2013年01月15日

駅弁

昨日は関東地域に大雪雪
普段雪に慣れていない地域なので交通機関は大変なことになってましたね爆弾
道路は大渋滞、鉄道も至る所で運転見合わせ、負傷者も多かった様子あせあせ(飛び散る汗)

こんなとき、雪国に住んでる方ってすごいなと思うなふらふら
今日も道路は凍ってるので渋滞多し車(RV)

まぁその大渋滞に見事にはまってしまった我が家です。゚(゚´Д`゚)゚。
お茶の水まで、車での倍かかったバッド(下向き矢印)
そんな中、久しぶりに見た東京タワー☆彡
最近はスカイツリーばっかりだけどたまにはこっちもいいね(*^^*)





今日は国内旅行にはかかせないこちらを紹介新幹線

駅弁

まずは先日湯沢に行った時の帰り道に買ったのがこちら↓



見た目、とってもボリュームがありそうに見えますがだまされないように手(パー)
箱の底は、温めるための石灰が入ってるのですべてがご飯ではありません(笑)
電子レンジがなくても温められるのはうれしいんですがね(○´∀`○)


続きまして、この駅弁各種exclamation×2



今、東京駅構内で駅弁専門店が出来ました黒ハート
わざわざ地方まで行かずともその地方の駅弁が買えるといううれしいお店( ´艸`)

さっそくママと行っちゃいました黒ハート
駅弁が大好きな旦那ちゃんも分もお土産にかわいい
(だからこんな大量なのですなww)

群馬県横川駅『峠の釜飯』
食べ終わったあと、この釜でご飯か炊けます手(チョキ)





兵庫県明石『ひっぱりだこ飯』
たこ飯がまたおいしいグッド(上向き矢印)
この壷、食べ終わったあとに味玉を作るときに便利です(笑)




富山県『ますのすし』
ボリューム満点で押し寿司好きにはたまらない( ̄∇ ̄)





山形県『牛肉どまん中』
これはかなり、おすすめるんるん
牛肉の味付けが濃いめですご飯に合うぴかぴか(新しい)
そぼろと薄切りの牛肉が二種類のっているので、それがまたうましっハートたち(複数ハート)




肉の次は魚介exclamation×2
宮城県『海の輝き』
たっぷりのったいくらと鮭わーい(嬉しい顔)
輝いてますヾ(≧∇≦)




どれも地方ならではの物ばかりぴかぴか(新しい)
おいしかったなぁ黒ハート

東京駅構内の駅弁屋は時期によってメニューも変わるので、お好みの駅弁が出たときに買いに行って旅行気分を味わってみては(*´▽`*)



そして、最後に番外編...

湯沢駅構内のおみやげ屋の一角にあるおにぎり屋exclamation×2
爆弾おにぎり爆弾



注文受けてから作るこのお店手(チョキ)
具の種類も豊富で食べ応えありましたよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どれぐらい多きかって?
姪っ子の顔と比べてこんな感じ( ´艸`)

posted by tomo-mon at 15:35| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます☆彡



2013年もついに始まりましたぴかぴか(新しい)
と、気付けばもう既に5日(笑)

毎年のことながら、仕事納めは31日exclamation×2
仕事始めは2日といつもと変わらない勤務あせあせ(飛び散る汗)

旦那ちゃんに至っては、31日から年を越して3日まで休みなしもうやだ〜(悲しい顔)

2012→2013は夫婦別々に幕開けexclamation×2
長年こんな感じだけど・・・

たまにはゆっくり酒飲みながらお正月を過ごしてみたかったりもする(^◇^;)




そんなこんなの2013年手(パー)
今年の抱負と言いたいけど・・・
昨年の抱負がなにも成功していないのが事実ww

昨年の抱負をそのまま引き継ぎましょうパンチ

あとひとつ加えるとしたら・・・


酒に酔って転ばないひらめき

かな?笑


きっと楽しいことがある2013年黒ハート

辛いことや嫌なことも訪れることもあるだろう2013年爆弾

困難があろうがなんだろうが・・・

2013年★自分らしく過ごしましょう(*´▽`*)


みなさんにとって素敵な一年になりますように黒ハート 
今年もよろしくお願いしまするんるん







おっとひらめき
自分らしく・・・
我が家らしく・・・


正月早々がっつり豚骨ラーメン食す( ´艸`)
旦那ちゃん早速、替え玉わーい(嬉しい顔)



遅いお正月のご褒美です(≧∇≦*)
posted by tomo-mon at 17:43| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

祝☆誕生日

ついにやっちまったあせあせ(飛び散る汗)
寒暖の差が激しいここ数日どんっ(衝撃)

風邪引いたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

咳&鼻水が止まらないダッシュ(走り出すさま)
仕事も休めないし早く治って欲しいよぉ(ノД`)



さてそんな暗い話はさっさと終わらせて...

先日の旦那ちゃんの誕生日(≧∇≦*)
当日は仕事もあったのでおうちでパーティー黒ハート

ずっと旦那ちゃんが食べたがっていた31ice creamのアイスケーキを購入手(チョキ)
あたしも一度買ってみたかった( ´艸`)

そのアイスケーキがこちらるんるん
中身はすべてアイスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも大好きなストロベリーチーズケーキ黒ハート



決してカロリーは見てはいけない(笑)
いやぁ本当に毎日アイスが食べれて最高だったわんぴかぴか(新しい)

そんな我が家でのパーティーも楽しかったが旦那ちゃんのもう一つのお望みは・・・

昨年「お会計あってますか?」と確認される程食べたこのお店exclamation×2

築地"すしざんまい"

一年に一度の贅沢ヾ(≧∇≦)
すし食べまくりだぁパンチ

まずは生牡蠣黒ハート
もみじおろしとポン酢でスルッと胃袋へ( ̄∇ ̄)



活アジの刺身手(チョキ)
刺身を食べた後は骨をお煎餅にしてくれるサービスもまたうれしい揺れるハート






クロムツの西京焼きも油がのっていて最高わーい(嬉しい顔)




そしてなんといってもこの刺身の数々(*´▽`*)
特上アナゴもこの大きさぴかぴか(新しい)
これがあたしは一番お気に入りるんるん



それから、いくらに赤貝、トリ貝、ツブ貝、コハダに始まりexclamation×2



数の子に金目にキンキにさばにホタテ黒ハート
そしてまたいくら(笑)





玉子に赤貝のひも(○´∀`○)
そしてまたいくら(笑笑)



最後を飾るのはやっぱりこれexclamation×2
本マグロ3兄弟黒ハート



締めはこの日おすすめのキンキの味噌汁(*^^*)
いい出汁がでててこれまた最高だったハートたち(複数ハート)



今年もよく食べましたねぇ♪
※もちろん寿司のほとんどは旦那ちゃんの胃袋へ・・・特にいくら・・・ww


やっぱり働いた分おいしいもの食べるときが一番の幸せじゃ(*´▽`*)

また一つ年を取ったけど一年元気にがんばろうパンチ
posted by tomo-mon at 22:05| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

