2010年11月27日

雲見ダイビング第二弾

10月中旬、再び伊豆「雲見」で潜ってきました目

ダイブショップは前回と同じ
「DIVE WORKS」ですハートたち(複数ハート)
↓↓↓↓↓
http://www.diveworks.jp/

ポイント:牛着岩&三競
透明度 :12〜15m
天気  :曇り

前回台風のうねりの影響で三競がもぐれなかったので、今回もぐれてうきうきグッド(上向き矢印)

深度はそんな深くはないが、岩が作り上げた洞窟を抜けてダイバーしかいけない場所「エアードーム」へexclamation×2


真っ暗でドキドキだったが岩から顔をだしたときの感動はすごいですっパンチ


さて・・・
水中へLet’Goかわいい

DSCF3282.jpg


浮遊物ではありません(笑)
小魚の群れです

DSCF3170.jpg


きれいな小さな青い魚がいっぱいるんるん

DSCF3160.jpg


イソギンチャク目
触るとふにゅふにゅわーい(嬉しい顔)

DSCF3159.jpg


上を見上げるときれいな光がぴかぴか(新しい)

DSCF3171.jpg


またいました(笑)
カエルアンコウ

DSCF3186.jpg


伊勢えびのあかちゃん

DSCF3209.jpg


何処に魚がいるかわかるかな??

DSCF3238.jpg


三競の洞窟を抜けるとダイバーしかいけない岩の合間へ手(チョキ)

152.jpg


前回もいましたえびちゃん黒ハート
今回は2匹(笑)

157.jpg


イロブダイの稚魚です目
大きくなるとまったく面影もないぐらい変化します(笑)

DSCF3248.jpg


岩の隙間の光は本当に癒されますグッド(上向き矢印)

154.jpg


今回もう一つ・・・
魚の群れの間をとおり、すごい経験をしたので動画を載せたいのですが、うまくupできないふらふら

しばらく日本ではもぐれないので、急遽行った雲見ダイビング手(パー)

今回も大満足です黒ハート

インストラクターの平林さんもとてもやさしく、陽気な方なのでまた利用したいダイビングショップですひらめき

雲見にダイビング行く際は是非行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-mon at 21:37| Comment(0) | 旅〜ダイビング・雲見〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ダイビングin雲見その2

昨日の続きわーい(嬉しい顔)

雲見でのダイビングの写真をアップしたいと思いまぁす晴れ


最近はまっている”海猿”を意識してみた写真目
海の中から空を見上げると、こんなきれいに太陽が見えます晴れ

DSCF9030.jpg




岩の間からすごく泡が出ていて、神秘的だった黒ハート
そんな泡の中を泳ぐ友人を後ろから撮影

DSCF9031.jpg




ただいまバブルリングの練習中☆
これはうちらが遊んでいるときに微笑んでお手本を見せてくれたインストラクターが作ってくれたバブルリングexclamation×2さすがですハートたち(複数ハート)

DSCF9054.jpg



水中生物☆
これは真っ暗な洞窟の中にいた、オトヒメエビというエビらしいどんっ(衝撃)
一生懸命体を大きく見せていました(笑)
予断ですが・・・このあとこのエビにむかってウツボが突撃してきましたあせあせ(飛び散る汗)
リアル海キングexclamation&questionって思ったがたまたまウツボがうちらに驚いて逃げているところだったみたい(笑)

DSCF9059.jpg



これはなんだったかなぁ・・・
なんかの幼魚なんだが・・・
成魚の写真見たときびっくりする位姿が変わりますふらふら
確かアイゴの幼魚ー(長音記号2)

DSCF9071.jpg




これは水中に浮いていたイソギンチャク(笑)
フワフワかわいい

DSCF9076.jpg




これも洞窟にいました眼鏡
コウイカの小さいのですパンチ

DSCF9081.jpg




mumuと友達のはまっているクマドリカエルアンコウ手(チョキ)
あまり動かずおとなしい性格☆
本当にいろんな色がいますexclamation×2

DSCF9088.jpg


動画もカエルアンコウ☆
ハワイでみたアミメカエルアンコウパンチ
小さくてキュート黒ハート




これはライトを持ちながら遊ぶ2人(笑)
初のケーブダイブだったのでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですぴかぴか(新しい)

DSCF9113.jpg



DSCF9123.jpg




最後に・・・
岩の隙間から射す光は本当にきれいで心が癒されますハートたち(複数ハート)
人間の小ささを海の中にいると感じるなぁ

DSCF9043.jpg


DSCF9114.jpg





こんな感じで伊豆のダイビングは無事終わったわけでダッシュ(走り出すさま)

伊豆に行く前にカラオケに行き、電車で酒を飲んでテンション上げてID
伊豆での晩御飯は焼肉やでレバ刺しを堪能るんるん

帰りは帰りで、伊東でぶらり途中下車をしておいしい魚を食べて帰宅目

文句なしのたびでした揺れるハート



本当に潜るたびに思う・・・
海外で潜るとき新しいカメラに変えておけばよかったと・・・
7年愛用のコンデジから最新に変えると大分違うと実感あせあせ(飛び散る汗)

外付けのストロボがほしいぃexclamation×2
posted by tomo-mon at 22:22| Comment(0) | 旅〜ダイビング・雲見〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ダイビングin雲見その1

image/2010-09-24T22:44:09-1.jpgimage/2010-09-24T22:40:27-1.jpg




9月の連休を利用して友人と西伊豆・雲見にダイビングハートたち(複数ハート)

天気にも恵まれ晴天で気温は高め晴れ

ずっと潜ってみたかった雲見ぴかぴか(新しい)


ここは地形がおもしろく、岩場なので洞窟や光を楽しむポイントグッド(上向き矢印)


台風が心配だったが、とりあえず洞窟ももぐれたー(長音記号2)


ちなみにうちらは初洞窟るんるん

一年ぶりだしちょっとドキドキしながらもエントリーexclamation×2

うねりの影響で透明度は少し低かったが満足かわいい

2ダイブ楽しんできました手(チョキ)



携帯にこの2枚しか入ってなかったからとりあえず今日はこの2枚わーい(嬉しい顔)


また明日詳しくアップしようパンチ
posted by tomo-mon at 22:43| Comment(0) | 旅〜ダイビング・雲見〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

