2011年11月23日

宮古島2日目part2

昨日の枕の奪い合いは・・・
引き分けに終わりました手(チョキ)

まぁ朝からぺろぺろ攻撃にあい早めに起床したからちょっと寝不足眠い(睡眠)

さてとひらめき
宮古島ダイビングに戻りまぁすリゾート

2本目はこちらへ↓↓

ポイント:サバ沖
天気  :晴れ
透明度 :20m
うねり・風:小
流れ  :中

2本目のダイビングはお魚ウォッチングがメインになった目目

会えたお魚たち・・・
・セグロチョウチョウウオ
・ケショウフグ
・ニジョウサバ
・海の花
・ハマフエフキ
・グルクン
・ヘラヤガラ
・ヒレナガスズメダイ
・クマノミ         etc...

ヘラヤガラさんはロープに変身exclamation×2
のはずだけど・・・
バレバレですねどんっ(衝撃)

DSCF6757.jpg


仲良く夫婦なのかなハートたち(複数ハート)

DSCF6756.jpg


海の中に咲くお花かわいい

DSCF6753.jpg


フグってなんかかわいいんだよなぁるんるん
でもこっち向いてくれなかった・・・ふらふら
照れ屋なのかしらexclamation&question

DSCF6699.jpg


決して汚れじゃないよー(長音記号2)
グルクンの群れだよパンチ

DSCF6735.jpg


黄色と黒の縞模様がかわいいヒレナガスズメダイぴかぴか(新しい)

DSCF6738.jpg


でかっどんっ(衝撃)

DSCF6734.jpg


お食事中のセグロチョウチョウウオレストラン

DSCF6730.jpg


やっぱりいたかわいい
かわいいクマノミちゃんたち黒ハート

DSCF6723.jpg


DSCF6727.jpg


2本目もたっぷりお魚ウォッチングしてとぉっても大満足るんるんるんるん

やっぱりきれいな海を潜るって幸せぇハートたち(複数ハート)

DSCF6706.jpg


本日の一番のお気に入り黒ハート
太陽の光最高晴れ晴れ

DSCF6718.jpg
posted by tomo-mon at 14:41| Comment(6) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

宮古島2日目part1

さてと・・・
水族館でもお魚をたっぷり見たけども目

ダイビングでお魚もたっぷりみてきたぞぉ黒ハート黒ハート

そんなわけで宮古島日記に戻りますグッド(上向き矢印)

宮古島2日目は旦那ちゃんと別行動車(RV)
あたしはもちろんダイビングに行ってきたぞぉい手(チョキ)手(チョキ)

お天気が心配だったけど曇り
ときおり太陽が顔をだしてくれました晴れ

この日お世話になったのは
「カラカラ先生のダイビングスクール」ですかわいい

迎えに来てくれたスタッフの方に「海関係のお仕事ですかexclamation&question」と聞かれたわーい(嬉しい顔)
恥ずかしいことにただ日に焼けてるだけなんですよぉ晴れ
って世間話をしながら港に到着船

この日も多くのお客さんがいてわいわいと賑わってましたわーい(嬉しい顔)

みんなでボートに機材を積み込んでいざ出発パンチ

DSCF6655.jpg


おっとひらめき
お空をみると晴れ間も出てきたぞぉ晴れ晴れ
青い海には青い空が似合うんだからお天道様がんばってぇどんっ(衝撃)

DSCF6656.jpg


ポイント到着るんるん

DSCF6659.jpg


さて宮古島での初ダイビングを飾るのはこちらのポイントハートたち(複数ハート)

ポイント:クロスホール
天気  :曇り晴れ
透明度 :20m
水温  :28.3
うねり・風:小
流れ  :小

このポイントは水深25mの横穴から入ると上からスポットライトが当たっているような景色が飛び込んでくる場所で、横穴は縦穴につながっていて縦穴の出口がクロス(+)に見えるのでクロスホールと呼ばれているそうですわーい(嬉しい顔)

潜行してみるとたくさんのお魚さんとサンゴたちが出迎えてくれました手(チョキ)

DSCF6662.jpg


DSCF6663.jpg


この日に会えたお魚たちぴかぴか(新しい)
・アカヒメジ
・ノコギリダイ
・カスミアジ
・オヤビッチャ
・クマノミ
・アカモンガラ   etc...

たくさん群れてますねぇぴかぴか(新しい)

DSCF6673.jpg


行儀良く泳ぐ魚だなぁって思いながら群れに混じってみたかったわww

DSCF6674.jpg


こちらは暗闇にいたから大迫力爆弾

DSCF6677.jpg


この魚の名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・
めっちゃ立ってるどんっ(衝撃)

DSCF6687.jpg



ついにメインのポイントに到着さぁるんるん
上を見上げるときれいな光ぴかぴか(新しい)

DSCF6680.jpg


この穴から入ってくる光を見ていると本当に心がきれいになる気がするぴかぴか(新しい)
自然界の作り出したパワーはすごいねぇるんるん

DSCF6681.jpg



DSCF6682.jpg


自然の青い光をたっぷりと浴びて元気をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)

縦穴を抜けるとまたきれいな魚にサンゴたちのお出迎え黒ハート
そしてエアーカーテンを見ることができました目
岩から出てくる小さな泡たちぴかぴか(新しい)

自然界が作る泡のカーテンもまた素敵揺れるハート

DSCF6689.jpg


DSCF6690.jpg


1本目大満足で無事終了ハートたち(複数ハート)
posted by tomo-mon at 20:34| Comment(6) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

石垣島&宮古島

昨日の晩御飯レストラン

旦那ちゃんも残業・・・
あたしも残業・・・

帰宅も遅くなっちゃうし、スーパーもやってないしぃダッシュ(走り出すさま)
なぁんてことを口実にこちら黒ハート
旦那ちゃんがどうしてもこんな気分だったんだってグッド(上向き矢印)

はいラーメン「南」ぴかぴか(新しい)

image/2011-10-26T16:51:06-1.jpg


2日連続でがっつりとラーメンを食べているあたしですパンチ


さて石垣島4日目は宮古島へ移動日飛行機
石垣島空港に着いて荷物を預けて少し付近をうろうろ目

交番にまであったexclamation×2
マブヤーポスターexclamation×2

DSCF6619.jpg


交番にいたおまわりさんに写真を撮影していたら微笑まれてしまったww

この日の石垣島→宮古島の飛行機はというと・・・
悪天候のため30分遅れでの出発台風

まぁ暇だしお酒を飲んで時間をつぶしてましょうかわーい(嬉しい顔)
ビール飲んで缶チュウハイ飲んでビール

飛行機撮影対決をして時間つぶし映画

DSCF6633.jpg


やっと出発の時間になり旦那ちゃんがずっと乗りたがっていた機体に乗車るんるん
普段乗る大きな飛行機とは違ってまた味のある飛行機だグッド(上向き矢印)

DSCF6635.jpg


DSCF6637.jpg


飛ぶこと約飛行機35分

宮古島に初上陸ハートたち(複数ハート)
天気はというとあいにくの雨雨

DSCF6641.jpg


作成中のシーサーと宮古まもるくんのお出迎えですかわいい

DSCF6643.jpg


DSCF6644.jpg


いまや宮古まもるくんは宮古島のシンボル的存在みたい手(チョキ)
15基が宮古島全島に配置してあるみたいなので是非探してみようと揺れるハート

ちなみに・・・
好きな言葉は「んーなしぃ、がんばらやー(みんなで、がんばろうね)」らしいひらめき

到着時間も遅かったのでこの日はHOTELにチェックインして晩御飯だけレストラン

HOTELに着いてから少し歩いてみると居酒屋が並ぶ通りを発見目

あとはフィーリングです黒ハート
とりあえず一軒の居酒屋に入ってみるとジャミセン(三味線??)の練習しながらお酒を飲んでいる人もいたりわーい(嬉しい顔)

お通しは海ぶどうとなんだったんだろう・・・
ただおいしかったハートたち(複数ハート)

DSCF6646.jpg


もちろん沖縄料理を注文ぴかぴか(新しい)
お店によって味が異なるからまた楽しみの一つになりつつあるかわいい

ソーメンチャンプルに・・・

DSCF6647.jpg


モズクのてんぷらハートたち(複数ハート)

DSCF6650.jpg


グルクンから揚げと手(チョキ)

DSCF6652.jpg


豆腐チャンプル黒ハート
島豆腐大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF6654.jpg


こんな感じでお酒とおいしいご飯を食べて翌日のダイビングに備えて就寝眠い(睡眠)

宮古島もたっぷりと満喫しなきゃね手(チョキ)手(チョキ)
posted by tomo-mon at 17:10| Comment(4) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

