2013年01月10日

シーズン開始!!

ついにこのシーズンがやって参りました(≧∇≦*)

雪山だ雪

2013年初滑りいって参りました黒ハート
そしていつもとは違う初滑り・・・

今回は姪っ子ちゃんを連れてのボードですわーい(嬉しい顔)
4才の時にみんなで行ったときは、まだ子供用のプラスティックの板で挑戦ましたが今回はちゃんとしたスキー板に挑戦exclamation×2

そしてなんといっても・・・
3人だけでのスキー旅(○´∀`○)
ママやパパがいない旅行は初なのですあせあせ(飛び散る汗)

行く前から『夜は大丈夫か』『滑ってて挫折したときは大丈夫か』などとどこか不安が残りましたがもうやだ〜(悲しい顔)
本人ができるというなら行くのも経験ヾ(≧∇≦)

早朝、駅でママに元気に『いってきます手(グー)』して、いざ湯沢へパンチ

新幹線の中では既に、テンションMAX(笑)




トンネルを抜けたら・・・
そこは雪国だったぴかぴか(新しい)



しかも天気予報ははずれ見事に晴天晴れ
姪っ子テンションさらにあがりいざゲレンデへ雪

シーズン最初に訪れたのは“上越国際スキー場”




雪遊びにニコニコ黒ハート



スキー板を履かせてみると最初から平面はスイスイと歩き始める足
旦那ちゃんに後ろから支えてもらうと、少しずつ斜面にも慣れ始めてビックリexclamation×2

そして2日目には1人でも小さな斜面は滑りこなしexclamation×2

3日目には・・・
林道コースを1人で滑れるまで成長るんるん
初日は同じコースを支えてもらっても、一時間かかっていたのに、3日目は1人で7分で滑り降りる強者グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと油断すると抜かれるまでスピードまでアップパンチ
運動神経良いとは思っていたけどここまでやるとは・・・・・・

しかも疲れ知らずの筋肉痛知らずひらめき

恐れ入りましたあせあせ(飛び散る汗)



昼はたくさん滑って遊んで手(チョキ)
夜はたくさん食べて、温泉でもたっぷり遊んでいい気分(温泉)

夜もたくさんお話して泣くこともなく楽しかったね(≧▽≦)

この冬、ちょっと大人になった姪っ子手(チョキ)
いい思い出になりましたハートたち(複数ハート)


あたし達夫婦もいい足慣らしになり手(パー)
かわいい姪っ子の笑顔に癒され(*´▽`*)

夜はお酒飲み放題でたらふく飲みビール
(飲み放題でシャンパンをサワーグラスで飲むアホ夫婦ww)

帰ってママの顔見たときの笑顔にも最後癒され黒ハート

楽しいシーズンはじめだったな( ´艸`)

姪っ子のこれからの成長もまた楽しみだるんるん



さて遊んだ分仕事だ仕事爆弾
posted by tomo-mon at 19:30| Comment(8) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!短期間で滑れるようになるなんてやっぱり運動神経がいいんだね〜!
私は自慢ではないけど、スキーは2回しかやったことないんです(^^;)
しかも大人になってからだったので、ドンくさく(笑)コケてばかりで楽しくなかった。。。(笑)
体がかたい人だったら、骨折してたよ!って言われるような転び方(^^;)
体が柔らかくてよかったー!って思ったよ〜。
子供のときから始めると、上達も早いんだろうね〜。
姪っ子ちゃんとの旅、楽しそうでいいな。
私もみくちゃんがもう少し大きくなったら一緒に旅したいです!
スキーは無理だけどね(笑)
Posted by YORIKO at 2013年01月11日 03:40
姪っ子ちゃん、すごいっ!さすが若い(←その表現もどうかと^^;)わー!!

おっと、挨拶が遅れました^^;

あけおめでございますヨ〜(*^▽^*)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

姪っ子ちゃん、ウエアもとってもかわいい!
どんどん上達するところなんて、やっぱしさすがはともモンさんの姪っ子ちゃんですばい♪

はたから見たら、素敵な家族♪・・・って感じですね^^
そういえば、TVで言ってたけど、アタシ達くらいの世代が、今、子供を連れて
ゲレンデに戻ってきてる・・・って!!

とはいえ、アタシ、スキーもスノボーも未体験ゾーンなんですが^^;

こうやって見てると、ホント楽しそう!
・・・まぁ、どんくさいアタシはきっと無理でしょうけど(^▽^;)
うははー、ちーん。

姪っ子ちゃんも冬休みの素敵な思い出できてよかったですね♪
Posted by あやたろう at 2013年01月11日 07:45
キターーースノボのシーズン!
いいっすねー、上国ですかー広くて楽しいですよね〜♪

こどもの適応力、、恐るべしっ。
こちらは1日滑っただけで、、、、次の日全身ムチ打ち状態なのに。笑

よーし、帰ったら滑りにいくぞーーーー。
Posted by HIRO at 2013年01月11日 16:27
いい時間すごしましたねー。
ちょっとした遠足ですね。

楽しそうだな―
Posted by KO at 2013年01月12日 03:07
YORIKOさん★

本当に子供って何でも覚えるのはやいですよ!!
元々体動かすのが好きな子ですが、こちらも驚くほどの成長(笑)
滑れるようになってくれたので、こちらも楽でした( ´艸`)

あたしも高校卒業と同時に始めましたが、最初はひどい転び方してましたよ^^;
寒いし痛いし筋肉痛ひどいしなにが楽しいのかさっぱりわからず。゚(゚´Д`゚)゚。
YORIKOさんと一緒で体柔らかくてよかった・・・って思いました!!

子供の頃からやった方が体が覚えてるのかもしれませんね(*^^*)
ちょっと滑れるようになると、あたしが転ぶと横を通り過ぎながら爆笑されましたがww
大人気なく猛スピードで抜かしてやりましたよ( ̄∇ ̄)

姪っ子だけを連れた旅行は初でしたが楽しい思い出になって本当に良かったです♪
YORIKOさんの姪っ子さん、カンクンに1人で遊びに来る日が来そうですよね☆彡
Posted by ともモン at 2013年01月14日 00:47
あやたろうさん★

こちらこそあいさつが遅くなりました(≧◇≦)
あけましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願いします(*^-^*)


本当にこの若さにだけは適いませんでした(笑)
体は柔らかいし、筋肉痛にならないしうらやましくて!!
あたしもこの体が欲しいと心底思いました( ´艸`)

ウェア姿かわいいですよね♪
でも2日目からはがっつりヘルメットかぶってやる気モードになってましたよ(○´∀`○)
あたしはあまり運動神経いい方ではないので、完璧に姉似なんですよね☆彡
ただ顔だけは姪っ子と似てるので親子に間違えられますww
はたから見たら親子に見えると思いますが、かなりスパルタな親と思われただろうな^^;

最近あやたろうさんの言うようにゲレンデも親子連れが増えたんですよね!!
今回連れて行って初めて知ったんですが、子供はかなりお得なんですよ(≧▽≦)
赤ちゃんを背負って滑ってる方も結構いますからね。
あたしの技術では到底出来ませんが(笑)

是非機会があったらあやたろうさんもやってみましょうよ♪
あとおいしいごはんに温泉もありますし(*^^)v

冬休みの楽しい思い出になってくれたみたいなので、あたし達も一安心です(*^^*)
Posted by ともモン at 2013年01月14日 01:01
HIROさん★

ついに来ましたよ!!
このシーズン(≧∇≦*)
上国って本当は広いんですってね。
二回目なんですが、どちらも子供達連れてきたからホテル前とその下の林道しかほぼ滑ったことがないんです(笑)
もう少し子供が上達したら制覇しに行きます(*^^)v

適応力、半端じゃないですよ(笑)
あの体と交換して欲しいですもん^^;
大人になって始めた翌日はほんとむち打ち状態で上着すら着れなかったのにww

せっかく冬に帰国するなら滑らなきゃですね♪
Posted by ともモン at 2013年01月14日 01:08
KOさん★

どうなるかと心配しましたが、楽しんでもらえて良かったです(*^^*)
子供にとっては楽しい遠足ですよね♪
寂しい部分もあるだろうけど、怒られる回数も少ないだろうし(笑)

これで冬休みの思い出って宿題が出来るみたいなので一安心( ´艸`)
たまには子供連れての旅行も楽しかったです☆彡
Posted by ともモン at 2013年01月14日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。