2013年01月15日

駅弁

昨日は関東地域に大雪雪
普段雪に慣れていない地域なので交通機関は大変なことになってましたね爆弾
道路は大渋滞、鉄道も至る所で運転見合わせ、負傷者も多かった様子あせあせ(飛び散る汗)

こんなとき、雪国に住んでる方ってすごいなと思うなふらふら
今日も道路は凍ってるので渋滞多し車(RV)

まぁその大渋滞に見事にはまってしまった我が家です。゚(゚´Д`゚)゚。
お茶の水まで、車での倍かかったバッド(下向き矢印)
そんな中、久しぶりに見た東京タワー☆彡
最近はスカイツリーばっかりだけどたまにはこっちもいいね(*^^*)





今日は国内旅行にはかかせないこちらを紹介新幹線

駅弁

まずは先日湯沢に行った時の帰り道に買ったのがこちら↓



見た目、とってもボリュームがありそうに見えますがだまされないように手(パー)
箱の底は、温めるための石灰が入ってるのですべてがご飯ではありません(笑)
電子レンジがなくても温められるのはうれしいんですがね(○´∀`○)


続きまして、この駅弁各種exclamation×2



今、東京駅構内で駅弁専門店が出来ました黒ハート
わざわざ地方まで行かずともその地方の駅弁が買えるといううれしいお店( ´艸`)

さっそくママと行っちゃいました黒ハート
駅弁が大好きな旦那ちゃんも分もお土産にかわいい
(だからこんな大量なのですなww)

群馬県横川駅『峠の釜飯』
食べ終わったあと、この釜でご飯か炊けます手(チョキ)





兵庫県明石『ひっぱりだこ飯』
たこ飯がまたおいしいグッド(上向き矢印)
この壷、食べ終わったあとに味玉を作るときに便利です(笑)




富山県『ますのすし』
ボリューム満点で押し寿司好きにはたまらない( ̄∇ ̄)





山形県『牛肉どまん中』
これはかなり、おすすめるんるん
牛肉の味付けが濃いめですご飯に合うぴかぴか(新しい)
そぼろと薄切りの牛肉が二種類のっているので、それがまたうましっハートたち(複数ハート)




肉の次は魚介exclamation×2
宮城県『海の輝き』
たっぷりのったいくらと鮭わーい(嬉しい顔)
輝いてますヾ(≧∇≦)




どれも地方ならではの物ばかりぴかぴか(新しい)
おいしかったなぁ黒ハート

東京駅構内の駅弁屋は時期によってメニューも変わるので、お好みの駅弁が出たときに買いに行って旅行気分を味わってみては(*´▽`*)



そして、最後に番外編...

湯沢駅構内のおみやげ屋の一角にあるおにぎり屋exclamation×2
爆弾おにぎり爆弾



注文受けてから作るこのお店手(チョキ)
具の種類も豊富で食べ応えありましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どれぐらい多きかって?
姪っ子の顔と比べてこんな感じ( ´艸`)

posted by tomo-mon at 15:35| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええーーー、駅弁専門店!!!

たった今、東京で一番行きたいスポットに躍り出ました。
来年は、福岡まで飛行機じゃなくて、新幹線でかえろっかなって思う位(笑)

3つくらい買って、ハシゴ酒ならぬハシゴ弁当。絶対うまいーーー
Posted by KO at 2013年01月16日 09:21
各地の弁当、そろってますねー。
どれも、、、もはや駅弁レベルじゃ、、ない!!笑

おー爆弾おにぎり、、メキシコサイズ。笑
Posted by HIRO at 2013年01月16日 12:51
KOさん★

駅弁やばいですよね( ´艸`)
たまたま知ったんですけど、結構見てたらTVでもやっててお客さんも多いですよ!!
東京駅寄ったときは是非にって感じです♪
あたしもまた行きたい☆彡

次回は新幹線で帰省ですか!?(笑)
駅弁食べながら新幹線乗るとお酒も進みますよ(○´∀`○)
Posted by ともモン at 2013年01月17日 18:40
HIROさん★

各地揃えております(笑)
特に山形とたこ飯がおすすめですよ(*^^)v
最近はレンジがなくても温められるやつも増えて牛タンとかおいしいのまでありました!!
確かに想像する駅弁レベルをどれも超えてますよね( ´艸`)

爆弾おにぎり=メキシコサイズw一応お茶碗2杯分らしいんですが...
もっとあった気がします(≧▽≦)

駅弁も白米も良いけどメキシコ料理も食べたい!!
早く予定たてたいです♪♪
Posted by ともモン at 2013年01月17日 20:57
えーきーべーんっ!!

JRとかにあんまり乗る機会がなくなってしまった今、駅弁を食べる機会も
めっきり減ってしまいますた><
けど、こうやって、たくさんの駅弁見ちゃうと、電車の旅もいいもんだー・・・って
思っちゃう♪運転の心配もせんでいいですしねー♪

そして駅弁の専門店・・・だなんて!!
都会はすごいなぁ(>▽<)♪
Posted by あやたろう at 2013年01月18日 00:15
あやたろうさん★

JR乗る機会減っちゃったんですか?
あたしは出勤でほぼ乗ってますよ(笑)
というよりJRに限らず電車乗ることが人より多いですがww

駅弁ってなぜか買っちゃうんですよね( ´艸`)
たまの電車旅もくこんなときは良いなって思います♪
なによりお酒が飲み放題がたまりません■D\(^^

最近、駅弁がブームになったのかニュースでもやってるし、百貨店でもよく特集されてるんですよね!!
東京駅は専門店と言ってもすごく狭いので人でごった返してますよ( ̄∇ ̄)
Posted by ともモン at 2013年01月18日 20:51
駅弁、おいしそうですね〜!
いろいろ食べたくなりますね(^^)
おにぎりが大きいーーー!
Posted by YORIKO at 2013年01月20日 07:15
YORIKOさん★

駅弁おいしいですよね(*^▽^*)
あたしもおいしいからつい買っちゃうんですよ♪
種類もわざわざ地方行かなくても帰るからお得な気分になりました(*^^)v

おにぎり食べ応えありましたよ!!
でも旦那ちゃんはあっという間に食べちゃいました(笑)
Posted by ともモン at 2013年01月21日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。