2012年06月13日

神秘の世界へ♪〜カンクン日記・3日目part2〜

先日、遂に行って来ましたぜぴかぴか(新しい)

映画『宇宙兄弟』

人生初の1人映画館での鑑賞黒ハート
以外とのんびりしていていいかもグッド(上向き矢印)

ジム行って〜汗流してからサウナでまったりして〜お風呂入ってさっぱりして〜

コンビニでビール購入して片手にビールを持って映画鑑賞ぴかぴか(新しい)
なんて素敵な時間なんでしょうか黒ハート

ってジム行ってからビール片手に持ってる時点でダイエット失敗かexclamation&question

肝心の内容ですがexclamation×2
マンガを先に見るか映画を先に見るか…

映画版はマンガを省略した感じなので映画を先に見るのもありかなぁるんるん
マンガにそった内容ではあるので映画だけでも楽しめるかわいい
だがマンガを読むと更に細かい内容なので更に楽しめるグッド(上向き矢印)

というわけでおすすめですわーい(嬉しい顔)
まぁ映画はイケメンがでてるからねぇ黒ハート






さて一度消えてしまったカンクン日記の再開ぴかぴか(新しい)
遂に来ましたexclamation×2

セノーテダイビング

ポイント:セノーテ・チャックモール
透明度 :100mぴかぴか(新しい)
天気  :晴れ晴れ

みんなで準備を終え、いざ神秘の世界へLET'GOハートたち(複数ハート)

DSCF7219.jpg


潜った瞬間のこのブルー素敵ですぴかぴか(新しい)

DSCF7227.jpg


どうexclamation&question
この水中とは思えない透明度ぴかぴか(新しい)

DSCF7230.jpg


地上にある木々が見える程の透明度、最高だぁ手(チョキ)
本当に心が癒されるぅ黒ハート

DSCF7232.jpg


少し余裕が出てきたら上を見上げてみようるんるん
またきれいな世界が広がるぅハートたち(複数ハート)


DSCF7238.jpg


そしてやっぱり何度見ても癒されるのはこの風景黒ハート
晴れ間が出たときの光のカーテンぴかぴか(新しい)
なんだか無になれる世界晴れ
自分の呼吸の音と光だけを感じると、日頃の嫌なこともすべて吹っ飛ぶ黒ハート

DSCF7251.jpg


DSCF7254.jpg


DSCF7259.jpg


DSCF7262.jpg


セノーテといえばこれexclamation×2
この写真を撮りたかったんだぁ手(チョキ)

光の中を進むダイバーのシルエットぴかぴか(新しい)
このカメラ目線は誰かなぁわーい(嬉しい顔)

DSCF7274.jpg


もやもやの世界・ハロクラインの不思議を見て目
光のカーテンの中を優雅に泳ぎるんるん

大満足だった一本目。
無事終了パンチ

DSCF7300.jpg


posted by tomo-mon at 13:40| Comment(12) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

神秘の世界へ♪〜カンクン日記・3日目part1〜

今日は会社の食事当番
卵15個を錦糸卵にしてるとき…

「家なら間違いなくゆで卵にするな…」
なんて心でつぶやくたらーっ(汗)

これも仕事だからきれいに作ったがだんだん雑になる爆弾
こればかりは性格だからしょうがないexclamation×2

そして相変わらず漫画に没頭中るんるん
ちなみに今はマスターキートンひらめき
浦沢直樹の作品は長編のミステリーが多いがマスターキートンは短編集グッド(上向き矢印)
意外と読みやすい手(チョキ)
そしてまたはまり中(笑)

旦那ちゃんはガンダムのDVDに没頭中手(パー)

どっちもどっちの夫婦ですな台風













さてついにカンクン3日目ぴかぴか(新しい)

朝起きて外を見ると少し雲がかかっていた曇り
晴れろぉパンチと祈りながら朝ビンボーパンを頬張る夫婦ー(長音記号2)

朝ごはんは大事です手(チョキ)
そしてビンボーパンにはコーヒーがよく合うことを発見ハートたち(複数ハート)
オールインクルーシブのホテルだといつでもコーヒーが飲めるから便利喫茶店



さて3日目は何のツアーかというと・・・
ダイバーの憧れぴかぴか(新しい)
”セノーテダイビング”でするんるん

セノーテツアーは旦那ちゃんももちろん参加ですよぉグッド(上向き矢印)
上で見守ってくれてますWW
カンクンダイビングはおいてけぼりにしちゃったからね…




3日目の担当は誰かなぁって待っていると・・・
クィーンエンジェルのアキラ号から登場したのはexclamation×2

KOさんでぇす黒ハート

お久しぶりでぇすわーい(嬉しい顔)とKOさんの元気な姿をみて安心したうちら夫婦ムード
そして3回目ではじめましてのロヘリオさんるんるん
テレビではよく見ていたので、すごぉく有名人に会った感じでちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)



この日はあたしたちを含め4組のみなさんとセノーテへ出発手(チョキ)

車内でセノーテの説明をKOさんから受けたらみんなで世間話るんるん
この時間がまた楽しいわーい(嬉しい顔)どこから来たのかとかねぴかぴか(新しい)



そして会話の合間に外を見ながら『光でろぉ〜雲よどこかへいってくれぇ〜』と祈っていたら。
KOさんから声をかけてもらい返事をしようとしたら…

声がかすれた爆弾

すかさずKOさんから突っ込みをいただきました手(パー)



『酒焼けですか?笑』



と…あながち間違ってはいませんよグッド(上向き矢印)

昨日飲んだからねわーい(嬉しい顔)ビール
でもセノーテダイビングに支障がない程度に、大人の飲み方をしましたぜ手(チョキ)
ちょっとは成長したかな??笑


でもいつも声はこんな感じですよww
ってことは万年酒やけってことか?!

まぁあたしの酒焼け声の話はどうでもいいです…



さて車を走らせダイビングのタンクを積み込む場所に到着車(セダン)

DSCF7205.jpg


あれ?前回はいなかったワンちゃんがいると思い車を降りてじゃれてみる犬
かわいいダルメシアン黒ハート
(確か名前は『ダリアちゃん』だったかな・・・)
飼い主さんの話だと、人にはあまりなつかないらしいが。
近づいてきてくれたし、ちゃんとじゃれてくれましたよ揺れるハート揺れるハート

うぅん…かわゆいぴかぴか(新しい)

DSCF7208.jpg


KOさんはタンクを運んでいるとき、この子に後ろから靴をかじられてましたね( ´艸`)

かわいい子に『いってくるねぇ〜』と別れを告げセノーテを目指す

着いたぜ"セノーテ・チャックモール"

DSCF7214.jpg


まずはみんなで入り口の観察わーい(嬉しい顔)
やっぱり見た瞬間のこの透明度は誰もが感動するぅぴかぴか(新しい)
いつみても感動するぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCF7216.jpg


さっそく機材を準備してセノーテダイビングだぁわーい(嬉しい顔)パンチ


posted by tomo-mon at 23:00| Comment(14) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

再開に乾杯♪〜カンクン日記・2日目part3〜

ついに6月突入雨
6月のイベントといえば・・・

あたしの誕生日&結婚記念日ですパンチ
さぁて今年こそちゃんとした記念日にするぞぉるんるん

何せ去年はこの時期食中毒でダウンしてたのでふらふら



そんなもうすぐ29歳のあたしはというと。
ジム通いをはじめましたぁぴかぴか(新しい)
昨日早速一人で行ってみたんだがexclamation×2

気づいたら…
4時間いたあせあせ(飛び散る汗)

有酸素運動して、ホットヨガやって、マシーンやって、また有酸素運動してどんっ(衝撃)

最後はのんびりとサウナに入りながらバレーボール見てと、
これでもかexclamation&questionってぐらい月の支払い分を使っているあたしですわーい(嬉しい顔)

おかげさまで今日は筋肉痛…笑
月の支払いだけでホットヨガにサウナにって使えるからお得かなかわいい
これを継続せねば意味ないのでがんばりましょうパンチ










さてしばらく脱線していたカンクン日記の再開です晴れ

久しぶりのカンクンダイビングを満喫し、ホテルへの帰り道に珍事件発生exclamation&question
3回目のカンクンということで手(パー)
『一人でバスに乗ってみる』と勝手な目標を立てていたので決行するぴかぴか(新しい)

バス停でバスを待っているときの出来事。

遠くから歩いてくる日本人観光客の女性二人。
バスに乗るかタクシーに乗るか悩んでいるような会話がうっすらと聞こえる。
(あたしはウォークマンで1人の初バス乗車の緊張をほぐしていたww)

あたしの近くに来たときその二人の会話が・・・
仮にAさん・Bさんとしましょう。

Aさん「あそこに人待ってるからバス停だよ」
Bさん「本当だ。ってかバス停で待ってる人って日本人じゃない?」
Aさん「えっ?1人でいるしどう見ても日本人じゃないよ。」
Bさん「でも日本のショップ袋持ってるよ?!」
Aさん「きっと拾ったか、日本人にもらったんだよ。どう見ても現地の子じゃない?!色黒いし」
Bさん「やっぱりそうかな。そうだよね観光客には見えないしね!!」
Aさん「とりあえずまだ道わからないしタクシー乗ろうよ」

ってあたしは日本人じゃあせあせ(飛び散る汗)
だから大きな声で話してたらあたし日本人だから日本語わかりますよぉもうやだ〜(悲しい顔)

しかも観光客だし・・・
到着してまだ2日目だよぉどんっ(衝撃)

と心の中でつぶやきながら1人バスを待って彼女たちの会話を楽しく聞かせていただきました耳

この姿にリュックを背負ってただけだけど…

DSCF3249.jpg


日本人に見えるでしょ??

ドキドキのバス乗車も無事できて、大満足るんるん
ホテルに無事着いてそのことを即効で旦那ちゃんに報告exclamation×2

旦那ちゃん大爆笑でしたね…ダッシュ(走り出すさま)
無事にバスに1人乗って帰ってこれたことより、この出来事の方がインパクト強くなちゃった爆弾

まぁしょうがないあせあせ(飛び散る汗)


ダイビングを満喫した夜やや欠け月
HIROさんを誘って3人でディナーに行ってきましたレストラン

セントロにあるメルカド28の中にあるシーフードのお店ぴかぴか(新しい)

話に夢中になってお店の写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
そして名前も忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただ味だけはおいしいのをしっかり覚えてまぁす黒ハート

シーフードのカクテルるんるん

DSCF7201.jpg


エビのガーリック焼き(だったよな・・・?)るんるんるんるん

DSCF7202.jpg


あとこれはロブスターだったはずexclamation×2

DSCF7203.jpg


どれもすごぉくおいしかったぴかぴか(新しい)
やっぱりホテルゾーン以外での食事も新鮮で楽しかったしわーい(嬉しい顔)

話に盛り上がってお店も閉店の時間になり更に二次会黒ハート

とってもおもしろい名前のお店に連れて行ってもらって、3人で飲みまくりビール
話しまくりかわいい

話に夢中になり相変わらず写真を撮り忘れたが…

楽しい思い出は忘れませんのでいいんですexclamation×2
(ちょっといいこと言った??笑)


久しぶりの再開でとっても楽しい夜が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
HIROさんありがとうございましたかわいい

また、おいしいもの食べて、楽しいお酒一緒に飲みましょうるんるん
posted by tomo-mon at 16:26| Comment(12) | 旅〜カンクン〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

