましたるんるん
そんなHIROさんと隠し撮り・・・

DSCF7469.jpg


あっ・・・
ばれた(笑)

DSCF7472.jpg


帰りにはイスラムへーレスでボートを止めて休憩晴れ
イスラムヘーレスのこの海の色もきれいだよぴかぴか(新しい)
飛び込んだり、火照った体を冷やしたりと楽しかったぁムード

DSCF7476.jpg


DSCF7475.jpg


こんな天気が良かったのにいきなりのスコールがあったけどカジキも見れたし目
もう帰るだけだしそんなスコールはどうでもいいんです(笑)

カンクンで前回はジンベイザメ黒ハート
今回はバショウカジキ黒ハート黒ハート


本当にたくさんの感動をありがとうグッド(上向き矢印)
やっぱりクィーンのツアーでよかったるんるん

次はジンベイ・・・
またはカジキ・・・


どっちを狙おうかなかわいい



この日、旦那ちゃんからあたしへの一言・・・



『お前の泳ぎっぷりは海女さん並だな!!』




旦那ちゃんが休んでいる間も1人ノンストップで泳ぎ続けていたあたしでした(笑)
posted by tomo-mon at 23:09| Comment(15) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともモンさんのブログのおかげで、
カジキの興奮を再び思い出しておりました(>▽<)
アタシ達は、ユカとロヘリオコンビが一緒に行ってくれたけど、
ホント、クイーンの魔法の手ってすごいなぁ!って実感!!

それは、今回のジンベイの時もすごく感じましたばい。

泳げない人も泳ぎが苦手な人も安心してツアーに参加できますよね♪
クイーン、最高!!
Posted by あやたろう at 2012年08月08日 01:20
指の写真見ました…痛い(><)
早くよくなるといいですね…

ちょうどカンクンに上陸した時がカジキの終わりシーズンだったから
一回しか行ったことないけどすっごくアドレナリンが出ました!!
かっちょいいですよね〜

海女さんって失礼ですね笑
私たち女子はお世辞でも人魚って言って欲しいもんです!!
Posted by AYA at 2012年08月08日 05:06
指、大丈夫ですか?
昨日、うっかり(笑)指の写真見ちゃいました。
ひぇ〜(><)って一人ブルブル震えちゃいました。
めっちゃ痛そう(;;)その指でお仕事や家事したなんて・・・
ともモンさんは頑張りやさんですね。えらい!!
早く痛みがなくなるといいですね(^^)

カンクンでカジキもジンベイも制覇したんですね♪
いいなー!!
カジキは泳ぐの早いから追いつくのが大変だったんじゃないですか?
カッコいいカジキとイスラ周辺のきれいな海の写真が見れて
嬉しいです☆
次のカンクンはいつごろ行くんですかね?(^^)
私は当分先になりそうです(涙)
Posted by Hiromi at 2012年08月08日 11:34
おっと!ビンボーパンにコメントするの忘れちゃった(^^;)
美味しいですよね、ビンボーパン。
でもちょっと甘くない?(^^)
朝から血糖値上げたい時にはいいよね!
Posted by Hiromi at 2012年08月08日 11:36
すごいっ!写真、めっちゃ撮れてるじゃないですかー!!
さすが、、、一人でドヒューンと泳がれてただけありますなっ!!!笑

三人の後ろ向きショット、なにげに好きです。
みんな同じ格好、、なんかいい!! 脱いで正解でした^^

指、、みましたよ、、、痛い、、見ただけで痛いっす。。
お大事にしてくださいねっ。
Posted by HIRO at 2012年08月08日 13:11
もーともモンさん何やってんですかー?!(笑)
気をつけて!

ってまあ、そんな時もありますよねー、でもケガや事故には気をつけて!

って人の事言えないけど。

カジキは、ホントにアドレナリンマックスです。
カンクンいちです。
Posted by KO at 2012年08月09日 08:13
指、大丈夫ですかーーー?
これは痛いね。。。(^^;)

カジキの写真、綺麗に撮れていますね〜!
無事に見れていてよかったです!

HIROガイドはちゃんと働いていたかしら〜?(笑)
Posted by YORIKO at 2012年08月09日 08:29
怪我大丈夫ですか!?
あまり無理して海に入らないように!!体は大切ですよ!!!

カジキ-----!!!って、ある意味ビックリ。
今、ジンベイの時期ですよね。笑

でも、あのアドレナリンが写真見てたら私も出てきました☆
やっぱり興奮するよねー!!
ジンベイとはまた違った感じで♪

海も穏やかそうでよかったですね!!
次は何かしら!?
Posted by ゆか at 2012年08月10日 10:58
あやたろうさん★

あやたろうさんがカジキツアーに参加したときの記事読んだことあります(≧▽≦)
マスクしてみんなでとっても楽しそうでしたよね☆
あのときはゆかさん&ロヘリオさんだった!
楽しかった思い出を思いだすきっかけになれてよかったぁ♪♪

本当に魔法の手すごいですよね(○´∀`○)
我が家は前回KOさんで今回はHIROさんの手にたくさん助けてもらいました♪
本当に泳ぎに心配があっても参加できるクィーンのツアーは最高ですよね(*^-^*)

あやたろうさんのカンクン日記も楽しみにしてます(≧∇≦*)
Posted by ともモン at 2012年08月10日 11:42
AYAさん★

指見ちゃいましたか(^-^;
うっかりとはいえこんなそぎ取るとは自分でもびっくりです...
がんばって早く治るようちゃんと治療します!!

そっか!!
AYAさんが来た頃はカジキのシーズンでしたよね(≧▽≦)
一回でも本当に感動しますよね♪
でもAYAさんには次のシーズンがあるじゃないですか☆
たっぷりこの間のシーズンの分もカジキと泳いじゃってください(*^-^*)

自称マーメイドだって言ったんですが、見事に却下されました(笑)
Posted by ともモン at 2012年08月10日 11:49
Hiromiさん★

二回もコメントありがとうございます(*^-^*)

指うっかり見ちゃいましたかww
傷がダメな方には相当きつい写真になっちゃいました(^^;)
とりあえず職場のご飯だったので血が混じらなくてよかったと思ったら自分の指の気持ち悪さにびっくり(>.<)
とりあえずやれることだけやってます!!
でもかなり手抜きしてます( ´艸`)
ばれない程度に...(笑)
早くよくなるようしっかりと治療します☆

そうなんです(≧∇≦*)
カンクンで大物2つ制覇したんですよ!!
一回目は迂闊にもどちらのシーズンでもないときだったので二回目&三回目は狙いました♪
とはいっても、ジンベイは本当に奇跡的にみれたんですが(o^^o)

カジキ早かったですね!!
ひたすらついて行くのに必死でした(笑)
あとHIROさんの魔法の手のおかげです☆

本当にカジキとイスラムへーレスの写真癒されますよね♪
なにかあるとカンクンの写真見て元気出します(≧▽≦)

あたしも次行く予定立てたいんですがまだ未定です>_<
Hiromiさんも子育て大変ですよね!!
でもお子さんが大きくなったら一緒にカンクンも楽しいですよね♪

ビンボーパンもちょっと恋しくなってきました(・ω・)
コーヒーブラックとあのすごい甘いパン!!
ホントびっくりするぐらい甘いですからね(^^)
ツアー前の軽い朝食にはピッタリでした☆
Posted by ともモン at 2012年08月10日 12:37
HIROさん★

一緒に行ったガイドさんに誉めてもらえるとうれしいですね(≧∇≦*)
必死に泳いだ甲斐がありました☆
1人黙々と泳いでましたからね(笑)
ホント早いから写真にうまくおさまってるか心配でしたが、何枚かは成功しててよかったです( ´艸`)

あたしも三人のバックショット好きなんですよ(*^-^*)
無理矢理にでも脱がせてよかったww
なかなか三人おそろってないですからね♪

指いま自分で見ても痛いです(^^;)
ホント気をつけなきゃダメですね...
しかも傷口気持ち悪い(T_T)

Posted by ともモン at 2012年08月10日 12:55
KOさん★

本当に何してるんですが〜って言いたくなりますよね(笑)
まさかの失敗...
KOさんのおもしろいとかいつも行ってるから罰が当たったのかな(^^;)

事故にけがにと気をつけます!!

カジキアドレナリンでますよね(≧∇≦*)
ジンベイもスゴかったけどカジキも感動しました♪
本当にみれてよかったです(*´∀`)
Posted by ともモン at 2012年08月10日 13:03
YORIKOさん★

さすがにここまでえぐると治療痛かったです>_<
切ったときよりもそれが痛くて...
でもしっかり消毒して、早く治します!!

カジキみれて本当によかったです(≧▽≦)
あの迫力はなかなか味わえないですよね♪
ジンベイ&カジキをカンクンで見れたから幸せです☆
何度でもみたいですね( ´艸`)

HIROさんすごく仕事してましたよ(o^^o)
ってあたし達はHIROさんに頼りっぱなしで...
ホント頼もしいです(^^)
Posted by ともモン at 2012年08月10日 13:11
ゆかさん★

指痛みはまだありますがなんとか大丈夫です!!
どーしても海に入りたくて先生に無茶言ってます(笑)
なにもなければホント海我慢できるんですが>_<
ちょっと今回ばかりは...
その理由は...
エヘヘっ( ´艸`)

でも入るときもちゃんと気をつけて入ります♪
身体が元気じゃなきゃ楽しくないですもんね(≧▽≦)

そうなんです!!
ジンベイの時期にカジキの記事を書いちゃったんです(笑)
シーズン逆ですよね(^^;)
まだまだカンクン日記続くので次のカジキシーズン前までには書き終えなきゃ(●´∀`●)

カジキはいつ見てもアドレナリンでますよね(≧∇≦*)
ジンベイも大きさに興奮するけどカジキはあの早さがたまらないです(o^^o)

どっちにもまた会いたいな♪

でも旦那ちゃんと次回こそゆかさんと会うってのが目標だったんですよ!!
今すぐにでもカンクン行きたい(´Д`)
Posted by ともモン at 2012年08月10日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。