2011年10月23日

石垣島4日目part1

最近歩いているがなかなか体重が減らないものだもうやだ〜(悲しい顔)
だが健康診断が近づいているし、がんばって続けねばどんっ(衝撃)

さてさて石垣島の続きだよぉんリゾート
4日目は宮古島への移動日飛行機
移動の夕方までは暇なあたし達夫婦ー(長音記号2)

とりあえず島1周でもしましょうかぁわーい(嬉しい顔)
ってことで格安レンタカーを借りることにグッド(上向き矢印)

雨模様の中、手続きを済ませていざ出発車(RV)

まずは石垣島で有名な川平湾へ向かうことにリゾート
たまに大雨雨たまに晴れ晴れって天候だったが着いたら晴れ間がわーい(嬉しい顔)

DSCF6495.jpg


きれいな海ですぴかぴか(新しい)
そしてやっと晴れ間です黒ハート

川平湾にある売店でお店のおじさん&観光客のおじさんとなぜか仲良くなったあたしww
どこに行ってもいつの間にか世間話が始まってしまう・・・
観光客の連れていたわんこ「なつみ」とも仲良くなって川平湾をバックに記念撮影手(チョキ)

わんこの名前「なおみ」だったかなぁ・・・
度忘れあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6501.jpg


のどかな湾でアクティビティーもいろいろある様子でしたかわいい

DSCF6502.jpg


湾に向かう道でハイビスカスの蜜を吸う蝶も雨が上がってお食事中なのかなかわいい

DSCF6503.jpg


先ほど世間話で盛り上がったおじさんのお店でフレッシュジュースを購入揺れるハート
おいしぃハートたち(複数ハート)

DSCF6504.jpg


ジュースを作ってくれたおばちゃんとも世間話るんるん
盛り上がっていたが、切り上げて次の場所へ移動車(セダン)車(セダン)

特に行く場所を決めていなかったのでドライブ車(RV)
車を走らせているときれいな海が続いていまぁすリゾート
眺めがいい場所もたくさんexclamation×2

DSCF6506.jpg


牧場でお食事中の牛さんたちを横目に車を走らせていると着いた場所は・・・

DSCF6522.jpg


”平久保崎 灯台”

ここからも石垣島の海が一望できます目

DSCF6526.jpg


少し坂道を歩いていくと足

DSCF6537.jpg


石垣島の海をバックにそびえ立つ灯台発見目

DSCF6533.jpg


なんとここの灯台は石垣島最北端なのでぇすぴかぴか(新しい)

DSCF6540.jpg


やっぱり青空に青い海は気持ちがいいですねぇリゾート

少しの間、灯台でぼぉ〜っと休憩してからまた車で行き当たりばったりのドライブ再開手(チョキ)

灯台から一般道に戻る途中、気になる看板を発見exclamation×2
これ見覚えがあるんだよなぁ・・・
って思っていたとき思い出したexclamation×2

会社の同期が石垣島に遊びに来たときツイッターでつぶやいてた看板だ(笑)
って思いながらも「テキサスグレーチング」を知っている人も少ないだろうどんっ(衝撃)

DSCF6543.jpg


さて・・・
再び海を眺めたり、楽しい看板を探したりしながら車を走らせること数分車(セダン)
気になる看板を発見目

なんと映画「花より男子」で撮影に使用した海岸ですとexclamation&question

DSCF6544.jpg


「花より男子」が大好きなあたしはもちろん・・・
行くでしょ黒ハート黒ハート

海へと続く一本道を進んでいくと、

DSCF6546.jpg


海の家発見したのでここで海水浴&ランチとしましょレストラン

まずは海を見る前に腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
ここでいただいたのは”八重山そば”とちょっとピリ辛”八重山ナポリタン”

DSCF6547.jpg


DSCF6548.jpg


行き当たりばったりの旅ものんびりして、新たな発見などもあり楽しいものですかわいい

おなかもいっぱいになったところでグッド(上向き矢印)
海までの木々の道を下ってゆくと見えてきたのは目

DSCF6592.jpg


きれいな海ぃぴかぴか(新しい)
白い砂浜に青い海ぴかぴか(新しい)
晴れ間が出てきたので気温も海水浴にはGOOD手(チョキ)

DSCF6552.jpg


海岸をみて花より男子のどの場面かすぐにわかったぜぇ手(チョキ)
道明寺とつくしが二人きりで無人島を過ごすシーンだなぁムード
ってにやけていたあたしを横目で笑う旦那ちゃん・・・
別に想像したっていいじゃないかぁexclamation×2

って2人で笑いながら天気の良いきれいなビーチでまたまたのんびりタイム眠い(睡眠)

そこへ登場してきたビーチの住人exclamation×2

『こんにちわわーい(嬉しい顔)やどかりです黒ハート
↑見ればわかるよグッド(上向き矢印)

DSCF6563.jpg


『海を眺めるのが好きなんだ晴れ
↑ただ逃げたいだけかなー(長音記号2)

DSCF6571.jpg


『かっこよく撮ってね手(チョキ)
↑実は威嚇のポーズだったりして…

DSCF6568.jpg


『それにちょっと照れ屋なんだよるんるんそんなにみつめないで黒ハート
↑はい手(パー)完全に警戒体制入りました(笑)

DSCF6580.jpg


『そろそろ帰るよ手(パー)また遊ぼうね晴れBYE-BYE』
↑ダッシュで逃げたー(長音記号2)(笑)

DSCF6578.jpg


とこんな感じで海水浴しながらもヤドカリさんと撮影大会をして遊んでました手(チョキ)

ヤドカリさん撮影協力ありがとうハートたち(複数ハート)

さてボチボチ空港空港近くまで戻りましょうとビーチをあとにしたあたしたち飛行機
向かっていると旦那ちゃんの気になるものを発見exclamation×2

なんとNEW石垣島空港建設地ぴかぴか(新しい)
旦那ちゃんの大好きな空港ではありませんかるんるん

DSCF6601.jpg


しかも建設中が見渡せるデッキまであるなんて親切わーい(嬉しい顔)

DSCF6602.jpg


しっかりと空港ができる様子を目に焼き付けておきましょう目

DSCF6604.jpg


空港付近まで車を走らせているとまだレンタカー返すには時間早いし時計時計
フルに時間使いましょうexclamation×2
ってことで再びこのビーチに立ち寄り、石垣の海に別れを告げましたもうやだ〜(悲しい顔)

マエサトビーチですパンチ

DSCF6613.jpg


日が沈みはじめてビーチも色を変え始めきれいでしたぴかぴか(新しい)

そして夕日が照すハイビスカスもまたいい雰囲気にかわいい

DSCF6614.jpg


DSCF6616.jpg


4日間石垣島は本当に楽しい日々でしたるんるん
旦那ちゃんともまた来ようねと約束してタイムリミット時計

空港に向かいました飛行機


さてなんか観光っぽくって楽しそうなドライブ記事になりましたが車内ではこんな出来事が・・・

運転をしている旦那ちゃんの助手席にて携帯でクィーンエンジェルのブログを読み一人にやけるあたしww
「なんか楽しい記事あった??」
って旦那ちゃんに聞かれたので笑った内容を説明exclamation×2

そして旦那ちゃんはその内容に共感し、興味津々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さっそく2人はその記事の内容を実行に移すことにパンチ

”手をおわん型にして”
”車の窓を開けて”
”車のスピードをアップして”

風を手で感じましょう
exclamation×2

これは若い頃男の子ならほとんどの人がやったと旦那ちゃんは言い切ってましたがひらめき

なにがわかるのexclamation&questionって思った方・・・
答えが知りたい方はクィーンエンジェルのブログを見て答えを探してみてね黒ハート

ちなみに・・・
旦那ちゃんは85km・あたしは70kmがベストだと感じました手(チョキ)
あたしはあまり関係ないかww

ただし・・・
法定速度は守りましょう晴れ
posted by tomo-mon at 11:40| Comment(5) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

石垣島3日目part4

昨日の休日晴れ

これといってやることないし・・・
久しぶりになぁんにもない休みww

朝旦那を駅まで送って、洗濯機を二回まわしてひらめき
二度寝眠い(睡眠)

って思ってたのに目がさえてしまったあせあせ(飛び散る汗)
寝れない寝れない・・・
そりゃ前日21:00就寝したから寝れるはずないかふらふら

ということで起きて世界体操の録画を一気に見ることにるんるんるんるん
いやぁ・・・
男子の人間離れしたあの演技の数々すごかったなぁハートたち(複数ハート)

素晴らしかったexclamation×2
いい結果だしたよぉexclamation×2
って1人感動しながらテレビに向かって話しかけるあたし・・・

そして感動のあまり涙を流すもうやだ〜(悲しい顔)

内村くんまじかっこよかったなぁ黒ハート

↑しつこいww

朝7時から1人体操の世界に入り込むことから1日スタート黒ハート

大掃除してたまってた片づけを終わらせて手(チョキ)
ネットサーフィンしてDVD見て目
普段いじらないフェイスブックを見てみたが相変わらずやり方がよくわからないまま放置してww

気づけば夕方6時だあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ってダッシュで夕飯の買物かわいい
旦那ちゃんのリクエストはお魚ということで行きつけのお魚屋さんへ行ったらぴかぴか(新しい)
なんと久しぶりに金目鯛があるではないですかぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

即決定パンチ

securedownload.jpg


後は肉じゃがとサラダでいいやぁってことで簡単に晩御飯の完成グッド(上向き矢印)

111017_213426.jpg


やっぱり新鮮なお魚はおいしいっす揺れるハート揺れるハート

これをいって何も用事の無い休日もたまにはいいものだなぁわーい(嬉しい顔)


前置きはこれぐらいにして石垣島の続き手(チョキ)

石垣島で他に楽しみにしていたこれぇ黒ハート黒ハート

焼肉「やまもと」

DSCF6479.jpg


石垣の焼き肉なら『やまもと』だよexclamation×2
とすすめてもらったので絶対に食べたかったんだ黒ハート

地元の人も認めるうまい石垣牛グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さっそくいただいちゃいましょハートたち(複数ハート)

DSCF6480.jpg


ぴかぴか(新しい)オーダーぴかぴか(新しい)
・ねぎタン塩
・ロース
・焼きしゃぶ
・ホルモン(部位忘れたたらーっ(汗))
・レバー
・チョレギサラダ
・牛タン煮込み

キンキンに冷えたビールを飲みながら料理を待つビールビール
そして一足先に出てきた一品料理「牛タン煮込み」がつまみわーい(嬉しい顔)

これを一口食べた瞬間の感動は半端なかったexclamation×2
やわらかくて味がしっかり染み込んでいて本当に絶品黒ハート
旦那ちゃんすでに感動かわいい

DSCF6485.jpg


ついに石垣牛が・・・

キタ━(゚∀゚)━!

DSCF6482.jpg


DSCF6483.jpg


DSCF6486.jpg


見た目だけでもおいしそうわーい(嬉しい顔)

さっそく焼きましょうハートたち(複数ハート)

DSCF6484.jpg


ホルモンも焼いちゃおうハートたち(複数ハート)
この口に入れる前からよだれがでてしまうようなこの絵ー(長音記号2)

DSCF6488.jpg


最高黒ハートすべてがおいしかったムード

「焼きしゃぶってなに??」
って思う人もいるでしょうグッド(上向き矢印)
薄切りの上ロース(カルビだったかなぁ・・・??)を片面だけ軽く焼いたら・・・
ねぎをのっけていただくおいしい一品ぴかぴか(新しい)

DSCF6490.jpg


みんなにお勧めしてもらってよかったぁるんるん

石垣島で焼肉食べたかったら是非行ってみてねぇパンチパンチ
ほっぺたが落ちること間違いなし手(チョキ)

そして帰り道のコンビニで・・・
デザートをしっかり買ってわーい(嬉しい顔)

DSCF6491.jpg


DSCF6492.jpg


大満足でぇすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おっとひらめき
この『やまもと』は人気店だから予約が取りづらいとも聞いていたから行くなら即予約ぴかぴか(新しい)

どの時間も満席だったから是非早めに予約してねるんるん
posted by tomo-mon at 21:19| Comment(4) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

石垣島3日目part3

昨日、楽しみだった晩御飯レストラン
旦那ちゃんのラーメン完成ぴかぴか(新しい)

111015_192621.jpg


チャーシューも味がしみて最高黒ハート
味付け卵も味がしみてGOOD黒ハート黒ハート

111015_192837.jpg


ブログに載せるならちゃんと包丁で切りなよぉあせあせ(飛び散る汗)
って旦那ちゃんに言われても・・・
箸で横着切りー(長音記号2)

111015_194346.jpg


そして麺&具材が余っていたので今日の晩御飯もラーメンかわいい
ほうれん草を追加グッド(上向き矢印)

111016_190526.jpg


2日間連続でおいしいラーメンだったわぁぴかぴか(新しい)
また作ってもらおう手(チョキ)


ダイビングの続きひらめき
石垣島で楽しみだった晩御飯の予約がある日だったので・・・
2本でダイビングを終わるはずだったが・・・

ギリギリ間に合うってことで3本目へLet's Goパンチ


おっとその前に・・・
腹ごしらえしなきゃかわいい
この日のランチは相乗りしたショップのランチわーい(嬉しい顔)

DSCF6442.jpg


・ロコモコ
・パイナップル
・コンソメスープ

ハンバーグがしっかりと煮込んであっておいしかったぁハートたち(複数ハート)
おなかもいっぱいになったし行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ポイント:竹富島 海底温泉
天気 :雨時折曇り
透明度 :18m
水温 :28℃
うねり.風:中
流れ :小

先日に引き続き海底温泉に癒されにきましたぁいい気分(温泉)

この日会えたお魚達目
・コブシメ
・グルクン
・テングカワハギ
・ヘラヤガラ
・マダラハタ   etc・・・

今日も温泉がボコボコいい気分(温泉)
あたたかぁいハートたち(複数ハート)

DSCF6443.jpg


みんなで砂風呂遊びかわいい

DSCF6457.jpg


しんぺーさん「ここあったかいから手入れてみな手(パー)

DSCF6462.jpg


あたし「そうなんだぁわーい(嬉しい顔)前失礼しまぁすいい気分(温泉)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってどんっ(衝撃)

そう・・・
砂地が温泉で気持ち良いがもちろん熱いところもあるのだどんっ(衝撃)
特に砂の中に深く手を入れてみると熱すぎる場所もある爆弾

再び、しんぺーさんのいたずらにまんまとはまりましたふらふら
しんぺーさんをみると大爆笑ぴかぴか(新しい)
こんないたずら心を忘れないしんぺーさん楽しいガイドさんですわーい(嬉しい顔)

注:もちろん水中では話せないから会話はジェスチャーでのやりとりですよww
  そして・・・やけどに注意ですよww
  
3人で砂風呂で温まること20分わーい(嬉しい顔)
温まりながら貝の撮影して遊んでみたり目

DSCF6454.jpg


砂から湧き上がる温泉を撮影してみたりいい気分(温泉)

DSCF6472.jpg


20分ってやりすぎだったかぁexclamation&question

次に移動しましょるんるん

でかいコブシメを見たりしながらのんびりとお魚達と戯れて来ましたぴかぴか(新しい)

DSCF6470.jpg


DSCF6469.jpg


DSCF6475.jpg


のんびりとした水中の世界大好きるんるんるんるん

楽しい石垣島ダイビングもこれでラストかぁ・・・
なんて思いながら回りを見回して無事に終了かわいい

2日間楽しいダイビングでしたぁ手(チョキ)
今回お世話になったシーベースカビラのみなさん本当にありがとうございました黒ハート

また石垣島ダイビングに行ったときはよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by tomo-mon at 21:45| Comment(2) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

