2013年02月05日

2013志賀高原part.3

ト...トラ........ブル............ラブル................


トラブル発生あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


と、訳の分からない始まりですが...
言葉の通り爆弾

ここ数週間パニック我が家はパニックですもうやだ〜(悲しい顔)



原因その1どんっ(衝撃)車のウォッシャーのホースがはずれ、車内に水漏れがダッシュ(走り出すさま)
ウォッシャー直ったら次はスピードメーターの配線がはずれてて再度解体作業ふらふら


原因その2どんっ(衝撃)あたしの使用していた外付けハードディスクがバグったバッド(下向き矢印)

パーティションがダメになり接続してもパラメーター認識せずもうやだ〜(悲しい顔)
過去5、6年分の写真が入ってるんだよぉどんっ(衝撃)
あぁ........

車は修理できたのにパソコンはまだだめ爆弾
暇さえあればハードディスクと格闘する日々です。゚(゚´Д`゚)゚。


また復旧業者行きかな…
今度はいくらかかるのやらダッシュ(走り出すさま)
というわけで今頭の中はパソコンでいっぱいですふらふら





ちょっとパソコンから頭を離してexclamation×2


志賀高原ボードの続きです手(チョキ)

2日目曇り
あいにくの天気だったこの日雪
ゲレンデはガスってしまい視界0(・_・、)

標高低いところは雨混じりの雪ダッシュ(走り出すさま)



こんな日は休憩が増えますww
午後になると一気に気温も下がり今度はサムゥーイ( ̄。 ̄;)
冷え切った体を温めるためこれが良いるんるん

ホットワイン



1日視界が悪かったので足慣らし程度に滑って、怪我する前に宿へ退散(^.^/)))~~~bye!!

宿に戻って早速天然温泉で疲れを癒しいい気分(温泉)

2回目のディナータイムレストラン

生ビールの最高(*´▽`*)
★前菜のおつまみ


★長野県のお米を食べて育った豚肉の焼き肉


★季節野菜の天ぷら


★信州そば


★椎茸と挽き肉の蒸し料理


オーナーさんのご好意でお肉増量してくれて更に白米がススムススム黒ハート
お櫃には前日より多めの白米があって、この日は飲むよりひたすら食べ専門(笑)
旦那ちゃんがんばってましたよ( ´艸`)


部屋に戻ってからも出てくる言葉は・・・


『お腹が苦しいあせあせ(飛び散る汗)


おいしい物をたくさん食べて苦しいのは幸せですな(○´∀`○)


というわけで滑るカロリーより摂取カロリーの方がどう見ても多い2日目終了かわいい






我が家の電子機器たちよexclamation×2

お願いだからこれ以上壊れないでぇ(;´Д`)
そしてこんだけ必死なんだからハードディスクさん機嫌直してくれぇもうやだ〜(悲しい顔)
posted by tomo-mon at 15:39| Comment(12) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車もパソコンも壊れた困りますね。。。
写真のデータがなくなった凹みますよ〜。
どうか、直りますように!
お料理、どれも美味しそう。
ホットワイン、寒いとおいしそうですね。
カンクンでは飲むことないけど(^^;)
Posted by YORIKO at 2013年02月07日 05:09
スピードメーター、、、メキシコ人は壊れたまま、、走ってます。笑

壊れるとき、一気にきますからねー、、、家電ちゃん達〜頑張って耐えてくれー。

ホットワイン、温まりそうですねー!
でも一杯飲んだら、、、もう外出たくなくなっちゃいそう(笑)
Posted by HIRO at 2013年02月07日 09:10
あららー、災難ですねー。
治るといいですね!!

おいしいもんいーなー。
だって日本食ホントニおいしいもんなー。
Posted by KO at 2013年02月07日 11:46
形あるものは壊れるってわかってはいるけど。。。
写真のデータとかは悲しいですよね(>_<)
いじくり倒す前に専門の人に見てもらって
データだけでも救出してもらっては??

どうか消えずに済ますように。。。
Posted by AYA at 2013年02月07日 15:36
YORIKOさん★

車もパソコンも我が家の必需品なのでかなり困りました。゚(゚´Д`゚)゚。
車は無事に旦那ちゃんが修理して大丈夫になったんですが...
ハードディスクはやっぱり業者行きになりそうです(>_<)
パソコン本体は買い換えたばかりなので元気なんですが、ケチって外付けハードディスクは同じのを使いすぎました。
カンクンの今までの写真を始め子供達の写真入ってるので凹んでます(T^T)
とりあえず自分での作業はあきらめて業者に頼んで復活することを祈ります!!

カンクンではホットではなくて冷たいビールが最高ですね(*^^*)
Posted by ともモン at 2013年02月07日 17:20
HIROさん★

さすがメキシコww
スピードメーター壊れて走るのはすごい!!
日本だとスピード違反とかで捕まりやすいからちょっと怖いかも(笑)
街乗りは問題ないんですが、やっぱり高速はメーターないとビビりました^-^;

本当に電化製品って一気に壊れるんですよね(;´Д`)
いったいなぜなんだか未だに疑問ですよ...
がんばって耐えてもらわなきゃです( ̄。 ̄;)

ゲレンデのホットワイン最高です(○´∀`○)
一杯でなくいっぱい飲みましたww
飲み屋並みにまったりです(*^^)v


Posted by ともモン at 2013年02月07日 22:48
KOさん★

早く直って欲しいです(>_<)
もう業者にお金払って頼むのを決意しました...
楽しかった思い出なので戻ってくれるだけありがたいと思わなきゃ!!
出費はしょーがないですね(^-^;

日本食おいしいですよね♪
やっぱり、自分の生まれた国の味が一番落ち着くのかな(^^)
でも最近はメキシコ料理も恋しいです( ´艸`)
Posted by ともモン at 2013年02月07日 22:52
AYAさん★

そうなんですよね...
形ある物は壊れてしまったりするんですが、よりによってデータとは(;´Д`)
バックアップ取ってなかった自分にも原因があるんですがかなりのショックが(・_・、)
これ以上はいじらずに業者に頼ります!!

調べたら症状的にデータは生きてるみたいなので、それだけは救われました(^ー^*)
早く業者に送って復活しなきゃです♪
Posted by ともモン at 2013年02月07日 22:55
コメントご無沙汰しててごめんなさい(><)
スノボ、いいですねー。日本にいたら「一緒に行きたい!」って
ダダこねて、連れて行ってもらってたかも(^^;)

私のところは今年は雪が少ないです。
まぁ見渡す限り雪山が広がってる我が家ですが、
滑りに行けるような山ではないので残念です。
ソリくらいならできるけどね。

スノボにホットワイン、温泉、美味しいご飯。
どれも羨ましい!!!
温泉が特に♪
去年はせっかく日本にいたのに妊婦は滑ると危ないしー
ってことで行かずじまい。残念でした。

パソコンのデータ、私も失くしたことあります。
そしてiPodの中身もね。。
かなーーーりショックでした。
そして機械オンチの私は原因わからず。。。
ちーーーん。
Posted by Hiromi at 2013年02月08日 09:13
うげげ・・・。
ひとつダメになったら、伝染しますよねー・・・おかしなことに・・・><

パソコン、ショックですばい。
特に、データがなくなるのが一番怖いっ!
これは業者さんに頑張ってもらうしかないですねー。
頑張れ、業者さんっ!!

ハナシかわって・・・。
ホットワインが気になる所です^^;
寒い日に呑むにはもってこいですねー♪
体も暖まりそうだし、気分よく酔っぱらえそうだわー(*^▽^*)♪
Posted by あやたろう at 2013年02月09日 00:04
Hiromiさん★

お久しぶりです(≧∇≦*)
全然コメント気にしないでください!!
Hiromiさんのブログで見ましたがお子さんまた大きくなりましたね(o^^o)
会ったときの小ささがまた懐かしかったですよ♪♪

雪山いいですよね☆彡
Hiromiさんもスノボやるんですか??
是非ご一緒したいですね(≧▽≦)
お子さんがもうすこし大きくなったらぜひ(*^^*)

おうちの近くだとさすがにスノボとかはきついですか(>_<)
雪化粧だったら出来るって少し勘違いしてました。
うちのちび達は雪ってだけで大興奮しちゃうんですがね(笑)

おいしいごはんに、温泉はやっぱりうれしいです(*´∀`)
日頃の疲れを吹っ飛ばしてくれるので癒やしの一時です♪
来年はお子さん連れて温泉ですよ!!
なんならいつでも、お供します(*^^)v


データ飛ぶの本当にショックですよね(・_・、)
iPodまで飛んだらあたしなら絶叫しちゃいそう!!
データ飛んで調べまくって、旦那ちゃんにも調べてもらいました・・・
もうお手上げです(^-^;
Posted by ともモン at 2013年02月10日 20:11
あやたろうさん★

そうなんですよ(;´Д`)
なぜか、電化製品は負の連鎖ってあるんですよね・・・
これだけは困ります^^;

パソコンショックです!!
旅の写真もすべて読み込めないのでもちろんカンクンの写真もなんですよね(>_<)
業者さんにすべてを、託します。
今はどこ業者さん選び中です☆彡

寒い中、ホットワインは気持ちよくなりますよ(≧∇≦*)
気持ちも体も温まります♪
ただ飲み過ぎると宿まで戻りたくなくなるのでそれが危険です(笑)
Posted by ともモン at 2013年02月10日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。