2013年01月23日

2013志賀高原 part.2

本日で志賀高原がっつりツアーもおしまい(>_< )
楽しい時間はあっという間ですexclamation×2
来月のボードツアーまでまたお仕事がんばろうあせあせ(飛び散る汗)

西発哺温泉ホテルの楽しみのひとつわーい(嬉しい顔)
ディナータイム黒ハート

地元の物を使った料理がたぁくさんるんるん


★鴨鍋


★イワナのお刺身&前菜(竹ノ子・クリームチーズの生ハム巻き・栗)


★かわいく包まれた、うなぎのちまき風



★椎茸のえびすり身はさみ揚げ


そして一緒に写っているもの(●´ω`●)
長野県の地酒パンチ
生酒なので飲みやすいぴかぴか(新しい)
やっぱり地元の食べ物には地元のお酒が合うグッド(上向き矢印)

これだけで終わる夫婦ではない(笑)
普段、日本酒を飲まない夫婦ですが調子にのってもう一本黒ハート

これも地酒手(チョキ)
にごり酒の『雪猿』
これまたおいしかったぁかわいい


白米も野沢菜もとぉってもおいしくて、食べ過ぎた( ̄∇ ̄)

やっぱりおいしい料理の宿に泊まるって言うのも雪山ツアーの楽しみのひとつだわムード


源泉100%の天然温泉で疲れを癒し、また飲み直してビール

気持ちよく...
即消灯眠い(睡眠)

3日目に続く手(チョキ)
posted by tomo-mon at 19:21| Comment(8) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も、普段は日本酒はあまり飲みませんが、
こうやって、その土地のおいしいものを目の前にしちゃうと、
それに合う地酒がほしくなっちゃいますね〜♪
この2本、どっちも美味しそうですっ(>▽<)☆

それにしても、ホントに美味しそうな料理の数々!!

ちょうど、昨日の夜「和風総本舗(家?)」(って名前やったっけ?”まめすけ”が出てくるTV番組^^;)
を見てて、美味しいご飯が出てきてさらに温泉まである旅館に泊まりたいなぁ・・・
なんて思っていたところへの、ともモンさんのこのブログ〜♪♪

よかよか♪こういうご褒美があるけけん、また毎日頑張れるっちゅーもんですばい(^▽^)☆
Posted by あやたろう at 2013年01月25日 07:45
滑って、飲んで、温泉入って、、

帰国したら温泉いこーって思ってましたが、、
スノボ行けば、一石三鳥ですね。こりゃいい!!!

白米に野沢菜・・・王道!
くわぁーーーおいしい炊きたてご飯が食べたい〜♪
Posted by HIRO at 2013年01月25日 11:00
うわーーまただーー。
うまそうだ。

メリハリのないとだめですもんね。
いいんです!!おいしいもん食べてまたがんばりましょー。
Posted by KO at 2013年01月26日 09:26
あやたろうさん★

そうなんですよ!!
我が家も普段飲まないのにこんなときだけは日本酒でも飲む(*^^)v
うちだと酔いが早いから飲まないのもあるんですが(笑)

やっぱり地元のご飯には地元の水と米でできた日本酒と、地元の米を地元の水で炊いたご飯が最高です(≧▽≦)
どっちの日本酒も癖がなくておいしかったですよ♪

和風総本家!!
あたしも大好きな番組です☆彡
豆助がすごくかわいくて、日本の伝統がたくさん紹介されていいんですよね( ´艸`)
この間は旅館やってたんですね♪
海外も大好きですが、温泉においしい料理がある旅館もまたいいもんですよね!!

オンとオフしっかりして仕事がんばります(*^ー゚)
でないとまたあそびにいけない...(笑)
Posted by ともモン at 2013年01月27日 22:39
HIROさん★

日本に帰って来たら温泉いいですよぉ♪
しかも雪山行ったらすべて叶っちゃいますからね(o^^o)
滑った体を温泉で癒して、おいしいお酒とごはんでまったり(*´▽`*)
滑ることより、最近はこっちがメインか!?(笑)

王道の白米に野沢菜なのに、おいしさに改めて感動しますよ!!
やっぱりお水がおいしいところはお米もおいしいですね♪
ここの野沢菜はし自家製なので、つまみに最高でした(≧∇≦*)
Posted by ともモン at 2013年01月27日 22:44
KOさん★

雪山よりご飯がメインになりつつあるブログです(笑)
やっぱりおいしい物食べて元気ださなきゃですよね(*^^)v
結構、雪山だとごはんがいまいち...ってところもあるんですがここはビンゴでした(≧∇≦*)
滑ったカロリーより摂取カロリーの方がどう見ても多いので痩せませんww

次のボードまでがんばってメリハリつけて仕事がんばります!!
Posted by ともモン at 2013年01月27日 22:48
冬、寒いの嫌い。
でも食べ物美味しいのってやっぱ冬ですよね!!

でも寒いから帰りたくない…でもでも!!
そんな私もにごり酒大好きです!!
Posted by AYA at 2013年01月30日 11:37
AYAさん★

あたしも寒いの苦手です(・_・、)
ですが着込んで雪山だけは行っちゃうんですよね(笑)
確かに夏もおいしい物がたくさんありますが、冬の方がたくさんある気がします♪
やっぱり食は大事ですからね(○´∀`○)

にごり酒おいしいですよね!!
普段飲まないけど、やっぱりおいしかったぁ&#9825;
Posted by ともモン at 2013年02月07日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。