2011年10月09日

石垣島2日目part2

旅行は本当に楽しいものだ黒ハート
支度するときは、出発前で気持ちもウキウキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも帰ってきてから唯一デメリットは・・・
そう洗濯と片付けあせあせ(飛び散る汗)
がんばって終わらせましたふらふら

昨日は夜勤明けの眠い体に鞭打って・・・
姪っ子の幼稚園の運動会の応援へパンチ

おっとひらめき
運動会前に給料日後の楽しみをしてから手(チョキ)

夜勤明けのビールにビール
111008_123934.jpg


沖縄から帰ってきて初のとんこつラーメンるんるん
本日も「ラーメン南」でランチレストラン

111008_124623.jpg


たまらなくうまかったぁ揺れるハート

ラーメン食べてる場合じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
急いで姪っ子の幼稚園に行ってリレーの応援わーい(嬉しい顔)
幼稚園のリレーはかわいいなぁかわいい
「見に来てexclamation×2」って言うだけあって姪っ子他の子よりも足が速かったパンチ
リレーで追い抜いて満足な顔してあたし達のほうを見てた姿がなんともかわゆい黒ハート

晩御飯はママにおかずかってもらったしありがたいるんるん
ってことで晩御飯はお刺身を食べて焼酎飲んで眠い(睡眠)
111008_180044.jpg


疲れていたが充実した1日だったグッド(上向き矢印)

さぁて日記はここまでにして・・・
お刺身画像の次に水中写真を紹介していきましょうww



石垣島2日目のダイビング2本目手(チョキ)
あたしは石垣島にマンタを追いかけてきたんだが・・・
残念なことに・・・

台風の影響でマンタポイントに行けなぁいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

天候ばかりはしょうがないもうやだ〜(悲しい顔)
ってことでこちらのポイントへLET’GOパンチ


ポイント:竹富島 海底温泉
天気 :曇時々雨
透明度 :13m
水温 :28℃
うねり.風:中ぐらい?
流れ :小ぐらい?

竹富島に初上陸手(チョキ)
港だけだけど・・・笑

DSCF6285.jpg


ちいさな船長と一緒にボート上で休憩したら水中へ目

DSCF6282.jpg


砂地を進んでいくと土管を発見目
モヤモヤと何かでている・・・
ここの上に手をかざすとなんとexclamation×2

温泉いい気分(温泉)

DSCF6288.jpg


この土管は大学の研究のために作られたものだとわーい(嬉しい顔)
ダイバーもモヤモヤになっちゃうよぉww

DSCF6290.jpg


みんなで温泉でしばし休憩exclamation&question



マスクに少し水を入れてみると硫黄の香りがするぴかぴか(新しい)
なんとダイビング中に温泉を味わえるとは初の体験でこれまた新鮮だったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも水中で暖まれるなんてなんとうれしいるんるん

この真っ白な砂場はというと・・・

DSCF6295.jpg


手を入れてみると・・・

DSCF6293.jpg


温泉が湧き出ているから砂風呂状態いい気分(温泉)
みんなで砂まみれになりながらも、砂風呂を味わうハートたち(複数ハート)

DSCF6294.jpg


暖かくて離れられないww
ぽこぽこと温泉がでているので泡がでてるんだなぁいい気分(温泉)

DSCF6305.jpg


みんな離れたくない気持ちだったが次の場所へ移動ひらめき

今日会えた水中生物は・・・
・デバスズメダイ
・ナデシコカクレエビ
・センテンイロウミウシ
・ウミウシの卵
・ハナミノカサゴ
・水玉サンゴ    etc

DSCF6251.jpg


DSCF6307.jpg


土管の近くにいたんだけど・・・
煮えちゃわないのかなぁ??って密かな疑問を抱いていたあたし・・・

DSCF6291.jpg


ナデシコカクレエビがどこかにいるよぉww

DSCF6298.jpg


指先をアップにしてみてみてねぴかぴか(新しい)
小さいのが隠れているから目

DSCF6299.jpg


はじめてみたウミウシの卵かわいい
こんな黄色いんだと初知りパンチ

DSCF6302.jpg


なにかの卵かと思って撮影したんだが・・・
水玉サンゴって言うサンゴだったあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ不思議がありそうだ・・・

DSCF6315.jpg


岩とかぶっているセンテンイロウミウシわーい(嬉しい顔)

DSCF6313.jpg


サンゴも本当にきれいで水族館みたいな水中は楽しかったるんるん

DSCF6310.jpg


2日目のダイビングは2本で終了黒ハート
大満足ぴかぴか(新しい)
posted by tomo-mon at 12:49| Comment(2) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

石垣島2日目part1

はいさ〜いるんるん

無事に帰宅して今日から仕事復帰したあたしたち夫婦ダッシュ(走り出すさま)
帰宅が遅かったのが原因で寝不足眠い(睡眠)
旅行先で規則正しい生活していたのでかなりきついぃどんっ(衝撃)

だが次の旅行のため頑張って現実の世界でお仕事しなきゃダッシュ(走り出すさま)

さてひらめき
石垣島2日目は旦那ちゃんと別行動exclamation×2

あたくしはもちろん・・・

ダイビング

初の石垣島でウキウキさぁ黒ハート
体の心配もあったけど、少しずつ慣らしていきましょうグッド(上向き矢印)


今回お世話になったダイビングショップはこちら↓↓↓↓

シーベースカビラ

http://www.seabase.co.jp/

牛柄のマンタさんが目印ですわーい(嬉しい顔)

本日お客様はあたしを含め8人ぴかぴか(新しい)
スタッフのみなさまと、オーナーの息子さんふたりと出発ですウッシッシ

ポイント:浜島東
天気 :曇時々雨
透明度 :13m
水温 :28℃
うねり.風:中ぐらい?
流れ :小ぐらい?

台風19号の影響でぱっとしない天気曇り

DSCF6243.jpg


そしてあたしが行く前日に、ショップの船が故障したらしく今回は代車(代船か?)で出発ムード

DSCF6284.jpg


次回はショップの船が見れるかな黒ハートって楽しみを残しつつウッシッシ


今回会えたお魚は…
・スカシテングダイ
・キンメモドキ
・ミスジリュウキュウスズメダイ
・ハダカハオコゼ
・ギチベラ etc.

DSCF6252.jpg


これがハダカハオコゼウッシッシ
DSCF6254.jpg


こやつ人面魚に見えるのはあたしだけexclamation&question(笑)

DSCF6276.jpg


もう1匹ハダカハオコゼ発見目
DSCF6256.jpg



DSCF6280.jpg


たくさんのお魚を見て、体調チェックも完璧ぴかぴか(新しい)
ダイビングするときは1つでも不安を取り除きたいもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁて次はなぁにに会えるかなぁうれしい顔
posted by tomo-mon at 20:15| Comment(2) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

移動しまぁす

がんばってブログ更新していたが…
ネット接続ができなくなったがく〜(落胆した顔)

詳しい続きは帰ったらしまぁすムード

いやぁ…
やっと晴れ女パワーだしたわ(;´д`)
風邪が治ったら天気も復活晴れ

やっぱり元気じゃないとだめだなexclamation×2exclamation×2

今日も地元のおじさんたちと仲良しになったしるんるんって地元の子に間違えられたしww

おじぃ『今日は休みか?観光案内の手伝いでもしてるのか?』

ってあたしが観光客だよ冷や汗

手荷物検査のにぃちゃんにまで…

おにぃ『休みで石垣?明日から宮古で仕事?』

だから…
宮古に観光に行くのあせあせ(飛び散る汗)

と地元の仲間入り(笑)

これより宮古に移動しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とりあえず…
今月中に1人石垣ツアーを計画してるあたしグッド(上向き矢印)

思い立ったらすぐ行動ww
posted by tomo-mon at 18:21| Comment(4) | 旅〜沖縄〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

