2012年03月04日

湯沢帰りの…

夜勤勤務終了した日曜日ー(長音記号2)
毎度のことながら眠いにゃ眠い(睡眠)



十人十色という言葉があるぐらいだから、世の中にはいろいろな人がいるexclamation×2


特に社会人になるといろんな人と接点ができる。


そんな付き合いのなかで、自分と合う人間・合わない人間が誰にでもいると思う。



そこで問題なのは合わない人間…
合わないというより爆弾

心の底から心底、大嫌いなやつむかっ(怒り)むかっ(怒り)
(心の底からと心底って同じ意味やん…苦笑)

いるだけでこっちがイライラするぅー(長音記号1)爆弾


ここまで人を本気でイライラさせることができるってある意味すごいやつだあせあせ(飛び散る汗)



そんなやつと同じ日に勤務になってしまった場合…


まずはイヤホン装着ひらめき
あとはウォークマンのスイッチONぴかぴか(新しい)

防災訓練でやった"お・か・し"の約束手(パー)

"押さない・かけない・しゃべらない"

あたしの場合こうなる…

"(姿を)見ない・(声を)聞かない・しゃべらない"


ウォークマンから流れるのがテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の曲ムード
そして一番合うのは…

ケツメイシの"闘えサラリーマン"

かなりマッチしとりますっパンチ

あぁ…いつまで同じ職場にいなきゃいけないんだか…

出勤が憂鬱になる日々だわダッシュ(走り出すさま)


愚痴が長くなりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも今日は仕事も終わったし、仕事オフexclamation×2
元気に行きましょ手(チョキ)手(チョキ)



さて今回の神立ツアーラスト雪

でんき屋で疲れた体をお風呂で癒しいい気分(温泉)
いざ我が家へ家

帰り道の話し合いと言ったらこれしかないパンチ

晩御飯黒ハート

なぁにしようかと2人で悩んでいると…
やっぱりこれしかないかひらめき

ラーメンexclamation×2

旦那ちゃんから急遽提案でサービスエリアのラーメンを食べることにぴかぴか(新しい)

さすがラーメン大好き旦那ちゃんパンチ
サービスエリアのラーメンもマスターしてるのかexclamation&question

上り上里サービスエリアにあるこのラーメン屋グッド(上向き矢印)

image/2012-03-03T20:16:14-8.jpg


“那の福”
この福岡博多からそのままの味を埼玉に持ってきたというexclamation×2

これが福岡の博多ラーメンじゃexclamation×2

image/2012-03-03T20:16:14-6.jpg


とんこつラーメンうましっ黒ハート

image/2012-03-03T20:16:14-7.jpg


やっぱり〆はラーメンだったねぴかぴか(新しい)

HIROさん正解パンチ

さて今日は…
我が実家へ行くぞるんるん

うちの旦那ちゃんも久しぶりのうちの実家へ行って飲んだくれるぞぉexclamation×2
下町のうまい店でおいしいご飯に楽しいお酒ビール

これで嫌なことはすべて忘れましょかわいい
次の仕事までの間はねぇわーい(嬉しい顔)
posted by tomo-mon at 13:28| Comment(8) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

神立スキー場

昨日の夜中に帰宅した湯沢ツアー雪

そして今日は夜勤です眠い(睡眠)
夜勤の前に残ること言えば・・・

洗濯物の山あせあせ(飛び散る汗)
しっかりと洗濯物を済ませてから出勤いたしましたふらふら

ただやっぱり眠いにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日の朝までがんばるぞexclamation×2exclamation×2exclamation×2



さて夜勤明けで向かった湯沢ですがパンチ
もちろん着いた日は滑る元気なしww
二人とも若い頃はナイター滑っていたが・・・

最近は着いた日は休むグッド(上向き矢印)
そして飲むビール

が定番になっておりますぴかぴか(新しい)

ということで湯沢駅前の居酒屋で一杯(いっぱいexclamation&question笑)引っ掛けてからそのまま就寝眠い(睡眠)
(ちょっとおじさんっぽい表現になっているが・・・)

そのときの写真は撮影したが・・・
いつも通りの飲んだくれ&つまみなので省略手(パー)



ということで・・・
今回お世話になったのは湯沢にある"でんき屋"という宿わーい(嬉しい顔)

旦那ちゃんが昔から行きつけのため、付き合い始めたころからいつもお世話になってまするんるん

昨年は湯沢に滑り行けなかったため久しぶりかわいい
でもちゃんと女将さんがあたしたちのこと覚えていてくれました黒ハート

それだけでもうれしい限りですねぇハートたち(複数ハート)


朝ごはんを食べて、ダッシュで風呂入ってゲレンデ選びをするうちら雪
(朝からダッシュで風呂・・・前日入る前に寝てしまったってわけです・・・)

今年は雪は多い新潟パンチ

だがこの日の天気予報はいまいち・・・
田代に行くか・・・
奥只見に行くか・・・

でも結局"神立スキー場"に決定パンチ

バスで送ってもらい、スキー場に着くと・・・

雨が降り出したぁあせあせ(飛び散る汗)
なんとか少しは標高が高いんだから雪に変われぇー(長音記号1)どんっ(衝撃)

って祈ってたら変わった揺れるハート

そして時折晴れ間も覗き、山頂からは絶景わーい(嬉しい顔)

image/2012-03-03T20:18:53-1.jpg


一瞬の晴れ間を狙って山頂を滑りつくす晴れ

image/2012-03-03T20:21:41-1.jpg


山の天気は変わりやすいからねぇダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)
このあとはまたガスったりもしたので少しでも晴れた瞬間に勝負パンチ

そんな久しぶりに気合入れて滑ったら案の定・・・

今日全身筋肉痛ですががく〜(落胆した顔)


3月入ったけど、雪もべちゃべちゃになりすぎなかったからゲレンデも十分遊べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


肝心の(?!)ゲレンデのごはんですがレストラン

このゲレンデの中腹にあるレストハウスには一軒、釜焼きピザが食べれるお店がある手(チョキ)


だが、今年はメニューが変更されてなかったけど…

でも魅力的なメニュー発見目

ってことでいつも通りのお店にお邪魔しまぁす黒ハート

もちろん送迎してもらったからには、これからはじまるうちらビール

いつものお決まりですね手(チョキ)

image/2012-03-03T20:16:14-1.jpg




そして目についたのはこれウッシッシ

ナチョスぴかぴか(新しい)
なんてすばらしいビールのつまみグッド(上向き矢印)

image/2012-03-03T20:16:14-2.jpg


それとパスタわーい(嬉しい顔)
名前なんだっけかなぁ……
ミートじゃなくて…
え〜とっ……
トマトベースのピリ辛………

名前でてこないあせあせ(飛び散る汗)

なので、トマトベースのピリ辛パスタexclamation×2

image/2012-03-03T20:16:14-3.jpg



これだけでは足りず旦那ちゃんは大好物のからあげ追加猫
あたしはコロナ追加ww
このから揚げ結構おいしいからおすすめぴかぴか(新しい)

image/2012-03-03T20:16:14-4.jpg


神立のごはん満点ですっ黒ハート

なぜか普段食べないのに神立に来ると食べたくなるのが・・・
クレープ黒ハート

いつも神立にくると食べてしまうので今回ももちろん黒ハート
いただきましたハートたち(複数ハート)

ちなみに期間限定「生抹茶チョコクレープ」かわいい
やっぱり疲れたときには甘いものに限るるんるん
って食べかけの写真ですがどんっ(衝撃)

image/2012-03-03T20:16:14-5.jpg



リフト終了までたっぷり滑って今回も大満足の神立でしたぁるんるん

ゲレンデをあとにして、宿でたっぷり疲れを癒してまたがんばりましょいい気分(温泉)


もちろん帰りに・・・
ヒヒヒッ黒ハート

でも今日はここまで晴れ




最近スノーボードというより・・・

ゲレンデの食事ブログになっているのは気のせいだろうかexclamation&question


まぁいっかわーい(嬉しい顔)

posted by tomo-mon at 20:19| Comment(4) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

湯沢パーク

今日から地獄の勤務スタートだぁふらふら
まぁたまには仕事しろよって言われそうなぐらいのブログなんですけどね爆弾

6日間残業がんばりやすあせあせ(飛び散る汗)

この時期は・・・

仕事まとめてやる
↓↓
休みに遊びにいく。または滑りに行く。
↓↓
また仕事をまとめてやる。
↓↓
そしておろそかだった家事をまとめてやる。
↓↓
また仕事をまとめてやる。
↓↓
そのうち倒れるexclamation×2


ってパターンだなパンチ



2月23・24日で行ってきた、新潟ボードの旅手(チョキ)
昨日の無事に帰宅してまいりました家

今回行ったのは「湯沢パーク」というスキー場雪

昔はよく行ったけどとぉっても久しぶりかわいい

ゲレンデの状態はというと・・・

最高気温0℃
雪質 べちゃべちゃなので板が滑りませんふらふら

近いうち湯沢で滑る予定の方exclamation×2
ワックスは気温に合ったのを使用したほうがいいかもでぇすあせあせ(飛び散る汗)

そのほうがより楽しめますねグッド(上向き矢印)


そして肝心のあたしの状態はというと・・・


・・・・・・・・・・・・
・・・・もちろん二日酔いどんっ(衝撃)

飲みすぎたら翌日辛いってわかっているのに・・・
なんで飲んじゃうんだろう・・・ダッシュ(走り出すさま)


でもいまだ武勇伝らしきものは作っていませんww
あくまでも一番最初に消灯するだけです眠い(睡眠)

さて天気はというと手(パー)

時折晴れ間や青空が見える晴れ
だが気温が高いため雨っぽかった雨

まぁはじめての面子でのわいわい旅行だから気にせず行こうるんるん

image/2012-02-24T21:34:23-4.jpg


思う存分楽しんでから楽しみはやっぱりごはん黒ハート

湯沢パークだと、なぜかこのレストランに足が向くひらめき
旦那ちゃんとこのお店が結構お気に入りなのであるかわいい

image/2012-02-24T21:34:23-8.jpg


もちろん理由はこれexclamation×2

image/2012-02-24T21:34:23-6.jpg


そうひらめき
もつ煮パンチ

image/2012-02-24T21:34:23-5.jpg


これとビールが最高に合うんだわぁぴかぴか(新しい)
だが今日は飲まないexclamation×2
だからガッツリ定食いただきましたハートたち(複数ハート)

おいしかったるんるん

のんびりと滑って早めの上がり雪

それでも足慣らしには十分で手(チョキ)
なんだかここ数年、旦那ちゃんとの別行動滑りはしてなかったから変な感じだったー(長音記号2)

そして昼ごはんにビールを飲まなかったことも・・・笑


旅といったらこれも大事よねぇわーい(嬉しい顔)

お土産を買いに湯沢の駅へ新幹線
湯沢駅構内にはすごくお土産屋さんがいっぱいわーい(嬉しい顔)

日本酒の利き酒コーナーもあるからお酒好きにはたまらない場所ぴかぴか(新しい)

そして今日も酔っ払いの先客が・・・

image/2012-02-24T21:34:23-3.jpg


この人たちは完全に泥酔ですなww

image/2012-02-24T21:34:23-2.jpg


このマネキンたちの仲間募集ぴかぴか(新しい)
あたしはこの場でこのような状態にはまだなってませんので手(パー)

おやつに五平餅も食べたし大満足るんるん

image/2012-02-24T21:34:23-1.jpg


旦那ちゃんには"へきそば"と"柿の種"と"駅弁"を購入手(チョキ)

駅弁大好きな旦那ちゃん喜んでくれました黒ハート


初めてのメンツでのわいわい旅行楽しかったるんるん
来年もまた行こうねグッド(上向き矢印)ってみんなで約束かわいい


次の休みはなにをするか・・・
イヒヒッ黒ハート

それまで気合で仕事乗り切るぞぉexclamation×2


おまけぴかぴか(新しい)

アイラブチョッパー黒ハート

120223_154514.jpg


そして・・・
新潟はさすがexclamation×2
魚沼産こしひかりまじうましっハートたち(複数ハート)
ミニ釜ででてきたホテルのごはんるんるん

image/2012-02-24T21:34:23-9.jpg


posted by tomo-mon at 12:41| Comment(6) | 旅〜スノーボード〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

