2012年10月06日

最近の出来事

何かとあわただしい毎日を過ごしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのためブログも放置気味・・・
みなさんのブログをチェックするもコメントできずバッド(下向き矢印)

そんなこんなで・・・
気付けば10月exclamation×2
徐々に気温も秋モードにやりつつあります三日月
ですが一番危険な時期でも・・・

朝と夜の温度差が激しいためかなりつらい時期なんですあせあせ(飛び散る汗)
油断すると体調壊して喘息まででるので一番重要なのが体調管理exclamation×2

我が家の家族は続々と体調壊して仕事の合間に看病しに行ったり。゚(゚´Д`゚)゚。
でもやっと落ち着いてきたぁ失恋

ってわけで先日は東京ディズニーシー&ランドに泊まりがけで遊びに行き大満喫るんるん
やっぱりハロウィンのディズニーは最高だね(≧∀≦)
詳細はまた後日かわいい




そんなバタバタ間のあたしはというと・・・
やっぱりこんなときはおいしい物を食べて体力作り大切(○´∀`○)


ってわけで最近よく登場するこのお店グッド(上向き矢印)
いきなり寒くなった日に旦那ちゃんと行って一回目の体力作りわーい(嬉しい顔)

「モツ鍋〜さかさ〜」



この日の一押しぴかぴか(新しい)
秋といえばこれ( ´艸`)

《サンマの刺身》
やっぱり旬な物食べなきゃねるんるん



あとはいつもの鍋コース手(チョキ)

もちろん締めは白味噌にぴったりのチーズリゾット(*´▽`*)





寒い日には鍋が合いますな黒ハート



そして先日、幼稚園からのお友達☆彡
Mちゃんとたっぷりおしゃべり飲み会ビール
いつもなら大好物のラーメンなんだがこの日は・・・

韓国料理レストラン

疲れを吹っ飛ばすこのボリュームパンチ



この厚切り豚肉にニンニク(・ω・)
サムギョプサルだぁいexclamation×2



つまみにチヂミもおいしぃ黒ハート



と酒も進むww
友人おすすめのこのお店はなんとあせあせ(飛び散る汗)
クーポン使ったら飲み物一杯100円ひらめき
(一人当たりの飲食代が2000円以上の場合に限る!!あれ・・・3000円だったかな・・・)

どっちにしろ、お酒が一杯100円はまじでお得すぎ(≧∀≦)


このように・・・
連日、仕事→遊び→倒れ→仕事→栄養補給

と過ごしておりました(笑)



やっぱり息抜きも必要だよねぇ(≧∇≦*)
って言いながら倒れてたら意味ないけどダッシュ(走り出すさま)

季節の変わり目、みなさんも体調にはご注意ですぴかぴか(新しい)
posted by tomo-mon at 21:35| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜!!すっごく充実しまくってますねっ♪

まずはもつ鍋〜!!
ちょうど、今日、もつ鍋やさんの前を通りながら「こんな肌寒い日はもつ鍋にかぎるー!」
・・・なーんて言うてたところでした^^;
素通りされたけど^^;ちーーーん。

そして、そして・・・の韓国料理!!こりゃ、絶対、体の芯から暖まりそう♪
美味しそう〜!!お酒が1杯100円ってのみ魅力的すぎますっ!!

こんな素敵なお店でみんなで寄り合ってワイワイしちゃったら、
さぞかし愉快だろうなぁ!!

季節の変わり目、アタシは鼻炎になります><
ともモンさんは、喘息かぁ・・・。
ホント辛いですよね・・・><
母がそうなので、はたから見てるだけでもキツい・・・><

体調管理だけはしっかりと〜・・・。
ぼちぼちがんばれ〜!・・・ですばい。

ともモンさんのご家族のみなさんもどうぞお大事に・・・。
Posted by あやたろう at 2012年10月06日 23:59
そうですよねー、季節の変わり目ですから。十分体調管理、気をつけて!

うわーなんだか、どなたのブログも韓国ブーム!?笑
辛パワーでフル充電! モツもおいしそうですなぁ。。
冬は鍋ですね!!!熱燗!!!笑
Posted by HIRO at 2012年10月07日 09:37
ご家族、大丈夫ですかー。お大事にです。

モツ鍋!!!
そんで、そのさんまの刺身!!!

なんてうまそうな色。新鮮さアピールしすぎなくらい、、(笑)
おいしいもん食べてガッツです!
Posted by KO at 2012年10月07日 09:58
もうモツ鍋とかの季節なんですね〜
韓国料理もニンニクたっぷりで体にいいですもんね!!

おいしそう〜!!

喘息なっちゃうの大変ですね。
あとちょっと温度差が激しい日が続くと思いますが
気をつけてください!!

Posted by AYA at 2012年10月08日 12:42
うわ〜美味しそう!!
サムギョプサル、美味しいですよね(^^)
何年食べてないだろう。。
やっぱりアメリカって食べ物が雑っていうか・・・
食はアジアよね。っていつも思います。
さんまの刺身も鍋も美味しそう!!いいなーーー。

そしてハロウィンのディズニー♪
しかも泊りがけっ(^▽^)
羨ましい〜
ハロウィンのディズニーっていいですよね。
前に会社休んで行ったのに激混みでビックリしたけど
みんな考えることは一緒ですよね!
やっぱりいいもん、ハロウィン。
ディズニーブログ、楽しみにしてます☆
Posted by Hiromi at 2012年10月09日 16:04
季節の変わり目って体調を崩してしまう方が多いですよね。
もうよくなってるといいんだけど。。。
ディズニーシーにお泊り、いいですね〜!
ハロウィーンの時期、行ったことがないので楽しみです(^^)
もう鍋の季節か〜。
カンクンだと暑くてあんまり食べたいって思わないけど、寒い日本だと冬は毎日、鍋でもいいな(笑)
韓国料理もおいしそう〜!
お友達との弾丸トークってお酒も進みますよね〜。
ともモンさんも忙しそうですが、あにも〜♪
Posted by YORIKO at 2012年10月10日 03:43
あやたろうさん★

なにかと暇があると遊ぶか食べるか夫婦みたいですよねww
家事したら疲れてご褒美なんて理由付けてます( ´艸`)

最近寒くなってきましたよね!!
こっちも徐々に寒くなってきてモツ鍋行っちゃいました♪
あやたろうさんはスルーされちゃったんですね>_<
あたしたちは店の前通ったらおにぃちゃんと目が合いそのまま入店コースでした(笑)

韓国料理のお店のお酒の安さ魅力ですよね!!
あたしたちも行ってからクーポン探したのでかなりラッキーでした(*^-^*)
まさかの価格にビックリしながらもがっつり食べて飲んでとはしゃいできました☆彡
やっぱりおいしいお酒とご飯があると自然に愉快になりますよね(≧∇≦*)

あやたろうさんは鼻炎ですか・・・
あたしも鼻炎持ちです(;_;)
というかアレルギー全般持ってるんですよね。
やっぱり季節の変わり目は辛いですよね!!
家族のことまで心配して下さってありがとうございます。

あやたろうさんも体には気をつけて下さい(^^)
Posted by ともモン at 2012年10月11日 21:22
HIROさん★

この季節は何かと体に異常がでる時期ですよね(;_;)
しっかり体調管理しなきゃです・・・

確かに韓国ブームてすね(≧▽≦)
あたしは本場の人が経営してるが家の近所です(笑)
辛いのおいしいんですよね♪
しかも生ビールも100円だからさらにすすみましたよヾ(≧∇≦)

冬は鍋最高♪
熱燗も冷えた体にいいんですよね( ´艸`)
これにこたつが揃えば最強(笑)
Posted by ともモン at 2012年10月11日 21:41
KOさん★

ありがとうございます(*^-^*)
みんな元気になって今はピンピンしてます♪
昔からわかってるのに、この季節体調管理がうまくいかないんですよね・・・

いつ食べても、もつ鍋っておいしいですよね(≧∀≦)
最近我が家のブームになってます(笑)
そう!!
この日のサンマすごいおいしかったですよ♪
かなりおいしいアピールしてきました( ´艸`)
やっぱり旬の物はおいしいですね。

おいしい物食べれるときはいっぱい食べてがんばります!!
Posted by ともモン at 2012年10月11日 21:49
AYAさん★


あっという間にお鍋の季節になりましたよ♪
もつ鍋に関しては、一年中理由を作って食べてる我が家ですけど( ´艸`)

ひさしぶりの韓国料理もおいしかったです!!
たっぷりニンニク食べてスタミナつけなきゃです(笑)

喘息は昔ほどでないんですが、やっぱり季節の変わり目に体調崩すとたまにでちゃうんですよね…
まだまだ温度差が激しい日が続いてるので気をつけます。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by ともモン at 2012年10月12日 14:22
Hiromiさん★

サムギョプサルあたしも久しぶりに食べました(o^^o)
食はアジアが一番おいしく感じますよね♪
確かにアメリカ行くと味が大雑把かも>_<

サンマも今が旬なのでおいしいですよね☆彡
日本にいる間にたっぷり日本食味わって下さい(≧∀≦)

ハロウィンのディズニーってほんと可愛いんですよね!!
あたしもハロウィンが一番好きです♪
今回はあまり写真撮ってないんですが、upします。
泊まりがけだったのでのんびり出来ました(*´∀`)
あたしも今回は仕事休んじゃいましたよ(*^-^*)

結構、ハロウィンの時期は混むんですよね!!
Posted by ともモン at 2012年10月12日 16:54
YORIKOさん★

この時期は体調管理が難しいんですよね…
今はみんな元気になってよかったです♪
まだまだ油断できない温度差なので気をつけなきゃです(>。<)

ディズニー泊まりがけで楽しかったです(^^)
ハロウィンを満喫してきました♪
今回は姪っ子メインだったので、あまり写真ないんですがupしたいと思います!!

カンクンだと鍋って感じにはならないですよね。
やっぱり日本の冬は寒いから鍋が合いますよ☆彡
作るのも楽なので、我が家は毎日のように鍋になります(笑)

韓国料理も久しぶりだったので食べ過ぎちゃいました!!
楽しい時間においしいご飯だとほんと飲み過ぎちゃうんですよね( ´艸`)

ちょっとバタバタしてますが、がんばります(*^^)v
Posted by ともモン at 2012年10月12日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。