2012年09月12日

ハンドメイド♪

ママ&旦那ちゃんとの、のんびり大人の黒部ダム旅行黒ハート
一泊二日だったのであっという間に終わってしまった(´Д`)

もちろん姪っ子達がいたらそれはそれですごい楽しいんですが、たまには大人の旅行も良いもんですなわーい(嬉しい顔)

って気づけば、旅行日記がたまりすぎてしまっているがく〜(落胆した顔)
なかなかパソコンからだと更新する時間がなくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(または更新しながら寝ていたりあせあせ(飛び散る汗)
そんなことがないよう、ちゃんと旅日記更新していきます(*´∀`)



8月もあっという間に終わり、9月も中旬exclamation×2
まだまだ残暑が厳しいですなぁ(`・ω・´)

そんな2012年・夏に大活躍したのがこのアイテム達ハートたち(複数ハート)









この麻の鞄の数々るんるん
全てママの手作りなのだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

長年、働き続けてきたママがやっと仕事を辞めて、はまっている鞄作りぴかぴか(新しい)
どれもあたしの好みのサイズや柄にしてくれてとってもお気に入りるんるん
夏にぴったりなので、大活躍(≧▽≦)
今は冬用のモコモコバックを作ってもらってまぁす手(チョキ)

おかげで今年の夏はカバンを買わずに済みました( ´艸`)

そしてこちらも大活躍したのだ(≧∇≦*)



このピアスはネネの手作り黒ハート
フェザーやビーズのエスニック風、夏にぴったりなシェルなど種類も豊富かわいい
ピアスもすべてあたしの好み☆彡
ファッションや気分によって変えられて、どれもお気に入り揺れるハート

仕事がんばってるもんねわーい(嬉しい顔)
なんて言ってくれて、あたし好みのものを作ってプレゼントしてくれて、ほんとママ&ネネには感謝感謝るんるん

これからも新しい作品に期待しよう(*^^)v
もう少し時間が出来たら作り方も教わる約束なので、いつかはあたしも作るのだパンチ
【関連する記事】
posted by tomo-mon at 22:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りバックもピアスも可愛い〜!
お店で売ってるのみたいですね。
こんなのが作れちゃうなんて羨ましいなぁ。
うちの母もすごく器用でなんでも手作りするんですが、私はそういうところは似てないんです・・・(残念っ!)
冬のもこもこバックも楽しみですね!
Posted by YORIKO at 2012年09月13日 05:54
とっても素敵なバックにアクセ!!
このバックはカギあみでしょうか〜?!
すごい!めっちゃ時間かかりそう!!

ママさんもネネさんもとっても器用なんですね〜♪
しかもセンス抜群♪

世界にひとつだけ〜・・・っていうのも嬉しいですね☆
Posted by あやたろう at 2012年09月13日 08:37
ママさん、ネネさん!すごいですねー。手作りですか〜、、バッグの模様もピアスのデザインも、手作りとは思えないほどですよね。

旅行記も楽しみにしてますよーー!!早くしないと、、
全て完結するまえに・・・次の旅行が始まってしまのでは?笑

でもお仕事忙しいときは、無理せずですよーー!!
Posted by HIRO at 2012年09月13日 10:47
バックもピアスも素敵!!!!
私もエスニックや麻製の好きでアクセサリー作ってました!!
けどカバンはないや。。。

ママさんすごいですね!!
売ってたら私、買います!!

こっち麻自体お見かけしない…

ほんとにステキ〜(*゚▽゚*)
Posted by 可愛い!!! at 2012年09月14日 09:28
自分で何かを作れる人って尊敬しますね。
よっぽど好きじゃないとできませんもんね。

てか、上の人、名前が可愛い!!!になってる!!!(笑)
誰かなー!!

AYA?
Posted by KO at 2012年09月14日 10:14
カワイイバックだな〜って思って見てたら、な、なんと手作り!!!
すごーーーい。上手だし、めっちゃかわいいしーー。
お姉ちゃんのピアスもカワイイし!
いいなーー☆
ママ&ネネさんでお店だせますよ!!
ともモンさんもご自分で作るようになるの、楽しみですね。
Posted by Hiromi at 2012年09月14日 11:24
あたしもママのカバン毎日使ってた〜(´▽`)
ありがとねん♪

あたしもピアスもカバンも教えてほしい〜!!
誘って(*´∀`)
Posted by まゆら at 2012年09月14日 15:19
YORIKOさん★

どれもかわいいですよね☆
あたしも家族がこんなことが出来るって最近知りビックリしました(笑)

最近は手作りのものをフリマとかでも売れるみたいなのでガンばって作ってます(^^)
それをちゃっかりもらう妹です( ´艸`)

YORIKOさんのお母さんも手先が器用なんですね♪
ほんとうらやましいですよね!!
あたしも器用な方ではないので教えてもらっても作りきれるか>_<
Posted by ともモン at 2012年09月15日 17:40
あやたろうさん★

どちらもかわいいですよね♪
カバンは鍵編みです(o^^o)
最近は手作り用の本も多いようで簡単に作れるみたいです☆
あたしも時間かかるのかと思い聞いたら、早いやつだと1日だそうです(゚Д゚)
ただ黙々とやり続けるから、目がよるって言ってました( ´艸`)

まさかママもネネもこんなことをまめに出来る人間だとは思ってなかったので・・・
器用さにびっくりです(笑)

いま流行のピアスなんかを作ってくれるからほんとありがたいです♪

世界に一つってうれしいですよね☆
しかも壊れても修理も無料ですww
Posted by ともモン at 2012年09月15日 17:48
HIROさん★

手作りびっくりですよね!!
しかも最近は手作り用の材料も豊富みたいで、買い出しも楽しんでるみたい(*^-^*)
材料さえ揃えば簡単みたいですが・・・
あたしはあまりセンスがないからどうだか(笑)

HIROさんの言うとおり!!
旅日記が終わる前に次の旅にでてるのでたまる一方なんです( ´艸`)
しかもよく脱線するし・・・ww
次のカンクンまでには多分終わると思います(*^^)v

仕事の合間に無理しない程度に更新していきます☆
Posted by ともモン at 2012年09月15日 17:56
可愛いさん★

ってたぶんKOさんの言うようにAYAさんであってるかな?!
内容的にも間違いないとは思うんですが・・・

アクセサリー作ってたんですか?
手作りできる人って憧れちゃいますよ(≧∇≦*)
あたしはセンス0です・・・(笑)
エスニック風も可愛いですよね(*^-^*)
あたしも麻やエスニック風の大好きです♪

ママもネネもカバン作るんですよ!!
最近はお店に出したりフリマで売ってます♪
あたしは家族価格で( ´艸`)

Posted by ともモン at 2012年09月15日 18:24
KOさん★

何かを自ら作れる人ってすごいですよね☆
KOさんも絵を書くのすごいうまいですよね(*^▽^*)
あたしは絵を書くことも何かを作るのも苦手なタイプなので憧れます♪

KOさんに言われなかったら、名前のこと気づきませんでした!!
AYAさんだと思うんですが・・・

Posted by ともモン at 2012年09月16日 09:13
Hiromiさん★

カバンもアクセサリーも手作りなんですよ♪
自分で作れる人ってすごいですよね!!
Hiromiさんのお友達のポーチとかもすごい可愛いですよね(≧▽≦)
あたしも自分で手作りとか出来ないから尊敬しちゃいます☆

家族なので自分の好みに注文できるからまたいいんですよね(*^^)v
最近はお店にも少し出してるので、あたしは意見係です(笑)

自分で作れる日はいつになるかな…
一つはちゃんと作ってみたいです(o^^o)
昔マフラー作ってる最中に挫折したことあるので(笑)
Posted by ともモン at 2012年09月16日 09:24
まゆら★

カバン結構使えたでしょ!!
夏っぽいし可愛かったよね(*^▽^*)
今は冬物作ってたよ♪
モコモコかわいかった(*´∀`)

もう少し仕事に余裕が出来たら自分で作ることにするよ(笑)
講習会やるときは声かけるわ!!
講習料は取らないから安心してww
Posted by ともモン at 2012年09月16日 09:31
でした!!
あまりの可愛さに興奮して間違えちゃった♪

けどよくわかりましたね、KOさん。
さすが!!
Posted by AYA at 2012年09月21日 07:18
AYAさん★

やっぱりAYAさんで間違いなかったんですね☆
よかった(≧∇≦*)
ほんとKOさんさすがです!!

可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
あたしもいつか作ったらカンクン行くとき持っていけるように練習しますね(*^▽^*)
Posted by ともモン at 2012年09月23日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。