2012年08月01日

ごはんだぁ!!~カンクン日記・3日目 part4~

なぜ仕事だと時間が長く感じるのに休みは短いのだろうあせあせ(飛び散る汗)
一週間ぶりの休みは山積みになっていた家事に追われて終わったもうやだ〜(悲しい顔)
パソコンを立ち上げる暇さえないぐらいの家事ってどんだけ溜めてたんだかふらふら
まぁそんなものです(笑)

と思ってたら…
もう今日から8月exclamation&question
早すぎだよぉあせあせ(飛び散る汗)

カンクン日記でぇすリゾート

セノーテダイビングが終わったらもちろんおなかペコペコレストラン
ご飯タイムグッド(上向き矢印)

チャックモールの帰りにみんなで寄ったのはタコス屋ぴかぴか(新しい)
初対面でも一緒にダイビングしたら仲良しさぁるんるん
みんなでわいわいログつけながらご飯ってまたおいしいるんるん

スノーケルで一人泳ぎまくっていた旦那ちゃんはタコス3つパンチ
いい喰いっぷりですww

IMG_0123.jpg


やっぱり泳いだ後はこれも格段にうまいexclamation×2
ビール黒ハート黒ハート

IMG_0124.jpg


おなかいっぱいになって記念撮影もしてぴかぴか(新しい)
ログブックにはロヘリオさんの初サインももらえて手(チョキ)

ここで終わらないのがダイビングツアーるんるん
帰りの車内もみんなでわいわいと盛り上がるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんなときだけ便利なうちら夫婦の仕事手(パー)
こんな仕事でも場の話題になる、こんなときだけは今の仕事もまぁいいかなと思うひらめき

Nさんご夫婦とは帰国してからも連絡を取らせてもらい、写真を交換をしてなんともうれしい出会いハートたち(複数ハート)
是非、暇を見つけてまたNさん夫婦のところに遊びに行こうと旦那ちゃんと盛り上がるグッド(上向き矢印)
やっぱり素敵な出会いのあるダイビング大好きわーい(嬉しい顔)
クィーンエンジェルとも出会えて、一緒にダイビングに参加した人とも出会えて手(チョキ)

人生かわいい楽しいですなぁわーい(嬉しい顔)

KOさん1日ありがとうございました黒ハート



さぁてセノーテを満喫してホテルに戻ってまずすることexclamation×2
オールインクルーシブだからこそできることひらめき

プールバーでビールを飲むビールビール
ツアーから帰ってきたらお決まりコースですねぇ黒ハート

シャワー浴びる前に、プールでぷかぷか浮いて・・・
ビール飲んで・・・
テキーラ飲んで・・・
メキシコ人と片言の英語&スペイン語で会話して・・・


うぅ〜ん黒ハート
バカンス最高リゾート


この日の晩御飯はホテルのバイキングレストラン

なぁんとこの日のテーマはexclamation×2

"JAPANESE FOOD"

どんなものが出るのか期待に胸を膨らませわーい(嬉しい顔)
お出迎えしてくれたのがこんな演出かわいい

DCF00298.jpg


さてどぉんなものがカンクンの日本料理なのかなと見て回ると・・・

『misyosoup』
ミショスープ???
って何?????

スープが入った入れ物を開けてみるとこれexclamation×2

DCF00301.jpg


きっと『misosoup』と書きたかったのだろうひらめき
これもまた海外でのおもしろい発見ぴかぴか(新しい)

あとはお刺身に寿司かわいい

DCF00302.jpg


DCF00303.jpg


手巻き寿司わーい(嬉しい顔)
気になって食べてみる・・・


DCF00305.jpg


中身はクリームチーズと刺身とアボカドあせあせ(飛び散る汗)
海外ならではの発想パンチ
でも作ってる職人さんの頭には鉢巻るんるん
一生懸命、手巻きずしを作ってましたぁグッド(上向き矢印)

DCF00304.jpg


あとあったのは焼うどんのようなものなど・・・
どれも海外風にアレンジされた日本食でしたねぴかぴか(新しい)

DCF00306.jpg


この日のスタッフはみんな頭に日本国旗の鉢巻をしてましたぁるんるん
このとき唯一いたあたしたち夫婦exclamation×2
もちろんスタッフからたくさん声をかけられましたww

勉強熱心なメキシコ人ひらめき

「これは日本語でなんていうの?」
「こんなときはなんて声をかけるの??」
と一生懸命に聞いてきてくれましたパンチ
その度にちゃんとメモって復習しているのを見ると本当に素晴らしと思うるんるん
この勉強熱心を見習わなきゃ手(パー)

そんな会話を楽しみながらデザートハートたち(複数ハート)
なぜかタピオカも日本食になっていたが・・・
まぁいいだろうひらめき
あとは豆腐チーズケーキなんかもあったexclamation×2

DCF00300.jpg


どれもおいしかったからよかった黒ハート
日本食ではなくアジア食って部分もあったけどそれもおいしければ問題なしグッド(上向き矢印)

おなかいっぱい食べて飲んで翌日のツアーに控えて早寝眠い(睡眠)

4日目に続く・・・
posted by tomo-mon at 16:59| Comment(14) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

神秘の世界へ♪〜カンクン日記・3日目 part4〜

AM5:00
出勤のため駅へ向かおうとすると…
家の前の道路が浸水してるやんけぇ〜ふらふら

集中豪雨だからビーサンで出勤してよかったと心から思う朝exclamation×2

んっ??
この歳で会社にビーサン??

・・・・・・・・・・・・・・いいんです手(パー)
何せ夏ですからリゾート
まぁ会社の上司からは「だから小学生かexclamation&question」って突っ込まれたけどねどんっ(衝撃)



さてカンクン日記でぇす晴れ

改めて・・・
あやたろうさん、おかえりなさいるんるん
いつもコメントをくださる、あやたろうさんがカンクンから帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
楽しくブログ読ませてもらってますぴかぴか(新しい)
いつかお会いできる日が来るといいなぁ〜黒ハート


あたしのカンクン日記はセノーテダイビング2本目ですかわいい

ポイント:セノーテ・チャックモール
天気:晴れのち曇り
透明度:100mぴかぴか(新しい)

2本目のテーマは洞窟探検パンチ
自然界が長い時間をかけて作り上げた神秘の世界exclamation×2

まず潜ると待っていたのは・・・
これだよこれぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF7360.jpg


光のカーテンぴかぴか(新しい)
行きの車の中では曇っていたので見れるか不安でしたがばっちり見れました手(チョキ)

DSCF7334.jpg


DSCF7340.jpg


写真で見てもきれいですが、実際に見ると感動が違いますねハートたち(複数ハート)

透明度もばっちり晴れ
地上の木々も見えるほど目
そこからやさしい光が差し込んできてなんとも神秘的ぴかぴか(新しい)

DSCF7343.jpg


DSCF7347.jpg


光の中を進み洞窟の中へるんるん

貝の化石発見目

DSCF7322.jpg


DSCF7384.jpg


そして大きな鍾乳石exclamation×2

DSCF7375.jpg


鍾乳石の中を進んでいくとエアーポケットに到着わーい(嬉しい顔)
そこにはいまだ成長を続ける鍾乳石の天井ひらめき

DSCF7394.jpg


それに地上に続く穴に木の根が手(パー)

DSCF7383.jpg


ロヘリオさんが説明してくれた脳みそ珊瑚わーい(嬉しい顔)

DSCF7408.jpg


たっぷりと洞窟探検をしてから再び光の世界へぴかぴか(新しい)
まだ太陽さんの力で光がばっちりです手(チョキ)

DSCF7353.jpg


そんな光の中を進むとなにかがいるどんっ(衝撃)

DSCF7372.jpg


近くによって見ると・・・
はい手(パー)
ずぅっとスノーケルをし続けていた旦那ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7361.jpg


セノーテの魅力にどっぷりはまっているこの人わーい(嬉しい顔)
あたしが依然使っていたハウジングを使ってうちらダイバーを撮影してましたパンチ

DSCF7362.jpg


ダイビングでもスノーケルでも楽しめるセノーテ最高だぁ黒ハート

DSCF7405.jpg


そんな光の世界をがんばって動画撮影映画
この動画を見たらカンクンに行きたくなること間違いなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと撮影がいまいちなのはお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)

嫌な現実をすべて忘れさせてくれるセノーテ揺れるハート
そして楽しいダイビング&スノーケルをガイドしてくれるクィーンエンジェルのみなさん黒ハート

本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)







余談ですが・・・・・・・・

ダイビングが終わりダイビングをご一緒して皆さんからいただいたお言葉ぴかぴか(新しい)

「旦那さん、光のカーテンから舞い降りてきたみたいでかっこよかったよぉexclamation×2
「なんか舞い降りてきた天使とか神みたいですごかったわーい(嬉しい顔)


なんともありがたいお言葉と思って横を見ると・・・

旦那ちゃんにやけてましたexclamation×2

KOさんexclamation×2旦那ちゃんそんな風に見えましたかねexclamation&question




ダイビングに付き合ってくれるだけで、やさしい旦那ちゃんだと感謝せねばいけないなるんるん



posted by tomo-mon at 20:20| Comment(14) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

神秘の世界へ♪〜カンクン日記・3日目part3〜

お祝いのコメントありがとうございました黒ハート

20代最後の年でもあり、旦那とも結婚して4年目exclamation×2
また新たな気持ちでこの一年を過ごして行こうと思いますぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございましたるんるん
ラーメン大好き・飲んだくれ夫婦ですが温かく見守っていてくださいムード



カンクン日記でぇすリゾート

セノーテダイビング1本目が終わり休憩だぁるんるん
たっぷりの水分補給をお菓子を食べていると…

着替えのシートの上に先客ありexclamation×2

DSCF7211.jpg


チャックモールにいたかわいいわんちゃん犬
あたしのワンピースの裾を必死に追いかけてきたんだがロヘリオさんに怒られるどんっ(衝撃)

DSCF7212.jpg


この子以外にもたくさんのワンちゃんたち犬犬犬

暑そうに昼寝している子わーい(嬉しい顔)

DSCF7302.jpg


暑くて変顔になっちゃった子exclamation&question

DSCF7303.jpg


そしてのんびり日向ぼっこしている子晴れ

DSCF7320.jpg


そしてなかなか帰ってこない旦那ちゃんの捜索を開始ww
どこにいるかと思ったら…

のぉんびりとスノーケルしてましたぴかぴか(新しい)
その場所はこちら↓↓

DSCF7318.jpg


迎えに行ってみると他にもスノーケルしている人がるんるん
どこにいるかわかりますかexclamation&question

DSCF7307.jpg


アップで撮影してみましたグッド(上向き矢印)
ここにいますよぉパンチ
この方、一度潜ったら全然上がってこないexclamation×2
肺活量すごいよねぇって感心しちゃったひらめき

DSCF7308.jpg


でもこれだけきれいだったら息するのを忘れて夢中になっちゃうよなぁハートたち(複数ハート)

DSCF7309.jpg


DSCF7317.jpg


一緒に参加した皆さんとも仲良く会話も出来てグッド(上向き矢印)

あっひらめき
皆さんとの会話のとき聞かれましたよ手(パー)

「車の中でKOさんから酒やけって言われてましたけどそんなお酒飲むんですか?」

ってね手(チョキ)
そうなんですexclamation×2
お酒大好きですビール
こんな車の中の会話がきっかけで皆さんと楽しく話せるのもすごぉく楽しい時間かわいい

きっかけを作ってくれたKOさんありがとうございまぁすわーい(嬉しい顔)


さて、ばっちり太陽さんも出てきたし晴れ

DSCF7306.jpg


いざ2本目へLET'S手(チョキ)GO

posted by tomo-mon at 03:05| Comment(12) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

