2011年10月15日

石垣島3日目part2

ただいま世界体操2011に夢中るんるん

幼少の頃少し器械体操をやっていたのがきっかけで高校3年間は器械体操部ぴかぴか(新しい)
あの頃は本当に楽しかったなぁるんるん
すごい難易度の高い技をできるわけでもないし・・・
大会でいい成績をとるわけでもないし・・・

でも楽しかったんだよねぇハートたち(複数ハート)
部員数も少なかったけど和気藹々で高校で一番居心地のいい場所だったなぁグッド(上向き矢印)

大会前レオタードを着るためにダイエット部に変わったりww
じゃんけんに負けて部長になったりww
体育館使用までの暇な時間に水風船や水鉄砲やったりww
前宙・跳馬を失敗して首鞭打ちにしたりww
平均台から落ちて着地失敗して松葉杖ついたりww

↑やる気あるのかexclamation&question

病院送りが一番多かった部長のあたしどんっ(衝撃)

いろいろとあったけど楽しい高校の思い出だわ黒ハート
あの少しカビ臭いマットが懐かしいかわいい

だから余計に世界体操で日本を応援したくなるんだよねぇるんるんるんるん
真剣に見ちゃうんだよねぇ目

内村航平かっこいいんだよねぇ揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

明日までテレビ放送される世界体操を最後まで見るぞぉ手(チョキ)




って前置きが長くなりましたが石垣島ダイビングの続きでぇすわーい(嬉しい顔)

ボートで休憩しているとサーフィンしている人発見わーい(嬉しい顔)
北風が吹いたときにいい波が立つと話を聞いていたけど見てみると目

チューブ巻いてるあせあせ(飛び散る汗)
すごいいい波だなぁ・・・
あたし間違いなく波に飲まれるなぁ・・・笑

DSCF6403.jpg


画像アップにしてみるとチューブ巻いたいい波でサーフィンしてますぴかぴか(新しい)
かっこいぃ黒ハート

あたしは水中へパンチ

ポイント:大崎ハナゴイリーフ
天気 :雨時折曇り
透明度 :20m
水温 :28℃
うねり.風:強
流れ :中

2本目はマクロ中心のダイビングかわいい
小さな海の生物を探してみましょうグッド(上向き矢印)

会えた生物達るんるん
・トマチコシオリエビ
・ハマクマノミ
・アオヤガイ
・ミゾレウミウシ
・ハマミノカサゴ
・キンメモドキ
・カンザシヤドカリ
・パイナップルウミウシ  etc・・・

まずは・・・
ヤドカリの仲間の”トマチコシオリエビ”
かなり小さいからわかりずらいんだぁあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6407.jpg


サンゴに住んでいる”カンザシヤドカリ”
撮影するとき引っ込んでしまった・・・
でも穴から手だけ小さく出てますww

DSCF6431.jpg


再びウミウシ発見目
”ミゾレウミウシ”きれいでかわいいハートたち(複数ハート)

DSCF6415.jpg


DSCF6418.jpg


こちらは”パイナップスウミウシ”

DSCF6410.jpg


結構大きかったハナミノカサゴexclamation×2

DSCF6423.jpg


細長い”アオヤガイ”もいらっしゃいましたるんるん

DSCF6395.jpg



マクロの撮影は本当に難しいなぁとふらふら

せっかくなのできれいなサンゴも再び撮影ぴかぴか(新しい)

DSCF6428.jpg


今回の石垣ダイビングはいろんなウミウシと遭遇したかわいい

さてマクロダイビングも無事終了しあたしの一番苦手な安全停止どんっ(衝撃)
ふと周りを見回ると相乗りしたダイビングショップのインストラクターの人の姿に惚れ惚れハートたち(複数ハート)

ダイバーのこのきれいな姿が好きぴかぴか(新しい)
いつかは憧れのバブルリングをこんな風に作ってみたいなぁって見とれちゃった揺れるハート

あっ爆弾強制発光にコンデジがなってたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6436.jpg


余裕のあるインストラクターの姿わーい(嬉しい顔)
やっぱりかっこいいハートたち(複数ハート)

DSCF6437.jpg


いつかはこんな余裕のある姿でダイビングしている自分の姿を夢見てぴかぴか(新しい)
posted by tomo-mon at 09:56| Comment(4) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

石垣島3日目part1

すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足〜♪
今日も〜いつ〜もの睡眠不足 頭が痛くなっちゃうよぉ〜♪
               (byキテレツ大百科OPより)

かなり昔のアニソンが頭に浮かんでから仕事中はこの曲に決定exclamation×2
今のあたしにぴったりだったわぁダッシュ(走り出すさま)

あんまり知っている人いなさそうだけどww


さて石垣島3日目です黒ハート
今日もダイビングだぜぇパンチ

って朝から豪雨だぁ台風
マンタは今日も残念だったが、行けるポイントで楽しみましょうぴかぴか(新しい)

1本目だよぉるんるん
本日もシーベースカビラさんでお世話になりましたハートたち(複数ハート)
ガイドはしんぺーさんですグッド(上向き矢印)

ポイント:名蔵湾センターリーフ
天気 :雨時折曇り
透明度 :20m
水温 :28℃
うねり.風:強
流れ :中

今日は他のダイビングショップのボートに相乗りさせてもらいましたるんるん
そのボートで出発を待っていると・・・
にゃんこ発見目
写真を撮っているとしんぺーさんの一言・・・

「あれイリオモテヤマネコだよわーい(嬉しい顔)

あたし「まじexclamation&questionすごい見れるなんて思わなかった猫

って鵜呑みにしたアホですふらふら
しんぺーさんにまんまと騙されていざ出発パンチ

『イリオモテヤマネコじゃないよ…』ってにゃんこも去っていった(´ω`)
DSCF6346.jpg


今日も波が荒いですあせあせ(飛び散る汗)
時折豪雨台風

DSCF6349.jpg


さてポイント到着ひらめき
今日も波が荒いので、湾でのダイビングかわいい


潜行してすぐ大量にいたexclamation×2

アカククリの群れ手(チョキ)
DSCF6351.jpg


のんびりダイビングですハートたち(複数ハート)
天気がよかったら透明度高かったからもっときれいだったろうにぃ雨

イソギンチャクが出てたから写真撮ろうとした瞬間・・・
隠れられちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6364.jpg


この迫力あるのはいったいなんだ・・・
なんかちょっと怖いコナユキツバメガイ(?)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6365.jpg


今日はウミウシ祭りww
かわいいコンペイトウウミウシ黒ハート
若干ピンボケ・・・どんっ(衝撃)

DSCF6373.jpg


こちらもきれいなウミウシグッド(上向き矢印)
色がかわいいソライロイボウミウシかわいい

DSCF6379.jpg


サンゴもいっぱいグッド(上向き矢印)
まわりにはきれいな魚がいっぱい群れてまするんるん

DSCF6377.jpg


やっぱりサンゴってきれいだよなぁ・・・
って水中でしみじみ眺めてしまった目
きれいでサンゴがたくさん残るこの海を残して行きたいなぁなんて考えながらのダイビング黒ハート

DSCF6386.jpg


最後はハマクマノミを発見目
カクレクマノミより少し大きめわーい(嬉しい顔)
だけどなんともいえないかわいさがあるクマノミさんハートたち(複数ハート)

ちょっと見すぎて怒ってましたが・・・笑
写真撮らせてねぇかわいい

DSCF6393.jpg


DSCF6394.jpg


なぜかいつもクマノミは正面からの撮影になってしまうー(長音記号2)
でもこの正面もかわいいからいいよね黒ハート

のんびりダイビング1本目無事終了手(チョキ)
posted by tomo-mon at 20:00| Comment(2) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

石垣島2日目part3

本日職場の食事当番・・・
11人分のねぎラーメンを作ったが・・・

いったい何本ねぎを切ったんだぁどんっ(衝撃)
手がねぎ臭いッすふらふら

会社でもラーメンかいexclamation×2って思わないでねww





さて石垣島の続き黒ハート

無事に石垣島ダイビング2本終わったらるんるん
おなかもぺこぺこグッド(上向き矢印)

この日のシーベースカビラのランチはこちら↓↓↓↓

DSCF6321.jpg


・ドライカレー
・サラダ
・コーンスープ
・梨 

奥さん手作りの温かいごはんはダイビングから上がったダイバーにはうれしい黒ハート
おいしかったでぇするんるん

一緒に乗っていた息子ちゃんが余った梨をうれしそうに食べてましたよぉわーい(嬉しい顔)

港に戻る途中なんと発見目
生「海猿」だぁぴかぴか(新しい)

DSCF6320.jpg


出発時には甲板で制服姿の海上保安官達が点呼していたが凛々しくてカッコよかったハートたち(複数ハート)
海で働く男の姿にメロメロのあたくしですww

さぁて・・・
みんなによく聞かれる質問exclamation×2
「ダイビングしているとき旦那ちゃん置いていくんでしょ??」
はいそうですww
「なにしてるの??」

ということでわーい(嬉しい顔)
この日の旦那ちゃんはレンタルママチャリをHOTELで借りて、石垣空港に行っていたようでするんるん

そして途中で雨に降られてダッシュして帰ってきたとのこと(笑)
自分の思い描いていた飛行機の写真が撮れず残念がってましたもうやだ〜(悲しい顔)

さぁてダイビングからHOTELに戻ったあたしは旦那ちゃんとビーチまでお散歩るんるん
時折見せてくれる太陽さんの力はやっぱり大事です晴れ

HOTELから徒歩5分の場所にある無料ビーチリゾート
「マエサトビーチ」にお邪魔しましたぴかぴか(新しい)

DSCF6323.jpg


木の道を歩いていくと・・・

DSCF6325.jpg


ほらビーチひらめき

DSCF6326.jpg


ちょっと雨雲がかかってますねぇ・・・
でも海の色はきれいですかわいい
晴れてたらもっときれいだっただろうなぁダッシュ(走り出すさま)
って言いながらも晴れている間に海水浴を楽しむ手(チョキ)

DSCF6327.jpg


って遊び始めて約15分後・・・
怪しい雲行きあせあせ(飛び散る汗)
退散しようとHOTELに歩いているとき豪雨到来雨

ダッシュで戻るどんっ(衝撃)
でもお酒を買うためコンビニに寄ることは忘れないexclamation×2

はい購入手(パー)
地ビールにオリオンビールビール

DSCF6331.jpg


地ビール甘めでおいしかったですグッド(上向き矢印)

雨にぬれた体をシャワーで流し、テレビアニマックスでドラゴンボール見ながらビール飲んで手(チョキ)

晩御飯へ行きましょうレストラン
この日はどこに行こうかなぁ・・・
って悩んでいたんだが、HOTEL付近に居酒屋を発見目
雨もすごいし、近場ですませましょうわーい(嬉しい顔)

とっても入りやすい雰囲気の居酒屋揺れるハート
(よっぽどのことがなければ、どこでもお酒を求めてお店に入るんだけどねぇ・・・笑)

DSCF6332.jpg


この日は海鮮で行きましょう猫
まぁ酒のつまみに枝豆と島豆腐はお決まり手(チョキ)

DSCF6333.jpg


そして磯焼るんるん
サザエにホタテにカキかわいいかわいい

DSCF6334.jpg
DSCF6337.jpg


やっぱり炭火焼きたては絶品ですねぇるんるん

もちろんゴーヤちゃんも食べてぴかぴか(新しい)

DSCF6336.jpg


串揚げににんにく丸揚げぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんとお酒がすすむメニューの数々でしょうexclamation×2

DSCF6335.jpg


ってことで・・・
泡盛ボトルで頼んじゃいましたww
しかもビンテージ黒ハート
泡盛が苦手な人って結構いると思うんだが、この泡盛は大丈夫手(チョキ)
あまりにおいもきつくないし、飲みやすかったハートたち(複数ハート)

DSCF6338.jpg


水中もぐって・・・
海水浴して・・・
酒飲んで・・・
ご飯食べて・・・


毎日続けばいいのになぁ揺れるハート
ってシアワセな時間を過ごした2日目でしたるんるん

この夜・・・
また嵐の夢を見たハートたち(複数ハート)
まさか石垣島でも嵐とお付き合いしている夢を見れるとはぴかぴか(新しい)

どんだけ妄想が激しい女なんだろう眠い(睡眠)
でもでも幸せ黒ハート
posted by tomo-mon at 10:42| Comment(2) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

