2012年06月28日

天敵あらわる

昨日、ペットショップの前を通り中を覗くと
 
先日抱っこしたペキちゃん(ペキニーズ)がいなくなってた
きっと誰かが新しく家族に迎え入れてくれたんだろうな
 
ペキちゃんよ幸せになってね
(数回抱かせてもらっただけですでに我が子のような発言ww)
 
 
さて今はまだ飼えないペットだが、植物は育ってますぜ
 
YORIKOさん宅のプルメリアはもう花を咲かせたみたいです
我が家のプルメリアはまだこれ↓↓
冬場に日差しが足りなかったみたいで、やっと葉を付け始めました
 
キャットテールはすくすくと育ち、しっぽのようにモサモサし始め
 
 
食べ物は、買うのはもったいない大葉
ちょっと使いたいときに重宝してます
 
 
そして新たに茄子を栽培中
しっかりと実を付けてくれました
 
 
 
と、ここでナスの天敵があらわれたのだ
そいつの正体は……
 
 
アブラムシ
 
 
無農薬で育てたかったが限界のよう
アブラムシ対策の薬撒かなきゃ
 
無農薬野菜を栽培するのって大変なんだなって実感した
 
 
ただいまプチ断食継続中…
 
だが今一番食べたいものは…………
 
 
 
がっつりとんこつラーメン(笑)
posted by tomo-mon at 01:14| Comment(12) | 植物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

お決まりコース

今日は翌日の仕事に備えて実家へ
 
おっとその前に…
我が家の植物達にちゃんと水やりしてかなきゃ
 
ただいま冬モードのプルメリア
冬は部屋で育て、水やりは3日に1回ぐらい
 
 
 
120220_162720.jpg

冬モードでも小さな葉が少し顔を出してきた
 
 
120220_162737.jpg

キャットテールもまだ尻尾になるのは程遠い
だががんばって育ってまぁす
 
 
 
120220_162748.jpg

そんなあたしは今日友人とディナー
ってかっこよく行ってみたが
 
 
いつも二人が揃えばこの店しかない
 
 
ユニークな名前の料理が並ぶ、"山陽"ラーメン
以前もご紹介しましたが一応写真
 
2012年初来店でぇす
 
大好きなニンニクたっぷりの餃子
 
 
120220_173402.jpg

唐辛子たっぷりのラブラブ麺
 
 
120220_174914.jpg

今日はマスターからネギ炒めを少しいただいちゃった 
 
 
120220_173536.jpg

今日も女子二人でめっちゃニンニク臭
まぁこれがうちららしい
 
ニンニク臭たっぷり漂わせながら、カラオケでカロリー消費
オールジャンルとりあえず歌いつくし帰りにはもちろん声でない
 
まぁこれが楽しいんだよね

カラオケも時間も時間だし・・・
とりあえず1時間の予定が終わるはずなく結局2時間るんるん
あぁ楽しかった黒ハート

そしてカラオケ前に実家で・・・
女二人での逃亡計画を着々と練っていたのであったww
今日もかわいい愛息子と寝ます眠い(睡眠)
おやすみなさぁいやや欠け月
DSCF7086.jpg
posted by tomo-mon at 23:17| Comment(4) | 植物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

新しい趣味・・・そして家族増えた♪

お久しぶりでぇす手(チョキ)
最近仕事続きでブログを更新する余裕がなくふらふら

今日も夜勤中だけどちょっと一段落したので更新黒ハート

ギャンブルが大好きなあたしるんるん
パチンコ・スロット・競馬・競艇も少々やっている時期ありww

そんなあたしがなんと半年間ギャンブルをやっていないというexclamation×2
なぁんか・・・
やる気なくなっちゃったんだよねぇダッシュ(走り出すさま)
自然とやらなくなったから苦痛でもないし強制でもないしパンチ

いいやめ方だったなぁわーい(嬉しい顔)
まぁちょっとは競馬は遊びで旦那ちゃんとやろうかなぁって思うけど(笑)

そんなあたしの新しい趣味はというとひらめき
ふと花屋から始まった目

今までは観葉植物を1つ育てているあたしだったけどついにはじめちゃったハートたち(複数ハート)

植物栽培グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あたしの大好きな木が売っていたのでチャレンジしてみることにかわいい

その植物って言うのが・・・
プルメリアるんるんるんるん

110923_152249.jpg


冬になる前に植え替えも終わったパンチ

あぁ・・・初めての植え替えに少し失敗したからちょっと心配だが・・・
花屋の優しいおばちゃんから教えてもらったとおりにがんばってみるぞぉぴかぴか(新しい)

冬には一度、葉もすべて落ちて来年また新芽が出るというのでそれまで大切に育てまするんるん

来年花が咲くこと祈っていてね揺れるハート揺れるハート

そんなあたしは一度やり始めると他にも欲しくなっちゃった・・・
友人の花屋さんに遊びに行ったときにこぉんなかわいい子発見黒ハート

110926_205705.jpg


名前はキャットテール”メメ”っていうんだよぉかわいい

猫のしっぽという意味があるこのお花るんるん
お花を見ると・・・

ふわふわのもこもこぴかぴか(新しい)
本当に猫のしっぽみたいなんだぁ黒ハート

110926_205736.jpg


今まで育てていたガジュマルの木るんるん
今年の猛暑・西日で日焼けしてしまって今心配のモンステラもうやだ〜(悲しい顔)

そしてこの2種類の植物が我が家に仲間入りしました揺れるハート

がんばって植物栽培をしまぁす手(チョキ)


そんなあたしたち夫婦は・・・
久しぶりにこれ行っちゃったわーい(嬉しい顔)

行きつけのお好み焼き屋グッド(上向き矢印)
家の近所でとってもアットホームで大好きな場所グッド(上向き矢印)

マスターをはじめ、奥さん・子供もとってもフレンドリーで楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいましたかわいい

今回はサラダを頼んでから・・・
ミックスお好み焼きをチョイス手(チョキ)

110927_185908.jpg


あたし意外と作るのうまいんだよぉww

110927_191853.jpg


それに明太子チーズもんじゃにベビースタートッピングるんるん
最強でしょexclamation×2

110927_193157.jpg



あぁおいしく楽しいご飯食べれたにゃぁぴかぴか(新しい)
posted by tomo-mon at 22:07| Comment(6) | 植物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

