2011年07月06日

韓国旅行〜Part3〜

あぁ・・・

しくじったあせあせ(飛び散る汗)

なんと・・・

大好きなドラマ・イケパラこと「イケメンパラダイス」が再放送していたどんっ(衝撃)

しかも今日は第9話たらーっ(汗)

見忘れていたもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとおちゃらけているドラマだが、イケメン揃い黒ハート

そして大好きな小栗旬が出ている揺れるハート

小栗旬最高・たまりませぇんぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

生田くんもジュニアに入ったころから目を付けていたのでかわいぃハートたち(複数ハート)

そんな私はイケメンを見ていると、口が開いてにやけているそうですダッシュ(走り出すさま)

旦那がそんな私を見て「アホじゃん」っていつも言ってます目

でもそんなの関係なぁいわーい(嬉しい顔)

イケメン見てりゃ顔はにやけますわ黒ハート


掘北ちゃんうらやましぃww

私も掘北ちゃんのポジションになりたい黒ハート黒ハート

ってことで今日からバッチリ見て、顔がにやけているmumuです手(チョキ)




韓国最終日かわいい

朝から荷造りをしてみたが悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

重量は大丈夫だが、韓国のりとかがかさばって入りきらないバッド(下向き矢印)

と苦戦しながらも無事に荷造り終了ひらめき

さて朝から荷造りを終えると腹減ったぁどんっ(衝撃)


ってことで朝ごはんパンチ

ミョンドンにあるコムタンがおいしいお店るんるん

「河東館ーハドングァンー」

DSCF5068.jpg


あっさり・さっぱりコムタンぴかぴか(新しい)

DSCF5066.jpg


お好みで塩・ねぎ入れ放題exclamation×2

DSCF5065.jpg


コショウ・キムチをプラスして自分流にアレンジしておいしく食べれますかわいい


さて腹ごしらえも終了し、少しは観光するかww


「景福宮(キョンボックン)」

DSCF5079.jpg


地下鉄を乗り継いでがんばってきたものの・・・

寒いあせあせ(飛び散る汗)

ということで10分ぐらいで撤収しました雪苦笑

DSCF5073.jpg


衛兵交換も見所ですよかわいい


観光も少ししたので、またお買い物わーい(嬉しい顔)

今回のお目当てはレジャージャケットパンチ

韓国だとレザーの品が格安でGETできます手(チョキ)

掘り出し物を探すのも楽しい猫

あっという間に帰国の時間に・・・飛行機

その前にまた腹ごしらえww

軽くなのでマックでブレイクタイム喫茶店

韓国マックはプルコギバーガーるんるん

DSCF5088.jpg


DSCF5089.jpg


ナゲットのソースは甘めのもあっておいしかった手(チョキ)

2泊3日は本当にあっという間の旅でしたわーい(嬉しい顔)

帰りも大韓航空で日本へ飛行機

DSCF5095.jpg


機内食レストラン

DSCF5094.jpg


女三人旅行は無事終了ぴかぴか(新しい)

購入した化粧品紹介はまた番外編でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by tomo-mon at 20:48| Comment(0) | 旅〜韓国〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

韓国旅行〜Part2〜

今日も暑いなぁ晴れ

こんだけ暑いと夜も眠れないどんっ(衝撃)

寝不足で目が腫れぼったい中仕事をがんばっているふらふら

そして・・・

なんとすばらしいイケメン揃いムード
絶対に現実にはありえないシチュエーションぴかぴか(新しい)

完全に妄想の世界に入ってますww

携帯恋愛シュミレーションゲームに夢中でときめくような恋をしているmumuです黒ハート


本題の韓国旅行第2弾かわいい

特に予定を決めているわけではなく、食べたいものだけ決めている女3人の2日目です手(チョキ)

朝といったら、さっぱりと胃にやさしいものを食べたいですよねるんるん

そうひらめき
お粥exclamation×2

こちらのお店でいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF5042.jpg


芸能人もたくさん訪れているようでお店は人がいっぱい目

でもタイミングよく待たずには入れました時計

注文したものは「あわび粥」

DSCF5039.jpg


さっぱりしているのに、味はしっかりパンチ

付け合せのキムチもおいしかったグッド(上向き矢印)

お店のスタッフの方のおすすめでこちらも注文るんるん

DSCF5040.jpg


おなかもいっぱいになったところで、お買い物開始ー(長音記号2)

お土産を買いに行こうexclamation×2
と向かったのはスーパーわーい(嬉しい顔)

「ロッテマート」です

やっぱりスーパーは安いですよねぇひらめき

DSCF5051.jpg


キムチの種類もたっぷりぴかぴか(新しい)

DSCF5050.jpg


韓国海苔に、コチュジャンetc・・・

両手いっぱいにお土産を購入して、これでお土産は決定


韓国での移動手段は、タクシーか地下鉄バス

タクシーだとUターンする場所などが少ないため、目的地まで結構大回りをしてしまったりするので乗る場所と、目的地をちゃんと確認して乗ることをお勧めしますグッド(上向き矢印)

私たちはがんばって、入り組んでいる地下鉄での移動を選択バス

DSCF5045.jpg


まず切符を買うことから悪戦苦闘する私たちふらふら

でもなんとかなるもんだ(笑)

切符はカード式ででてきたので、これ一枚で日本のようにチャージすればいいのかと思いきや・・・

残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一回乗ったらこのカードを返金するシステムのようでしたどんっ(衝撃)

DSCF5047.jpg


一応改札はタッチ&ゴーパンチ

DSCF5048.jpg


ホームでは転落防止対策がちゃんとしてありましたexclamation×2

DSCF5044.jpg


電車内の行き先もカタカナ表示があったので安心わーい(嬉しい顔)

DSCF5046.jpg


たっぷり買い物をしておなかもすいたので、また食事レストラン

次に食べたのは「サムゲタン(蔘鷄湯)」

代表的なスープ料理で、鶏肉に高麗人参、もち米などを入れて煮込んだ栄養食かわいい

寒い中歩き回っていたので体の芯から温めなければハートたち(複数ハート)

やっぱり付け合せはキムチetcたっぷり登場ー(長音記号2)

DSCF5052.jpg


メインのサムゲタンも熱々で登場しましたいい気分(温泉)

お好みで塩などで味を調節しても尚おいしいグッド(上向き矢印)

DSCF5055.jpg


友人・・・
猫舌なので即効で火傷して食べるのに苦戦爆弾

またおなかいっぱい満たされた女3人はミョンドンで買い物モードに早代わり黒ハート

コスメが格安なので、そんな格安の中でも安くていい物を探すー(長音記号1)

これ主婦の基本パンチ


私が狙うは顔パックとカタツムリクリーム手(チョキ)

ヨーロッパで今人気のカタツムリクリームは韓国だと格安で購入できるのでぜひ試したいexclamation×2

って意気込んでいたので、いろいろなお店のを試しながらも自分にぴったりのものを探し・・・

顔パックも20枚入りでUS16と格安のものが数多く並びハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

大量に買い込んでしまったww

本当にお買い物はたのしくてテンションあがるわぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


食→買物→食→買物・・・・・・

次はexclamation&question

もちろん疲れた体を癒しにマッサージるんるん

今日はスポーツ・つぼ押しのマッサージに行くことに手(チョキ)

まぁ・・・

痛いこと痛いことあせあせ(飛び散る汗)

日ごろ内臓たちが疲れているんだなぁって思い知らされる結果にダッシュ(走り出すさま)

友人の1人は・・・

ドSらしきおにぃさんが担当だったので

「痛い〜〜!!」

と泣き叫んでおりました雷

にぃちゃん「ここは肝臓」「ここは胃」

一番うけたのがここ・・・

泣き叫んだ友人に対して言った一言ー(長音記号2)

「ここが痛い人は脳がだめだね」

よりによって脳ですかexclamation&question

まじで痛い自分を忘れて笑いまくったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

いやぁ体もすっきりぴかぴか(新しい)

友人を泣き叫ばしたマッサージのおにぃさんかわいい

終わった直後の顔は大満足って顔でにやけてましたるんるん

さすがにたっぷり食べていた私たちなのでおなかがすかないもうやだ〜(悲しい顔)

ってことで街中にある屋台でトッポギや餃子etcのつまみとお酒を買ってホテルで晩酌ビール

DSCF5062.jpg


お昼などに少しおなかがすいたら手軽に食べられる屋台も結構おいしかったわーい(嬉しい顔)

購入したパックを早速試して就寝眠い(睡眠)
posted by tomo-mon at 16:39| Comment(4) | 旅〜韓国〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

韓国旅行〜Part1〜

愛犬ムギが、ノミとフィラリアの薬を変えたら吐いて元気がないと言われ、実家へ。

みんなが仕事に出ている間ムギと留守番です犬

昨日は元気なかったが、今日は少し元気も戻ってきたしよかった×2ダッシュ(走り出すさま)

そして我が家の晩御飯も買ってもらい(笑)

旦那の待つ自宅へ家家

今夜は……

うなぎさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

暑いし栄養とりましょう手(チョキ)

久しぶりに飲みすぎて二日酔い気味のmumuですふらふら(笑)

1月某日…
新婚旅行から帰ってきて次に向かうは…

「韓国」
女3人旅ですいい気分(温泉)
本当にただの勢いで決まったこの韓国旅行ww

買物・美容・食exclamation×2

欲求を満たしにレッツゴーウッシッシパンチ


初の東京国際空港飛行機

やっぱりぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)だけあってきれい目がハート

DSCF5013.jpg



日本を感じさせる、お土産屋が並んでるので空港見学だけでも楽しそうるんるん

DSCF5012.jpg



今回は大韓航空で韓国ソウルに向かいます飛行機飛行機

DSCF5016.jpg


こちらが機内食レストラン

DSCF5024.jpg


韓国と言ったら?


コチュジャンひらめき

DSCF5026.jpg


機内食にもコチュジャン付いてました指でOK

あっという間に韓国到着かわいい

DSCF5027.jpg



寒いのは覚悟していたが…

DSCF5029.jpg


想像以上の寒さ雪
最低気温-マイナス17°


………凍え死ぬもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

旅行=南国
って私だったのでさすがにこの寒さ堪えますふらふら

今回宿泊ホテルはロッテホテルビル

DSCF5056.jpg


到着して寒さ対策に着替え。
レギンスの上にパンツを穿き、毛糸のパンツに腹巻ww

完全重装備(笑)

到着した日はミョンドンでお買い物ぴかぴか(新しい)

コスメのお店がたっぷりあり誘惑いっぱいわーい(嬉しい顔)

この日の夕飯はもちろん・・・

韓国といったら・・・

焼肉

「ポンスンイ」というお店に行ってみました

お肉を頼んだら前菜がいっぱいかわいい

DSCF5031.jpg


サムギョプサルにプルコギetc・・・

サンチュに巻いて、生にんにくのスライスを一緒にるんるん

ぱくりっ黒ハート

おいしいでぇすぴかぴか(新しい)

DSCF5033.jpg


ビールにあうビール


たっぷりお酒を飲んで、お肉もいっぱい食べてかわいい

なんと3人でお会計4000円exclamation×2

驚きの安さに本当にびっくりどんっ(衝撃)

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

焼肉を満喫した次は…


サウナツアー指でOK

股間から体を温める
「ヨモギ蒸し」

韓国伝統
「汗蒸幕」

日頃のアカをさっぱり
「垢擦り」

他にもたくさんのお風呂と、サウナを満喫して今日の疲れを癒してた女3人の夜は更けていったのだったうれしい顔

しかし…
あのサウナたちの暑さは半端なかったいい気分(温泉)

試す価値あり手(チョキ)
posted by tomo-mon at 19:26| Comment(2) | 旅〜韓国〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

